FC2ブログ

バックベイを一周♬


お休みだった昨日は、夫と自転車乗りに行って参りました。今回はいつものハンティントン・ビーチやニューポート・ビーチではない所です。

ちょっと前に友人達と歩きに行ったBack Bay。ニューポート湾のちょっと入った所(入り江)に自然保護地区があり、カラカラの南カリフォルニアとは思えないような湖もあります。所々大きな幹線道路に出たり、急勾配な坂道を登ったり、住宅地に入り込んだりしますが、1周約10マイル(16km)程。全部鋪装された道なので、ワタクシのクリームシクル号(ギア数21!)でも楽々でした♬



⇩モーター付きのボートが行き交う中、カヤックやSUP(Staund Up Paddleboard)を楽しむ人もたくさんいました☆



膝が良くなったら(いつか来るのかそんな日は!?)、SUPに挑戦してみたいと思っています。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 以前ハイキングで歩いた時には1周できずに途中で引き返した今回のコース。やっぱり自転車は簡単に距離が延ばせるのが嬉しい。

☆ よく行くスーパーマーケットの特売で、メロンが1玉79セント(¥87.88)でした。この前は小玉のスイカが99セントだったし、今年は豊作なのかな〜♬



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

真夏日のハイキング


とても久々にハイキングをしてきました。

メンバーは、ご近所さんのAさん&Mさんご夫妻と彼等の所にニュージャージーから遊びに来ている姪っ子さん&甥っ子さん、地元ロスアンジェルスの姪っ子さん&甥っ子さん、ワタクシ&夫、プラス我が家に滞在している姪の9人のグループ。

目的地はあのハリウッドサインが見えるトレイルです。



距離は短かったのですが、急勾配の日陰のないコース。それにものすごく暑く(90F以上)、Aさんは熱中症になりかかってしまいました。(本当は6時半出発だったのに40分ほど遅れたのも悪かったです。)

なんとか登りきり記念撮影。日がどんどん高くなり気温もぐんぐんと上昇。なので早々と帰路についたワタクシ達。Aさんの様態を見ながら何度も安みながら坂道を下りやっと駐車場に到着。当初の予定ではコリアタウンによってランチだったのですが、Aさんの調子がイマイチだったために真っ直ぐOCに戻りました。

体力的にはまだまだ歩けたワタクシ。でも帰宅後に見ると右膝はパンパンに腫れあがっていました。(ちょっと調子にのり過ぎた模様。)



⬇ハリウッドサインの前でジャンプをしてポーズをとる姪♬




今日の嬉しかったこと:

☆なんといっても、久々にハイキングに行けたこと。やっぱり達成感があるし、すごく楽しい。

☆初めてボッチボールをしたこと。いつか裏庭にボッチボールのレーンが欲しいな。



Have a Happy Life!

ダラダラとクルージング


先週の日曜は夫と自転車でハンティントンビーチまで。BGMは80年代のディスコ♬

ビーチまで行くと、すごい人出。駐車場も満杯です。そこで「地球の日」だったと思い出したワタクシ。多くの人が大きめのビニール袋を片手にビーチやトレイルのゴミを拾っていました。

結局ハンティントンビーチを通り過ぎ、サンセットビーチ手前までだらだらと流したワタクシ達。お腹がすいて来たのでHBにできた新しいモール内でお昼ご飯。(大好きなBear Flag Fish Companyだったけど、他店よりレベルが低かったのが残念!)

食後はまたダラダラと音楽を聴きながら来た道を戻って帰宅。往復の走行距離は21.6マイル(34.56km)。

ちょっと風があったけど、日差しは温かくてとても気持ちのよい日でした。



⇩帰宅後、何を飲もうか迷った挙げ句のチョイスはブラディーメリー♡




Have a Happy Life!


久々にバイクでクルージング


すごく久々に自転車に乗りました。最後に乗ったのは妹達が来た11月下旬くらいでしょうか!?

家を出た時にはちょっと涼しかったけど、ハンティントン・ビーチまでブランチに行って来ました。



⇩Bruxieでフライドチキンのワッフルサンド♬



美味しくってガツガツ食べて、ものすごくお腹が一杯になりました!



明日は祝日(プレジデント・デー)で巷は3連休。気温はそれ程高くなかったのですが、天気が良くて日差しが温かな一日。Bruxieは海が目の前のダウンタウンにあるので、水着の上に軽くシャツを羽織ってビーチサンダルの女の子のグループも居ました。(どうみても観光客だったけど。)

ピアもビーチも結構な人出だったし、なんだかのどかで平和な風景でした。



BGMは80年代のディスコ・ミュージック。往復で16.8マイル(27km)くらいをダラダラ流して走りました。そして今は両太ももとお尻が軽く筋肉痛で膝も痛いです・・・。



Have a Happy Life!


調子に乗り過ぎた?


お休みの今日(月曜に予約投稿で更新しています)、仲の良い友人と近場でハイキングをしてきました。フラットなコースでしたが念のために右膝にはサポーターを装着して出かけました。

天気もよく(暑いくらい)、お喋りしながら笑いながらのハイク。とても楽しかったです♬
途中で30分程のランチ休憩をしましたが、トータルで4時間くらい歩いたかな?



そして今は右膝が痛く、右の腰から下が重い感じ・・・調子に乗り過ぎたかも!?



市販の痛み止めは帰宅後すぐに飲んでみました。でも効いた感じはありません。とりあえずさっさとお風呂に入って膝を温めてみます。もしそれでもダメなら氷で冷やしてみようか。



明日にはすっかり痛みがひいていると良いのですが・・・。






⇧スカッシュのバーボン&ハーブバターの煮詰め。ヤムよりは甘みが少なく重くないです。



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ