FC2ブログ

コーンヘッドになりました



ちょっと前からジンジャーの左側頬が毛が抜けて皮膚が黒くなっていました。他にも気になる点が少しあったので、家の近所の評判の良さそうな病院を検索して連れて行きました。

結果、ジンジャーにはアレルギーがあるらしいことが判明。

ずっと昔からヒマな時や眠る前には手足(手足の平ではなくて甲)を執拗に20〜30くらい舐めているジンジャー。犬ならみんなする行為だと思っていましたが、それは間違いのようです。

ジンジャーはアレルギーがあるので、耳も汚れやすいし足を舐め続けるのだと判明。

9年も一緒に暮らしていてしりませんでした!



⇩ということで、コーンヘッドになった彼女。



耳のアレルギーが治まるまで2週間はこの状態が続きます。


眠るときもこの状態なので、かなり拗ねています(でもこのままご飯も食べれるしお水も飲める)。



Have a Happy Life!


かわいくて


絶対にありえないことですし、嘘なんですけど・・・。

ジンジャーのことがかわいすぎて自分が産んだんじゃあないかと思ってしまいます。

馬鹿馬鹿しいにもほどがありますね。





⇧ブランケットにもぐって眠るのが好きな仔です。



Have a Happy Life!

A Holiday Hair Cut


義理家族に会いに行くので、ジンジャーをグルーミングに連れて行きました。

普段はワタクシが洗髪&ヘアーカット。でもついつい面倒なので、Petsmartにお願いしました。

ホリデーシーズンで予約が一杯のため、アポイントメントの選択が殆どありませんでした。2軒電話して空いていたのは今朝の早朝7時。いつもは7時半起床のワタクシ&ジンジャーですが、早起きをして行って来ましたよ〜。



⇩ビフォー。(グルーミングに行く直前。怯えて震えていました。)





⇩アフター。(果物の催促をしている顔なので目が輝いています。)





あまり短くしなくてもいい(サクラメントは寒いので)とリクエストしたのですが、終わったらこんなに短くなっていました。なんだか別人(犬)みたいです。そしてお尻のあたりは何故か剃られているし・・・。

まあそのうち伸びるからいいんですけどね。



ちなみにお値段は$45。シャンプー($5プラスして特別なシャンプーをチョイス)、カット、耳掃除、爪切り、お尻の掃除が料金に含まれています。お年頃なのでシャンプー後はハンドドライヤーです(若い仔はドライヤー室に入れられる)。



テリアミックスというよりもチワワミックスとなったジンジャーです。


Have a Happy Life!


抜糸をしてきました


抜糸をしてもらいました。順調に治って来ているとのことです。

もうカラーは着けなくてもいいそうですが、あまり傷口が気になるよう(執拗に舐めたりする)なら、また装着する様にとのアドバイスでした。

これから毎日、ゆっくり10分ストレートで歩く練習です。4週を過ぎたら、少しずつ時間を増やして距離が歩ける様にします。

⇩病院へ行ったので、緊張して疲れたようです。お昼前から夕方までぐっすり昼寝をしました。




Have a Happy Life!

もうすぐ抜糸


明後日(木曜)の朝に抜糸の予定のジンジャーです。



散歩に出かけると、どうしても走りたくって仕方がありません。3本の脚で、器用にそれも早く走ります。でも、ドクターからは、「走り回らないように」、「小さなオフィス程度なら歩いてもオーケー」と言われています。

ストローラーに乗せて外に行きますが、やっぱり不満気です。

もうちょっとの辛抱!


Have a Happy Life!

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ