FC2ブログ

公開裁判の見学


ご近所のAさんはロスアンジェルスのとある地区で裁判官をしていらっしゃいます。ちょっと前にご近所さんと乗り合いで、Aさんがジャッジを務める公開裁判の見学に行って参りました。

見学させてもらったのは、殺人事件ではなく傷害事件でした。原告人が検察官からの質問に答え、殴られて病院に行った際の証明書や、証拠写真などもありました。小さな事件なので、傍聴席には被告人の家族以外にはワタクシ達ご近所さん組のみ。それでも一般からランダムに選ばれた陪審員も12人いる本格的なモノでした。

びっくりしたのは、陪審員が水のボトルだけでなく、コーヒーのカップやス◯バのフラッ◯チーノなど持ち込み&飲みながらがオッケーだったこと。Aさんは「ガムを噛んでいる人(傍聴人含む)がいると気が散るからそれは注意をする」と言っていましたが、飲み物に対してはゆる〜い規則のようです。

とても興味深く、ヘタなドラマよりも面白かったです。Aさんの職場が近かったら、毎週でも見に行きたいと思いました!



⇩ワインの専門店でのハッピーアワー。3種のワインが試せるものは、違ったものがトライできて楽しいけど、量が(かなり)少なかったな・・・。運転手だったから丁度よかったかもしれないけど、次回は一種に絞ってじっくり味わいたいわ。





今日(最近)嬉しかったこと:

☆ 先月分の帳簿が終わりました。他人任せになっていて驚く程ぐちゃぐちゃになっていたけど、最終的にキチンを数字が合ってよかったわ。

☆ 新しいボランティアさんが今日からスタート。来週には2人新たに加わるはず。常時人手不足なので、本当に嬉しい。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コンブチャ (Kombucha)


週末にサンディエゴから遊びに来たJさんとティーンエイジャーのお子達X2。

彼女が好きだという飲み物を持って来てくれました⇩。(ボケボケの写真になってしまいました。)



Boochcraftホームページからの商品紹介はコチラ)というコンブチャ

数年前からアメリカで流行っている「コンブチャ」ですが、「昆布茶」ではなくいわゆる「紅茶キノコ」だそうです。

バブリーなものがあまり得意でないJさんですが、このシュワシュワしたコンブチャは大丈夫というか大好きらしいです。

グレープ&コリアンダー&アニス味を試しましたが、ワタクシには合いませんでした・・・。もともと「コンブチャ」が苦手なのです。(「昆布茶」は得意♬)

せっかく持って来てもらったのですが、我が家に置いておいても彼女が次回来るまで封を開けることはないと見込んだワタクシ。もう1本のジンジャー味のはお持ち帰りしてもらいました。




Have a Happy Life!



Fried chicken & waffle sandwich



お休みだった日曜日。Aさん&Mさん夫妻と夫との4人でハンティントンビーチ(HB)まで自転車でクルージング。

目的は前々から行ってみたかったBruxie。フライドチキンとワッフルのお店です。場所はHBのダウンタウン。店内にはサーフィンで有名なHBらしく、サーフボードが飾ってありました⇩。




メニューには色々なサンドウィッチ⇩。




ワタクシはメニューの1番大きい写真のオリジナルをオーダー。ワッフルの間にチキンの揚げたもの&キャベツの千切りが入っています⇩。




夫がオーダーしたのはワッフルの間にハーブの入ったゴートチーズ、炒めたマッシュルーム、サンドライドトマト、アルゴラを挟んだもの⇩。半分を交換して両方食べました。




サクサクのワッフルにジューシーなチキン。メープルシロップをかけて食べました。信じられない程美味しい~!!!


TVで何度かフライドチキン&ワッフルの組み合わせは見ました。でも、「あまり美味しそうではなさそう」と思っていたんです。だって、フライを挟むのでせっかくのサクサクワッフルがブヨブヨになってしまうかと・・・。それにメープルシロップもチキンには合わないだろうと頑に思っていたんです。


ワタクシが間違っておりました。


ワッフルはしっかり最後までサクサク!メープルシロップもチキンの味を損なうこと無く、そして負けもせず。絶妙なバランスでございました。

夫のオーダーしたものも、ゴートチーズがワッフルに合って美味。普段はあまりサンドライドトマトを食べないワタクシですが、組み合わせがいいのか美味しく頂きました。

4人とも大満足。全員が「また来たい」の感想!!


ちなみに早強距離は16マイル(25.6km)程でした。



Have a Happy Life!



MAKING STRIDES AGAINST BREAST CANCER


今日(日曜)は早朝7時前から「MAKING STRIDES AGAINST BREST CANCER」のイベントのブースのお手伝いに行って来ました。(10月は乳がん月間です。)(イベントのオフィシャルサイトはコチラ。)




オレンジ郡の大きなコンサート会場の外での催しものです。今年は1万人の人が5kmのウォーキングに参加。ワタクシ達のようなボランティアもとてもたくさんいたので、会場はものすごい人出でした。





参加者は、乳がんを克服した人。家族や友達が闘病中の人。乳がんで家族を亡くした人などなど。一緒にお手伝いに出かけた私のボス(マネージャー)も乳がんのサバイバー。会場のメッセージカードや亡くなった人の写真のついたTシャツを着ている人を見ては2人してウルウルしていました。

今年が初めてのお手伝いだったワタクシ。来年もぜひ参加しようと思いました。



おっと、明日はワタクシは乳がん検診に行って参ります♬


Have a Happy Life!


博多通りもん


夫が日本からの出張者から頂きました。「博多通りもん」(⇩)。



和菓子のような洋菓子のような・・・。美味しいのですが、不思議な味でした。



不可解なのは、パッケージに書かれている英文。同じことが日本語でどこかに書かれていると思いきや、どこにも見当たりません。これは、もしかしたら海外(英語圏)向けのお菓子だったんでしょうか?



前回図書館から借りた「毎日をちょっぴり丁寧に暮らす43のヒント」の中に書いてあったことを思い出しました。きちんとした文では覚えていませんが・・・。

『日本語のパッケージのものは置いておくだけで生活感が溢れてしまう』なので、『シャンプーや洗剤などは無地のボトルやお気に入りのボトルに入れ替える』ことがおススメ。とにかく『お洒落度が増す』そうです。



なのでこの『博多通りもん』も、見た目を気にして日本語表記を無くしたのでしょうか?日本での販売と言うことは、英語が分からない人の方が絶対的に多く購入していると思うのですけどね。不思議~。





Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ