FC2ブログ

お久しぶりです。



すごーくお久しぶりです。

前回更新したのは2月。既に5ヶ月も経ってしまっています。
写真の縮小の仕方も忘れてしまいました。

もうそろそろ本当にブログもクローズしようかと思っています。

あ、ワタクシもジンジャーも夫もとても元気です・・・と言いたい所ですが、ワタクシ色々と体調不良になったりして検査に行ったりしています。
でも相変わらず自転車でブラブラしたり、つい一昨日はご近所さんと道路でバドミンドンしたり(独立記念日で国全体でお祭りモードだから許して!)しています。だから、平均にしては元気。

そうそう、ブログですが、更新できないのでインスタにしようかとも思いつつまだ始めていません。

仕事も順調で、秋にはまとまったお休みがとれそうです。なので、7年半振りに日本へ行こうかな~!?


それでは~♬


Have a Happy lIfe!

スポンサーサイト



2月です

お久しぶりでございます。

最近の南カリフォルニアは雨ばかり。またまた裏庭の雑草がものすごい勢いで伸びて、ジャングル状態になってきています。

それでも各地の大寒波に比べたら、このくらいの天候で文句を言うべきではありません。渇水状態が解除されるのは良かったと思うことにしましょう。

さて我が家は皆元気です。術後7週間となるジンジャーは、相変わらず食欲旺盛。術後1ヶ月で3パウンド増やして、それをキープしています。

お散歩も喜んで行く彼女。そしてエネルギーが有り余っているのか、外では走りたくて仕方なさそう。ただ、マミーは一緒に走ってあげられないので、申し訳ないのですが…。(ダディは毎回走るそう。)家の中でもオモチャを持って来て遊ぶし、なんだか術前より5~6歳は若返った感じです。

色々聞いたし、考えました。でも結局キモセラピーはしないことにして良かった思います。

その代わりではありませんが、ワンちゃんの癌を克服させたブロ友さんが使用されたマイタケのサプリを試しています。色々なドクターにサプリの効用を聞いても、「期待はするな」とか、「お宅の仔の癌はアグレッシブなタイプなので、まあ気休め程度に考えて」などと言う回答ばかりでした。

それでも今は元気な彼女。食欲旺盛でガンガン走ることもできます。ちゃんとした検査はしていないので、キャンサーフリーになったかどうかはわかりません。

12~13歳のシニア犬です。余命宣告をされてから、100%完治する病気ではないので、彼女がストレスに思うことはしないと夫と話し合いました。

今一緒にいてくれるというのに感謝。



⇩バレンタインデーだった一昨日。オフィスに着くと机の上には上司からのプレゼント♪🎶美味しく頂きました。



感謝祭でした


木曜は感謝祭でした。

転職騒ぎで心身ともにバタバタしていて、ギリギリまで感謝祭のことを考えるヒマもありませんでした。
なので、ターキーのオーダーも4日前にしただけで他の買い物は全て前日の水曜日!!

⇩買い物リスト。毎年お店別に買うものを色分けします。今年は4軒ハシゴ。

20181124123448966.jpg



定時の終業時間は4時ですが、上司が2時半で帰ってよいと言ってくれたのでありがたくお言葉に甘えたワタクシ。2時間かけて4軒のスーパーを周り、必要なものをゲット。

本当に今年はギリギリになっての準備でしたが、冷静に考えると感謝祭のターキーはもう10回以上焼いているワタクシ。特に今年のメニューは去年と全く一緒で新しいことは何もなし。オーブンも1つしかありませんが、コンベクションオーブンなので以前のように早朝からターキーと格闘する必要もありません。

ベビも来るので1時からのランチョンにした今年の感謝祭。当日の朝は夫が心配したほど余裕だったワタクシの起床時間は7時半。ゆっくり身支度をして8時半にキッチンに入り作業を始めても何も問題はありませんでした。アペタイザーとデザートはゲストに持って来てもらったので、ワタクシはメインと副菜を作るのみ。「大変!」なことは1つもなく全てスムーズでした♬



⇩ワタクシ作のターキー(腿肉と胸肉は別皿)と副菜(グリーンビーンズキャセロール、マッシュポテト、コーンキャセロール、ヤムのバーボン煮、ドレッシング)。とても定番なものばかりですが、夫はこのメニューが良いそうです。

20181124060827bbc.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 感謝祭のゲストがかなりたくさんおかわりしてくれました。皆くつろいでくれて、ベビX2も殆ど愚図らず皆がリラックスできました。

☆ 11.5パウンドのターキーが約2時間で焼けるのは素晴らしい!つくづくコンベクションオーブンにしてよかった♬



Have a Happy Life!

取り急ぎご報告


山火事の被害がかなり大きくなっているカリフォルニアです。
色々な方にご心配を頂いておりますが、お陰さまで、ワタクシの住む辺りは火事による被害は出ていません。

それでもまだまだこれから風が強く火事には十分注意しなければいけないシーズンが続きます。

常に細心の注意を払っております。

宝くじ


先日過去最高値の宝くじ「$1.537 Billion」の当選者がサウスカロライナで出ました。

もちろんワタクシも購入しましたよ、かすりもしませんでしたが。

一応夫と話しました、「兄妹や子供(姪や甥)達にいくらくらいあげようか?」
結構何日間かに渡って真剣に考えました。例えば、一遍に大金を渡すと人生を狂わせるだろうから、ちょっとずつあげるとか・・・。

全くの取り越し苦労でした。



⇩明後日はハロウィーンです。お菓子は用意をせずに夜遅くなるまでどこかに逃げます。(意地悪かしら?)





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ ザクロが豊作。去年よりかなり早い収穫です。1つ$2で売っているので、人にあげるとかなり喜ばれます。喜んで貰うと、ワタクシも嬉しい♬


Have a Happy Life!

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ