FC2ブログ

初出勤でした


今日から新しい職場へ通う様になりました。
今朝は10時出社だったので、渋滞はなく通勤時間は10分程。ドアtoドアでも15分でした。

仕事はオフィスでの事務。勤務時間は8−4時(昼休憩1時間含む)なので、実質7時間勤務です。休日も普通に土日休み。祝日も休みです。

帰宅後にジンジャーの散歩をしながら、「あ〜、体が全く疲れていないわ」とひしひしと感じたワタクシ。

夕食も簡単にパスタを作り、夫と一緒に取りました。それがなんだか慣れていないので、「これが新しいノーマルなんだね」と2人で笑ってしまいました。

体が疲れていないことや夕食を作る気力や体力があることも、とても当たり前のようですが何もかも新鮮!

次回からは転職までの長〜い道のりについて書いておこうと思います。


⬇初出勤のランチは同僚とポケボウル。魚が新鮮で美味しかったわ♬

20181124162859585.jpg


(11/22/18 やっと写真の貼付ができました。)



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 仕事の環境がよい方向に変わったこと。

☆ ゆっくりだけど、まだ体重が減り続けていること。



Have a Happy Life!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初出勤お疲れ様でした。
今までが相当重労働だったんですね。これからは余力を残していかないともう身体がついていきませんもの。ここがいい職場だといいですね。

写真のアップが私もできなくなってます。娘も取り合ってくれないので(;^_^A もう写真のアップもできないかも・・・・

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

先週の土曜日まで肉体労働でした。殆どずっと立ちっぱなしだったり歩きっぱなしだったり。重いものも運んだり、本当に休憩をするヒマもなく動きっぱなしでした。
それが、今度はずっと殆ど座り続ける仕事です。改めて体への負担が全然違うと痛感しました。
全ての環境が良くなったので、本当に長く続けれたらよいなと思います。

写真、困りますよね。私のIT(夫)もあてになりません。どうしましょうか!?

No title

こんにちは(^^♪
初出勤、おめでとうございます!

とってもいい環境のようですね(o^―^o)ニコ
初出勤なのに、身体がそれほど疲れてないのは、
きっと、しょうがさんにあった仕事なのかもしれませんね(o^―^o)ニコ

体重が減り続けているのも素敵です♪
とても良い傾向が続いていますね(o^―^o)ニコ

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

全てにおいて前職よりもよい環境のように思えます。
夫は「新婚期だからだよ」といいますが、どうでしょうか。

ストレスが少なくなったせいか、食べ物に気持ちをぶつけることもなくなりました。
お腹がすいたら、その分だけ食べる様にしています。

(でもいつまで続くでしょうか!?)

おめでとうございます!

良かったですね!
普通の(?)オフィスワークって、単調である分、規則正しいということが多いかもしれません。
家で普通に食事ができるって、やっぱりいいですよね。東京で働いていた時は無理でした(忘れていたけれど)。
良い人たちに囲まれて仕事ができることを祈っています!
GOOD LUCK!

lakmeさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

前職が全く予定がたてられない職場だったので、単調なスケジュールが嬉しくて仕方ありません。
不幸ではありませんでしたが、慢性疲労で当たり前の生活ができていませんでした。
これからは徐々に私生活を充実させていきたいと思います♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ