FC2ブログ

Good grief!


休日だった昨日は、まさに「踏んだり蹴ったり」の日でした。



其の一:
土曜の午前に電話をして予約したマッサージでダブルブッキングされていました。実は先々週に引き続き2度目。同じミスが2度目プラスその後の対応が劣悪。多分頭からだけでなく、全身から湯気が出ていたワタクシ。


其の二:
近所のスーパーへのお買い物。なぜか駐車場が満車。グルグル回りやっと駐車できたのは多分5分後。


其の三:
大量のCDを買い取ってもらうためにドロップオフしていたワタクシ。多分100枚以上あったと思うのだけど,買い取り金額はまさかの40セント!



満杯の駐車場をグルグルしている時に、「今日はこんな日なのね〜〜〜」と悟ったワタクシ。そして追い討ちをかけるように40セント!店員さんは申し訳なさそうだったけど、あまりにも不運が続いたことが可笑しくてワタクシは笑っちゃいました。

まあね、こんなに何もかもが上手くいかない日もあるのかもしれません。第一弾のマッサージ店では腹が立って仕方なかったけど、こんなことが続きすぎると逆にオモシロイと思ってしまいます。タイミングなのか、何なのか!?



「厄払い」じゃあないけど、今日からは悪いことは起こらず、よいことばかりになるのかな。



⇩日曜にダラダラと自転車で往復15.6マイル(25km)かけて大好きなセビーチェを食べに行って来ました。





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ Bear Flag Fish Companyのセビーチェが食べれたこと。今回は自転車で行ったのでゆっくりできなかったけど、今度は(運転手の夫と一緒に行ったら)ビールも一緒に飲みたいな〜♬

☆ 久しぶりにマッサージを受けれたこと。Aさんのマッサージはやっぱり最高!あのお店に彼女がいる限り、新しいマッサージ店を開拓する気にはなれないんだよね〜。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

うまくことが運ばないというか
そんな一日ありますよね。

私はそれを「ドツボの一日」と
呼んでいます(笑)

で、そう、そういう時は、なんだか
笑ってしまいそうになりますね(^_-)-☆

マッサージで気持ちいいって最高ですね!
リラックスできる時間、素敵です(⌒∇⌒)

小手鞠さんへ

こんにちは。コチラへのコメントもありがとうございます。

全く「ドツボの一日」でしたよ。
不運もいくつか続くと可笑しくて♬
いつまでも怒っていても仕方が無いのですし、怒りを持続させる意味もありません。

マッサージ最高でした☆
2週間も延期となっていたので、体がAさんのゴッドハンズを必要としていたんです!

あります、あります

こういう日ってあります。
でも、ヨーロッパだと全部うまくいくと、奇跡とも思われ、年内のすべての運を使い果たした気分になり、返って不安になるという事実あり・・・。まあ、ダメもとで生活するのがヨーロッパなので、ちょっとスムーすすむと妙に喜んだりして、ささやかな幸せに満ちています(笑)

lakmeさんへ

こんにちは。

アメリカも物事がスムースに進むことは少ないんです。ただ、慣れたので普段は「しょうがないね〜」と流せています。
でもマッサージ店でのことは、どうしても「しょうがないね」とはできませんでした。そして、そのせいか後々も躓いてしまったんですよね。
私もあの日を「不運を使い果たした日」とします。だからこれからはいいことばかり・・・と思おうかな。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ