FC2ブログ

チラ見せ


バックスプラッシュが付いて、やっと完成となった我が家のキッチン⇩。一部をチラッとお見せしましょう。





元々のワタクシの希望のものとは大分違いますが、コレはコレでかなり気に入っています。

タイル職人さんから「かなり変わっていますね〜」とのコメントをいただきました。実際見たことのないチョイスです。一般受けではないのですが、終の住処なので平気です。売るときのことは全く考えず、好き勝手させていただきました♬



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 昨日久しぶりに作ったこんにゃくの炒め物がとても美味しかった♡

☆ 帰宅時に家のすぐ近所でコヨーテを発見。Uターンをして車でコヨーテを追い払った。無収穫だったようで、とりあえず今日はみんな無事でよかった。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト

亀と犬と(猫は未遂で)今度は鳥


自然保護区が近くにあります。そして春のせいか、毎日我が家にはたくさんの鳥が来ます。



先日出勤前に何気なく裏庭を眺めていると、レモンの木に停まっている小鳥を発見⇩。



野鳥には見えない風貌。もしかしたらどこからか間違って外へ出てしまった誰かのペットなのか?それにしてもじっとしているのを見ると、怪我をしているのかもしれない!?手当(!?)が必要ならまずは捕獲せねばと思ったワタクシ。



⇩キッチンからサラダスピナーのザルと中蓋を持ち出し外へ出ました。







近づいても逃げない小鳥さん・・・というか、動かない!?





⇩・・・ぬいぐるみでした。





勤務中の夫に「ペットにしましょう」、「名前は『usoco』です」と写真を送りました。



右ちゃんか左ちゃん(我が家に遊びに来る猫)が持って来たらしいものを夫が木にのせたそうです。まんまとひっかかったワタクシです。(そして「usoco」はまだレモンの木にいます。)



Have a Happy Life!

ベンチのリフォーム


10年くらい前に買ったベッドルームのベンチ。合皮の生地がボロボロで無惨な姿となりました⇩。



ベンチ自体はまだまだ使えるので、合皮を剥がして(ホッチキスで留めてあっただけ)生地を張り替えることにしました。



生地を買ってご近所のSさんにボックス部分のカバーを縫ってもらいました。それを被せてホッチキスで留め、フタの部分に綿を敷いてクッションを強化。その後フタの部分にも生地を張り(ホッチキス)ボックスとフタと脚を元に戻して出来上がり⇩。




生地の色が明るいのでお部屋も明るくなった気がします♬



Have a Happy Life!


仕返し?それとも挑戦状?


毎朝晩にご飯を食べに来る猫ちゃん達のためにお水のトレイも外に出しっ放しにしています。



今朝はそこに仕返しをされていました⇩。



泥と一緒に石が入っていました。これはアライグマの仕業ですね。



以前にも雨が降ったわけではないのに、お水のトレイがこんな風に泥だらけでとても汚かったことがあります。その時にも「アライグマが来たのね」とは思っていました。



朝は姿を表さない夜行性のアライグマ。噂では裏のMさん宅の道路を挟んだお向かいさん宅の裏庭にある古いツリーハウス(子供用の木の上のお家)に家族5匹が住んでいるそう。それが夜遅くになるといそいそと出て来るみたいです。



あまりにもアライグマがしつこく出没するので、猫ちゃん達の晩ご飯の時間は彼等が食べ終わるまでしっかり外で見張っているワタクシ。そして食べ終えたらさっさとご飯のトレイを回収して家の中に戻ります。



このお水のトレイの周りにはこんな石がごろごろしているわけではありません。以前猫ちゃん達の食べているご飯を横取りしようと何度も来た所をワタクシに石を投げられたアライグマ。もしかしたら食べ物の恨みと投石の恨みで石を置いて行ったのでしょうか!?



これは仕返しなのか挑戦状なのか?



Have a Happy Life!


ぐんぐんと


⇩何かわかりますか?




⇩ちょっと上に被さったものをめくってみると・・・。



なんだかエイリアンとか変な未知の生物のような・・・。



実はコチラは柿の種を栽培しているもの。夫がYouTubeで勉強して育てています。



柿ねぇ・・・。果物好きとはしっていましたが、これ以上庭の木を増やしてどうするんでしょうか!?





どうしても眠いのでもう寝ます。(そしてまだ9時半=帰宅してから2時間しかたっていない・・・。)



Have a good night!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ