FC2ブログ

地味弁当


この間のお休みは、ちょっと頑張って何品かのおかずの作り置きをしました。

⇩(時計回りに)ゴーヤのおひたし、厚揚げとゴーヤのおかか炒め、鶏挽きと豆腐のミニバーグ、厚揚げと大根と青梗菜の煮浸し。



⇩そして、翌日は雑穀米を混ぜたご飯と一緒にお弁当にしました。



とても地味ですね。でも美味しかったからいいんです。



さて、前回の「美容室難民」に出て来た美容室は全て「格安」の所です。あまりの酷さに日本の皆さんをちょっと驚かせてしまったかもしれませんね。普通はあんなに酷くはないです。失礼しました。

アメリカ(特に美容にとてもお金を使う南カリフォルニア)にも、ものすごく沢山お洒落な美容室は沢山あります。でも、コストを抑えるためにあえて怪しげな格安の所ばかり狙っているワタクシ。普通に$50〜60くらい出せば、まあまあ清潔なサロンにて同じサービスが受けられます。

ただ、技術面を考慮してベトナム系のお店をターゲットにしました。(次は韓国系にチャレンジするつもりだけど。)

白人・黒人とアジア人とでは髪質が違うので、アジア人に慣れていないスタイリストを選ぼうとは思いません。それにベトナム系は「手先が器用」で有名です。(南カリフォルニアの大抵のネイリストは大抵ベトナム系。)

そういう訳で、カリフォルニアの美容室が小(大)汚い所だとばかり思ってしまった方、スミマセン。それなりのお金さえ払えば素敵な所でサービスが受けられます。まあ、日本レベルの素晴らしいサービスは受けられませんけどね。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ ブロ友さんのお宅のわんちゃんが元気になったこと♡



Have a Happy Life!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんば(^^♪

手作りおかずが並んでいますね(o^―^o)ニコ
どれも美味しそう♪

特に厚揚げと大根と青梗菜の煮びたし、
すぐにでも真似して作ってみたいって思いました(^^♪

お弁当もほんと美味しそうですね!
素朴でカロリーも抑えめのところが良いですね(o^―^o)ニコ

美容院のお話、私もちょっと誤解してました('◇')

いろんな美容院があるんですね(o^―^o)ニコ

しょうがさんが気に入った美容院が
見つかると良いですね。
ベトナム系は、手先が器用なんですね・・
細かいところまできちんとセットしてくれそうですね(^_-)-☆

No title

こんにちは。

そりゃ~やっぱりオシャレなところありますよね~!!失礼しました(;´Д`)
言われてみれば人種によって髪質って違いますね。扱いなれた美容室の方が安心ですものね。いいところが見つかるといいですね(*^-^*)

たくさん作り置きおかずが出来ましたね。しばらくは夕飯作りが助かりますね。私は作り置きがあまり得意ではないです。挑戦はしてみるんですが、すぐに断念してしまいます。
なので、いつもどうしようって困ってばかりです。

No title

雑穀米美味しそうー。
私も玄米と混ぜて炊いているのですが、見た目にパッとしません。

作り置きおかずも、真似したいです!!

小手鞠さんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

地味地味なものばかりなので、インスタ映えどころかお弁当映えもしませんでした。
外食ではさっぱりしたものが口に入らないので、どうせ作るのなら外で食べられないもの・・・となるとこんな感じになります。

美容院は本当にピンキリです。例えるなら、日本の京都の老舗のハイクラスの料亭VS屋台の一杯飲み屋でしょうか!?
その間に色々とそれなりのお店がありますが、アジア人の髪に慣れていて、技術があるとするならベトナムがお薦めだと思います。
ただ、やっぱり文化や生活習慣の違いのために、色々戸惑うことがあるのは仕方ないことですよね。
せっかくアジア人が沢山いる地域に住んでいるので、色々試そうと思っています。(髪は伸びるし、修正がききますからね〜♬)

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

アジア人が多く住む地域で、本当に色々なサロンがあります。もうじゃんじゃん試そうと思っていますよ〜♬

面倒臭がりなので、毎日こまめに夜ご飯が作れません。
我が家は2人きりの家族。そしてラッキーなことに、夫は食べ物の文句は殆ど言いません。なので沢山作り置きして、同じものを出しても大丈夫なんです。
昔はきちんと毎日違うものを作っていたんですけどね。またそういう日が来ると楽しいとも思いますけど、どうでしょうかね〜。

jimmyさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

雑穀米って美味しいですよね!?私は柔らかい白米よりも、食べ応えのある玄米や黒米が好きです。なので雑穀米のあのプチプチ感がたまりません♡
本当は白米なしの、雑穀米のみで炊きたいのですが、どうもお値段が優しくないのでできません。
jimmyさん、私の作り置きおかずなんて真似しない方がいいですよ。
私はjimmyさんのいわしとか魚ののっているお弁当が食べたいですよ〜♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ