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やっぱり運動不足


フィットビットを着け始めて早1年以上。レコーディングダイエットをしようと試みたりもしましたが、結局続いていません。万歩計がわりに使っているだけ。でも、ほとんど毎日(充電したまま忘れた日以外)装着しています。

コチラ(↓)は昨日の記録から。



大抵毎日13,000〜15,000歩は歩いています。昨日はマネージャーがお休み。普段よりも勤務時間が長かったこともあり歩数がちょっと多めかも。でも、『半期に1度の半額セール』の日は20,000歩は余裕で歩いています。

だけど、こんなのは大したエクササイズにはなっていないんですよね。だって、毎日同じ筋肉しか使っていません。たまに重い家具を移動したり、棚から重い物を出し入れしたりはしますが、何分も同じ作業を続けているわけではありません。年中運動不足!

何かしなくてはいけないとは思っています。それでも、やっぱり1日中(ショップで座っているのは本当に30分あるかないか)立ったり歩き回っているので、仕事が終わるとくたくた。仕事が終わってから、「エクササイズをしたい!」なんて考えられません。

ストレッチやヨガなどがいいのかもしれませんが、カラダがものすごく固いので、どこから始めていいのか・・・?Youtubeでラジオ体操を検索しようかな〜。

Have a Happy Life!
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No title

こんにちは

すごい歩きますね!!おっしゃるとおり仕事では運動にはなってないんですよね。
疲れちゃって運動は出来ないのもよく分かります。
ラジオ体操やってたこともありましたよ!柔軟体操とかいつも使わない筋をのばすと痛いけどきもちいいです。
あたたかくなってきたので、私もヨガを始めました。いつまで続くかわかりませんがガンバリマス。しょうがさんもラジオ体操頑張ってみてくださいね!!

ツインズママさんへ

こんにちは。
一日中歩き回っているので、距離数はいってますよね。でもただウロウロ歩いているだけ。一日終わるとしっかりと疲れているのにエクササイズとは違うのが悲しいですよね。
やっぱり伸びをしたりストレッチはいいんですよね。『イタ気持ちいい』感じ、わかります。ちょっと意識して体の筋肉を使ってみます!
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しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

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