FC2ブログ

あまちゃんの次は・・・

 
「あまちゃん」、全編見終わってしまいました。あれだけのめり込んだのに、いまのところ「あまロス」にはなっていません。で、次なる番組を探しています。条件としては・・・
1.コメディー
2.同世代(またはアラフォー以上)がメインキャラクター

「あまちゃん」と同じ宮藤官九郎さんが作り手だということで、「11人もいる」を知り合いにおしえてもらいました。でも、あまりにもありえない設定でX。それに、光浦さんは好きなんですが、広末さんはあまり好みではないんです。

昔のトレンディードラマが復活した、W浅野の「抱きしめたい フォーエバー」。見ましたが、イマイチでした。出演者はよかったのですが、ストーリーがやっぱりありえなさすぎる。

「半沢直樹」は、チラッと見ました。でも、ワタクシ人がやたら怒鳴るシーンは好きではないのです。↑の「抱きしめたい〜」の浅野温子もすごく怒鳴っていましたが、あれは苦手。「半沢〜」も上司が部下を怒鳴っているのを見て、すぐ見るのを辞めてしまいました。

「あまちゃん」の他に好きだったものは、「最後から2番目の恋」です。小泉今日子さんと中井貴一さんのやり取りが絶妙でした♪

皆さ~ん、ドラマでも映画でも、何かおススメがあったらおしえてくださ〜い!


Have a Happy Life!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が最近観たドラマでは、森山未來&尾野真千子の「夫婦善哉」がおもしろかったです。^^
キャスティングやスクリーンプレイ、ドラマのテンポも良くて、楽しめましたよ。
トレンディドラマじゃないし、時代背景はしょーがさんの好みじゃないかもしれないけど、いつか機会があったらどうぞ!
http://www.nhk.or.jp/dodra/meotozenzai/

ちなみに、50代になったW浅野の「抱きしめたい」は無理だらけ(?)という気がして、観ていませんが。
W浅野は昔から大好きです。^^

月子さんへ

アドバイスをありがとうございます!
リンクして下さったドラマのサイトをチェックしてみました。時代背景も設定場所も面白そうですね♪早速みてみようと思います!
「抱きしめたい」は残念でした。2人ともさすがに今もカッコ良かったのですが、ストーリーが・・・。ま、特別企画だから、あんなもんなんでしょうね。

こんにちは。

しょうがさん、こんにちは。
僕はアメリカのドラマが好きなんですけど、
最近では、PERSON_OF_INTERESTが
面白かったです。けっこうお薦めです。

再度おじゃま虫

しょうがさん、こんにちは。
前回のPERSON_OF_INTERESTは

1.コメディー
2.同世代(またはアラフォー以上)がメインキャラクター

っていう条件全然満たしていませんでした。
いや~、早とちりでごめんなさい。

Hさんへ

こんにちは。アドバイスをありがとうございます!
「PERSON OF INTEREST」宣伝ではよく見かけるのですが、本編はまだ見たことがありませんでした。
今度チェックしてみます。

Hさんへ

再度ありがとうございます。
おススメ頂いたタイトル、刑事(事件)ものでしたね。でも何でも偏りはいけないので、今度ちゃんとチェックします。
こちらでは最近「BREAKING BAD」がとても流行っています。コメディーではありませんが、これもチェックしようと思っています。Hさんもチャンスがあったらチェックしてみてください!

No title

しょうがさんは、これらのドラマをどうやって見ているのですか?
私はたまに韓国の無料動画サイトで見ています。

私の見たいドラマ絶対条件は、、、、
主役の男性俳優がイケメン!
って、ことで久しぶりに竹野内豊君のドラマを見出したら
悲しいかな、最終回が入っていなかった!気になる最終回、、、

のりPさんへ

コメントをありがとうございます。
私も知人におしえてもらった無料動画サイトからです。(後でFBでリンクを送りますね。)
「男性俳優がイケメン」とは、のりPさんの昔からの絶対条件ですよね。昔、おススメ頂いた金城武くんのドラマ、(カッコ)よかったですよね〜♡
イケメンと言えば、「CRAZY, STUPID, LOVE」という映画見ました?ライアン・ゴスリング、超〜かっこいいですよ♡♡♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ