FC2ブログ

本社で会議でした


今日は1年に1度の本社での会議に出席してきました。カリフォルニアの南部の店舗のマネージャーとアシスタントマネージャーが集まりました。

ワタクシは、ボスとオレンジ郡のもう1つの店舗のアシスタントマネージャーのAさんと3人で乗り合い(Aさんのボスは病欠)。ワタクシの家に集合し、運転が嫌いでないワタクシが車を出しました。朝7時45分頃に出発し、朝の渋滞をサバイブして約77km。部分的にカープール(1台に2人以上乗っている車のみ使える)レーンが使えたので、到着は9時20頃。南カリフォルニアの名物といってもいい高速道路の渋滞。片側が8車線あるところでも、満杯の駐車場状態となるんです。帰りも4時15分頃出発し、到着が6時10分くらい。まあ、こんなモノって感じです。

色々とテーマを決めて、コスプレもどきをするのが好きな本社の方々。今回のお題は、「春のガーデニングのお帽子」。(ちなみに前回は60年代のファッションスタイル。)それはそれは、皆さんとても手のこんだお帽子でした。お花やミニ鉢植え、お人形にウサギやノーム(小人)、ジョウロやスコップ等をお帽子の上に飾ってとてもクリエイティブ!ワタクシは、そこまで頑張れない性格なので、普段散歩に被るお帽子にショップで販売していた$1の花を足しただけ。

厳選な審査(あるんです、毎回)の結果、1位はお帽子のてっぺんに風車を着けてお帽子全体を春の花で飾った方。風車を回すために、会議室を行ったり来たりのパフォーマンス評価されたそうです。そして、2位は一緒にカープールしたAさん・・・昨日の夜に慌ててお帽子を購入し、スコップやミニ観葉植物&花の種を飾飾り、電池でライトアップした大傑作。そして、なんと3位にワタクシが選ばれました。(他の人に比べてものすごく地味な作品だったので、名前を呼ばれた時にビックリ。『はっ?』なんて口から出てしまいました。)「シンプルだけど、『クラッシー』だったから」だそうです!?

↓Aさんとワタクシ。ちなみに、景品はありませんでした。(1位は金のスコップが貰えました。)



今回のミーティングでインスタグラムを習いました。プライベートでも始めてみようかと検討中です。

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

渋滞すごいんですね。運転お疲れ様でした。

このコスプレは誰かに見せるとか、お店で全員がこれをかぶって仕事をするとか、何か目的があるんですか?ここだけで終わらせるのはおしいですよね。でも楽しそうだなあ。
しょうがさんのお帽子かわいいじゃないですか!地味にはみえませんけど、そちらの方は結構派手好みなんですかね?



ツインズママさんへ

こんにちは。
ロスアンジェルスを中心に、南カリフォルニアは高速道路の渋滞がスゴイです。有料の所もありますが、基本は高速道路は無料なので、利用者は多いですね。
私が勤める会社は、会議のたびに色々お題をだして、コスプレもとどきをします。お店は関係なく、マネージャー会議なんですけどね。目的は、あえていうなら「親睦を深めるため」でしょうか!?私のお帽子は普段の散歩用なので、帰宅後すぐに花を取りました。私のマネージャーのは、お花をつけたまま値段をつけて店頭に出します。こちらの人は結構派手ですよ。例のコストコのケーキをイメージして下さい。ああいう色彩で、もっとゴージャスにして30センチほど高さを付けて、付属品もゴロゴロ付けて・・・がスタンダードです。私のは笑っちゃう程超地味でしたよ〜。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ