FC2ブログ

久しぶりのトレイル歩き


友人数名と一緒に、すご〜く久々にトレイル歩きをしてきました。

高速道路も近くオフィスビルのすぐ横ですが、保護区となっている所でした。規模は広くないのですが、大小の池が所々あって、トンボや白鷺もいました。

ちょっと歩いてから持参のお弁当タイム。風も気持ち良かった〜♬

⇩Silk floss tree(Ceiba speciosa=トックリキワタ)がありました。大振りの実のようなものが開いて花が咲き、花が終わったものは、綿になっていました。







今日で連休も終わり。ちょっと名残惜しくって、ちょっと早く帰宅した夫とジンジャーの散歩が終わってから自転車に乗ってきました。1時間くらいトレイルをブラブラ流して暗くなる直前に帰宅(走行距離約11km)。夏が終わる前にジンジャーを乗せれるバスケットを買いたいな〜。

明日から仕事。今週末は「Everything about Home」のイベント。忙しくなるかな。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

木の名前は「とっくりきわた」と言うんですね。
花が咲き終えてから綿に変わるなんて、珍しい木ですよね。
最近、夕方に主人と散歩をする事が多くて、道端の木や花や空を眺める事が増えました。こんな可愛い花が咲いている、今日の雲の形は面白いな~etcと思いながら歩くのもまた楽しいです。

今日からお仕事再開。頑張ってくださいね(^^

No title

こんにちは

トレイル歩きってなんだろうって調べてみました。舗装されていない山野を歩くというものですか?あってますか?
自然豊かでリフレッシュできましたか?もう5連休終わっちゃうんですね。
とても充実したお休みだったように見受けられますが、いかがですか?

ジンジャーちゃんのバスケットいいですね。もちろん前につけますよね?
私はままちゃりのカゴにここあを入れて、以前は走ったことありますが、結構重くて(;^ω^)ハンドルとられちゃってました。でも風を受けて気持ちよさそうでしたよ(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

花が綿になるなるなんて発想がありませんでした。最初に見た時には、鳥が巣をつくるために、綿を運んできたと思ったんです。おもしろいですよね。
Jnekoさんもご主人と散歩されるのですね。一日のうち少しでも(食事以外で)、一緒に過ごす時間を作るといいですよね。特別なことでなくても、小さなことでも共有できるのは素敵です。

はい。仕事、頑張りま〜す!!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

トレイルは、多分昔は舗装されていないハイキングの道のことだったんだと思います。でも、舗装されている所もあるんですよね。例えば、私がよく自転車を流す河川敷横は舗装されていいますが、やっぱり「トレイル」です。基本的に、「トレイル」はモーター付きの車が入ってこない自転車や歩行者だけなので、色々な人が散歩をしたり、自転車で走ったりしています。

お休みは、ゆっくりできました。本当に何も特別なことは一つもしていなくて、「逆に何をしていたんだろう?』という感じですね。でも、心身ともにリラックスできました。

ジンジャーのバスケットは自転車の前に装着するタイプを探しています。なかなかお店に売っていないので、実物をみることができなくて残念です。ここあくんも自転車に乗ったんですね。楽しかっただろうな〜♬

Re: No title

鍵コメさん、コメントをありがとうございます。
良いニュースをありがとうございます♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ