FC2ブログ

It's not fair...


金曜日に代打でレジ係をしてくれたSさん。

「しょうが、ちょっと話があるの」と朝の挨拶もそこそこに言われました。だいたいこんな風に始まる会話に楽しい話題はありません・・・。が、彼女の口から出たのは最も聞きたくなかった言葉。

「私、癌がみつかったの。来週から8週間キーモ(chemotherapy=科学療法)するから当分働けないわ。」

癌初心者ではない彼女。気丈に振る舞っていましたが、本人も周囲もやっぱり不安で一杯です。

悲しくって、腹が立って、やりきれない気持ちで一杯です。



It's not really fair...

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
ショックですね。どんな言葉をかけていいかわかりません。
元気になって復帰できることを祈ってます。

ツインズママさんへ

コメントをありがとうございます。
本人が一番ショックなのでしょうが、私達もこの悪いニュースに打ちのめされています。ネガティブな考えは捨てて、希望をもって進まないといけないのですが、これから辛い治療が始まると思うとどうしても落ち込んでしまいます。
私にできることはひとつだけ。一つでも多くの癌の完璧な治療方が見つかるようにショップの仕事を通してサポートしていくしかありません。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ