FC2ブログ

ジンジャーのつぶやき 11


DSC_0352_convert_20130703072937.jpg

Hi.  

どうかしら、この↑写真?

カメラに凝っている夫ダディーの専属モデルとして活躍しているアタシ。今回は「芝生の上を爽やかに駈けるかわいい犬」がテーマなんですってよ。可愛い仔っぽく撮れてるかしら?

このショットを撮るまでに何度やり直しをくらったか・・・。同じ所を行ったりきたりよ。おかげで撮影あとの一杯の美味しいこと。やっぱり仕事をするとお酒も美味しく感じるわ。働かぬもの呑むべからずね。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 10


DSC_0081_convert_20130529015340.jpg

Hi.  

夫ダディーが新しいカメラを買ったの。しょうがマミーいわく、「ミッドライフクライシス」らしいわ。

上の写真は先週末に公園へ行った時のもの。まあまあの写真よね。
カメラマン本人(夫ダディー)は「舌とハーネスとリーシュと靴ひもがピンクでリンクしてる」のが好きなんだそうよ。

でもね、このピンクのスポーツブラ(ハーネス)はちょっと大きいのよね。楽なんだけど、フィット感に欠けるのが写真でもわかっちゃうわね。せっかくのアタシのナイスバディー。もっと引き立つようなハーネスを買ってもらわないと。

「ストーリーのある写真」が好きな夫ダディー。専属モデルのアタシもちょっとこれから忙しくなりそうよ。お手当もちょっと期待できるかしら?

 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 9


2222222.jpg


ムハハハハハッ!  

ウチのヒューマンが「デートナイト」でお出かけしているうちに、夫ダディーのiPadでちょっと遊んでみた。
アタシのキャラとしては、前回の「Baby, I'm a star!」よりこっちのほうがしっくりくると思うの。

さて、今日はサンデーでしょうがマミーと夫ダディーは休み。
なのに、夫ダディーはナントカグランプリのレースを見に出かけてしまった。お天気がいいから、しょうがマミーがどこかに連れて行ってくれると期待しているのだけど、彼女、3杯目のコーヒーを飲んでもまだボーとしてる。

アタシはいつも家で留守番しているんだから、週末くらいどこかに遠出したいのに。誰かどこかに連れて行って〜!    

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 8

 
gppppp.jpg

Hi.  

しょうがマミーの過干渉のせいで、ずっと更新できなかったわ。

トップの写真は夫ダディー作の最近のアタシのピンナップ。タレント事務所に送るとか言ってるの。
夫ダディーはしょうがマミーほど口うるさくないのだけど、アタシのこと猫かわいがりするのよ。ベッドでは一緒に寝させてくれないのだけど、ソファーではアタシとくっついて寝たいみたい。
ケイタイ電話の待ち受けはモチロン、会社のオフィスにもアタシの写真がいっぱいみたい。(しょうがマミーの写真は一枚だけらしいわ。)いつもiPadでアタシのこと撮影するの。まあ、しょうがマミーよりずっと上手く撮るからアタシもモデルのしがいがあるのだけどね。

実はまだ載せたい写真があるのよ。でもちょっと手順に戸惑っているの。
また次回にするわ。


それにしても、いい天気。今日は28度まであがるらしいけど、朝の散歩はすがすがしかった。
明日は車でどこかに行きたいな。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 7

IMG_0425_convert_20130122091909.jpg


Feliz ano nuevo. Happy New Year. あけましておめでとうございます。

久々に登場して、文句を言うのは嫌なんですけどぉ・・・。

暮れからな〜んかガタガタしてたしょうがマミーと夫ダディー。
ペンキ塗りが終わってほっとしてたのに、すぐまた数日後から知らないヒューマンの男を複数家に入れこんだのよ!

すごく失礼なことに、このヒューマンの男達ったらアタシの家に土足で上がって大きな音をガンガンたてるの!!
挨拶もないのもムカついたけど、しょうがマミーも夫ダディーもされるがまま。

結局アタシが大きな声で文句を言ったけど、何がいけないのか、あのヒューマン達じゃあなくってアタシが家を追い出されるはめになったのよぉ。

送られた先はすぐお向かいさん。キャロライン&エドワード(ヒューマン)のウチ。
2人ともやさしいし、お願いすればするだけ撫でてくれるから大好きなんだけど、4日連続はないんじゃあないの?

基本的にデイケアーサービスみたいに昼間だけ預けられたアタシ。
夜はウチに戻ってご飯&就寝だけど、寝るのも下のTVの部屋。
そりゃぁ最初はしょうがマミーと夫ダディーと一緒に寝れるから嬉しかったけどぉ、大きいって言ったって結局はソファ。3晩目からは下におりて自分のベッドで寝たわ。(アタシだってスペースが欲しいわよぉ。)

極めつけが、床!
ヒューマンの男達が来なくなって、やっと平穏な日々に戻れると思ったら2Fがまったく違う世界になってた。

今までは2Fで「クレイジードッグごっこ」とか「フェッチ」とかできたのに、ストレスが溜まるとどうしてもやっちゃう「穴掘り」も無条件でさせてもらってたのに・・・。もうそれは過去のハナシ。

新しい床は滑るし、座るとおしりが痛い。
ベッドは各部屋に置いてあるけど、「定位置」ってのがイマイチ気に入らないの。
あと、アタシの抜け毛を見てイチイチ「ジンジンの毛、ほんっとよく抜けるわね〜」とか「ジンジン、ハゲにならないでね」とか言われるのもうっとおしいわ!

実はもうそろそろ禁酒しようと思ってたのよ。(ホントよ。)
税金があがったし、マティーニも卒業しようと思ってたのぉ。

でも、ムリね!
逆に当分酒料が増えそうよ。フンっ!




アタシのカーペット、返してぇ!!!



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ