FC2ブログ

使ってね!


朝と晩に我が家にご飯を食べにくるミケ子ちゃんと仔猫ちゃんX2。仔猫ちゃんにもつい先日名前を(勝手に)つけてみました。

黒と白のタキシード模様の猫ちゃんですが、鼻のところに白いラインが入っています。1匹は右払いでもう1匹は左払い・・・。ということで、名前は「みぎちゃん」と「ひだりちゃん」。

ひだりちゃんが活発で食欲も旺盛な仔(先日の更新では間違って逆を言ってしまいました)。みぎちゃんはシャイで恐がりです。少しの音でもビクビクしちゃうので、なかなか落ち着いてご飯が食べれず。そのためか、ひだりちゃんより体が一回り小さいです。



さて、ちょっと前に数日寒くなった時にワタクシ猫ちゃん達の小屋(というか箱)を作りました。YouTubeで色々と検索/勉強して作った力作(!?)。プラスティックの蓋つきの物入れに穴をあけ、底と側面には発泡スチロール。その上に毛布(ジンジャーのお下がり)を敷いて完成という簡単な代物です。

箱の周りにあるピロウの上には座ってくつろぐ猫ちゃん達。しかし箱には全く興味を見せませんでした。でも今週から夜は寒くなるらしく、ワタクシ的にはちょっと心配でした。

そんなところ、昨日の朝に夫が箱の蓋をあけてご飯を中に設置してみました。


そしたら、まずはミケちゃんが恐る恐る・・・でもしっかり体全体を箱に入れてご飯を食べました!そしてその様子を見ていたみぎちゃんも、つられて箱にイン!(⇩)



外に置いてあったご飯を食べ終えたひだりちゃんも興味を示して寄って来ました。でもお腹いっぱいなのか狭いのか、箱には入らず。(⇩)










そして今朝はなんとミケちゃんとみぎちゃんが箱の中で眠っていたよう!(嬉し〜〜〜♬)ひだりちゃんは箱の横のピロウの上にいましたが、やっぱり狭かったかな?



金曜には最低気温が40F(4C)になるらしいです。2〜3日中にもう1個作ろうと思います。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

わ~、ついに箱の中に入ってくれたのですね!
箱の横の丸い穴から入るんですよね?
ミケ子ちゃんとみぎちゃんは、きっとぐっすり暖かい箱の中で眠れたんでしょうね。ひだりちゃんは好奇心旺盛で活発な子のようなので、きっと入りたくても狭くて諦めてしまったのかな?
そうですよね~。最近急に寒くなってきたので、ひだりちゃんの為にももう1件お家が必要ですね。

No title

こんにちは
名前も付けてもらってしょうがさんのねこちゃんになりつつありますね(笑)
小屋も気に入ってもらえたみたいでうれしいですね。
じんじゃーちゃんはこの、猫ちゃんたちにあったことありますか?
仲良くなれそうでしょうか?

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

やっと入ってくれました!でも、1日だけでした。
昨日はどこかで眠ったようで、今日はご飯を食べに来たのは仔猫だけ。ミケちゃんは本妻宅にいるんでしょうね。
もう1つ泊れる所を作ろうと思い、箱は確保したのですが肝心の猫ちゃんが庭に来ていません。どうしましょ!?

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

小屋(箱)はたった一晩しか使ってくれていません。昨日はどこかで眠ったみたいです。まあ安全に暮らしていてくれるのなら、いいのですけどね。
ジンジャーはすごいヤキモチ焼きなので、猫を見ると怒っています。ミケ子ちゃんと窓越しに「シャーッ!!」、「ウゥゥ〜ッ!!」とやりあいます。この間は私が猫の世話をやいている間に怒り爆発だったようで、リビングでおしっこをされてしまいました。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ