FC2ブログ

ジンジャーのつぶやき 16


アタシ、ケガをしました。

マミーが窓を開けて、あのお邪魔猫キングを呼んだ(実際には窓のお掃除をしていたらしいのだけど)と思ってソファから飛び降りたら、脚がピキッってなったの。

アタシは我慢強い子だから、泣きはしないけど・・・もう痛くって、痛くって!左後ろの脚なんだけど、痛みで床に脚がつけないの!!

ケガをしたのが土曜の午後だったから、普通の病院は閉まるところ。だから、しょうがマミーと夫ダディーに緊急病院に連れて行ってもらったわ。

大きな病院で、診察室で待っていたのに、アタシだけ他の部屋へ移されて色々触られたのよ。で、出された診断はACL(前十字靭帯断裂)。

『スペシャリスト』の緊急病院だから、「明日にでも手術が受けられます」って言われたわ。それで、見積もりがコレ↓。



最低でも$3,351.00。アタシの術後の回復が悪かったりしたら、$4,523.85だって!!!(数字をみて、しょうがマミーったら、ハシタナイことに「えっ!?」って声をあげてたわよ。)

とりあえず痛み止めの注射をしてもらってから、腫れ止めと痛み止めの薬をもらって帰ってきたけど。それでも夫ダディーは$200近く払ったみたいね。アタシ、ずっと健康だったから保険かけてもらっていなかったからね・・・それに、保険料の高いアメリカだから、保険があってもどうだったかしらねぇ。

帰ってからは、家族会議よ。だって、あんなに速攻でレントゲンもとらずに手術を勧められたでしょう。なんか説明もイマイチ分かりにくかったし。ちょっと信用できないわよ。

マミーなんか、執刀医だったお友達にこの見積書の写真を送って意見を聞いてたわよ。(彼女は「BS!!そんな小さい子に手術はいらない!」って言ってるみたい。あと、彼女のご近所さんで獣医さんにも確認したら、同じ意見だったらしいのだけどね。)

夫ダディーも色々調べた(Youtubeね)の。それで、結局『セカンド・オピニオン』を受けることにしたのよ。

早ければ明日の月曜日。遅くとも火曜日には、違うスペシャリストのドクターに会うんだって。

薬のおかげで、ケンケンしながら歩けるようになったんだけどね。やっぱりまだ痛いの。だけど、手術はいやだな・・・。
スポンサーサイト

ジンジャーのつぶやき 15


ジンジャーです。久々の登場よ。

ちょっと前に新しい家に引っ越ししたのよ。床がコンクリートだからちょっと冬場は寒かったけど、だんだん温かくなってきてそれも気にならなくなったわ。それに階段がないのが嬉しいわ(マミーも喜んでるの)。お庭もあるのよ。ただ草がボーボーで凶暴なアライグマとか出るからあまりお庭には出させてもらってないの。

でもね、お散歩コースは色々あるのよ。前のおウチの時みたいに大きな道路の近くを歩いたりはしないの。住宅地でね、それも沢山ルートがあるのよ。朝は大抵マミーと歩いて夕方は夫ダディーと歩くの。夫ダディーはご近所さんとお喋りが好きなのね。よく立ち止まってお話するから、アタシ退屈しちゃうんだけど。

この間はヴィンセントと一緒に歩いたの。あ、ヴィンセントは近所の大きいイヌよ。ラブラドールレトリバーなんだって。実は前にアタシを襲ったイヌと同じサイズなの。だから最初彼を見た時はかなりビビったわよ。正直言って足が竦んだわ。マミーと一緒だったんだけど、マミーもヴィンセントの大きさにビックリしてアタシのことすぐに抱っこしたのよ。



でもね、ヴィンセントはのんびりしてるの。なんかね、アタシのことは全く興味がないみたい。ヴィンセントのマミーは彼は「食べ物しか興味ないの」って言ってたわ。本当に大きいのにゆっくりゆっくり歩くの。アタシの方が歩くのが早いのよ。



公園にも行ったのよ。(イヌ公園じゃあないから他のイヌがいなくてよかったわ。)。ヴィンセントは持って来たテニスボールに夢中だったのだけど。ダディーが写真を撮ってくれたの。それでそれを仕事中のマミーに送ったのよ。そしたらマミーが「I'm so proud of you!」だって。例のアクシデントはアタシよりマミーの方がトラウマティックになってるかもね。

明るい時間からコヨーテも出るらしいから、またヴィンセントとパックで歩いてもいいかもね。

ジンジャーのつぶやき 14



 
久々の登場よ。前回のつぶやきから2年以上経っちゃってるわ。

今朝方に蜘蛛だかなんだかにオドカサれて怖くてマミー達のベッドの下に潜っちゃった。狭いし床は硬いしで、落ち着かないからゴソゴソしてたらマミーが起きてくれたわ。でもベッドに戻されちゃったのよねー。だけど、まだ蜘蛛がでるかもしれないし嫌じゃない!?だから抵抗したらマミー「じゃ、下のソファで一緒に寝る?」だって!!

多分5時頃だったと思うけど、良かったわ。今日はマミーお仕事休みだし。添い寝してくれたから安心してゆっくり眠れたわー。マミー大好き❤

チナミに夫ダディはアタシがゴソゴソしてたのもマミーが電気つけて助けてくれたのも「ナントなく覚えてる」って。でも、起きてくれないのよねー。ツメタイわ…。

ジンジャーのつぶやき 13 (バトンよ!)

IMG_0427_convert_20140210142710.jpg

愛犬 愛猫 なりきりバトンバトン

Q1 まずはお名前と愛称を
A1 ジンジャーよ。(アタシは語尾にワンなんてつけないわ。)
Q2 うんうん 良い名前だね 男の子?女の子?
A2 女の子に決まってるでしょ。
Q3 そうだと思った 今何歳?
A3 7歳くらいらしいわ。
Q4 やっぱり 見た目じゃ歳は分からないね なんて種類?
A4 ハイブリッドのテリア系。
Q5 へぇ そうなんだ 好きな食べ物は?
A5 ダーティーマティーニ。
Q6 おいしいよね じゃあ嫌いな食べ物は?
A6 ドライな犬用ご飯に混ざっているビタミン剤。
Q7 だめだよ 好き嫌いしちゃ 好きな遊びは?
A7 クレイジードッグごっこ。
Q8 楽しいよね 誰と遊ぶのが好き?
A8 マミーよ。
Q9 その人のこと好き?
A9 当たり前じゃない。絶対服従よ!
Q10 じゃあ 気持ちを伝えよう!!
A10 I love you, Mommy!
Q11 聞いてるこっちが照れるよ(笑)これで終わりだけど最後に一言どうぞ!!
A11 もう終わりなの!?つまんないわね。
Q12 ありがとうございました 次に回す人の名前を書いてね
A12 ヒューマンの名前なの!?ドッグじゃないのぉ〜?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 12


IMG_0628_convert_20131125165118.jpg

Hi.  
アタシ、ジンジャー。久々の登場よ!!

お出かけもドライブもよく一緒に連れて行ってくれるマミーと夫ダディー。別にネグレクトされてたワケじゃないけど、マミーの写真の腕がねぇ・・・。かなりお粗末なのよ。写真オタクになりかけている夫ダディーと違って、マミーは写真を撮るセンスがないの。オートのデジカメを使っているはずなんだけど、なんかボケたりブレたりしてるのよね。アタシだってあまり気が長いほうじゃないから、下手なカメラマンのモデルをするのも大変なワケ。

ま、お出かけに連れて行ってくれるから文句は言えないんだけどぉ・・・。

この間マミーのお誕生日だったの。で、今日は家族でお出かけして、ハンティントンビーチにあるホテルのレストランに行ったワケ。南カリフォルニアはドッグフレンドリーで有名なんだけど、ここは犬用のメニューもあるの。(アタシはマミーが持って行ってくれたご飯を食べたんだけど・・・。)

IMG_0634_convert_20131125165304.jpg

マミー達は色々食べてたわよ。カラマリのフライ、チーズの盛り合わせ、スラッピージョー、サツマイモのフライ、ホタテのステーキ・・・。それから、ウェイターがお誕生日のマミーにサービスで出してくれたクリームビュレも!もちろん全部食べきれなくって、ドギーバックよ。(ドギーにはくれないのだけどぉ。)

IMG_0635_convert_20131125165441.jpg

IMG_0637_convert_20131125165600.jpg

IMG_0636_convert_20131125165723.jpg

IMG_0660_convert_20131125165852.jpg

また来てもいいけど、今度は何かオーダーしたいなぁ・・・。

IMG_0643_convert_20131126073720.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ