FC2ブログ

よくないニュース


ジンジャーは癌だそうです。

ワタクシが不在中に夫が受け取った電話では、悪性のものだと言われたらしいです。

とりあえず腫瘍内科を探して、どんな状態でどんな治療ができるのか等色々知りたいと思います。

本人はとっても元気なので、他所の仔と間違って検査結果をもらったのではないかと3%くらいは疑っているワタクシです。

とりあえず現実を知る所から始めます。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 食欲があるジンジャー。退院後より順調に体重が増えている模様。

☆ 裏庭で佇むみぎちゃん発見。ご飯もあげられないし、絶対に触らせてくれないことはわかっているけど「自分の場所」の様な顔をしてくつろいでいるのを見るのは嬉しい。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



術後のジンジャー


土曜日に開腹手術を受けたジンジャー。月曜日の帰宅予定が早まり、術後24時間で退院。帰宅時にはまだぐったりしていた彼女ですが、月曜からだんだんと元気になってきました。

コレを書いている今は水曜の夜なんですが、食欲がいままでの倍以上。与えるものも、ウェットフード+チキンを煮たものを加えたりと、彼女にとってはかなりのご馳走なせいもあるかもしれませんが。とにかく食べる食べる!一度の食事では1/4カップほどしかあげないのですが、その後も何だかお腹を空かせている様にご飯置き場をウロウロする彼女。空腹しのぎのドライフードを少し置いておくとむしゃむしゃと食べて完食しています。

とりあえず食べることができてよかったわ。

家の中でも普通に歩いているし、散歩の前はピョンピョン飛び跳ねて夫に注意されています。でも散歩は当分禁止されている彼女。ストローラーに乗せて外へ散歩へ出ますが、かなりご不満な様子。

本当につい4日前に開腹手術をしたのかと疑いたくなる程の回復力です。でもお腹を見ると、チャイニーズクレステッドのようにツルツル。その上ステイプルが丸見えなので、痛々しいです。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ ジンジャーが目に見えて元気になってきたこと。

☆ 年末前に図書館で本をたくさん借りて来てよかった。

☆ 野良猫のみぎちゃんはどうやら我が家の裏庭を住処にしている模様。もうご飯はあげていないけど、元気でいてくれて本当に嬉しい。



Have a Happy Life!

開腹手術を受けたジンジャー


ジンジャーの体調がよくなく、救急病院へ走った金曜の夜。

レントゲンではあまりよくわからず、翌日(土曜日)にウルトラサウンドで診てもらうと脾臓から出血しているようだと言われました。輸血をしながら手術をしてもらい、摘出してもらった脾臓はソフトボール大。

夏頃から食欲がなく、それはハウスゲストの汚ギャルのせいで鬱っぽくなっているのだと思ったのですが、どうやらそうでは無かったらしいです。少しずつ食欲が戻ってきていたし、元気にもなっていたのでそこまで深刻に考えていなかったことが悔やまれます。ただ、脾臓の肥大は予防や早期発見は難しいとドクターにも言われました。

本来なら昨日から義家族に会いにサクラメントへ行くはずでしたが、急遽予定変更です。幸い新しい仕事になって年明けまで休みなので、ずっとジンジャーと一緒に家にいます。(義家族には彼女がよくなったら遊びに行くと伝えてあります。)

⇩家に戻ったけどまだぐったりしているジンジャー。

2018122410433435f.jpg


今日(最近の)よかったこと:

☆ 長距離ドライブに出る前にジンジャーの容態が悪くなったのは不幸中の幸い。ドライブ中や自宅からかなり遠いサクラメントで倒れていたらと思うと恐ろしい。

☆ かなり高額だった治療代。一応ジンジャーも保険に入っているので、ある程度は戻って来ると信じたい。



Happy Holidays!

プリンセス以上の生活


イギリスのサセックス公爵夫人となったメーガン・マークルさんをTVで見ていた夫のコメント。

「彼女はもう一生自分で洗濯も掃除もしなくてもいいし、料理もしなくてもいいんだよな〜。」
「ボディーガードやら付き人が付いて身の安全も守ってもらえるんだよね。」

シンデレラストーリーそのままのような彼女が羨ましいみたいに聞こえます。



でも、我が家のジンジャーだってプリンセス以上の生活だとワタクシは思うんです。

だって洗濯も掃除もしなくてもいいし、料理なんてしなくてもオッケー。散歩の後には足もお尻も洗ってもらえる。マミーという最強のボディーガードがいつも一緒。それプラス面倒そうな皇室行事にも出席しなくても良し!



⇧ご飯を食べても、ブンブンをしても、お昼寝をしても「いいこ♡」と褒められるジンジャーです。




Have a Happy Life!



ジンジャーはどこ!?


「もう少ししたらマミーはお出かけをするからね」、「ジンジンはお家でいい仔にしていてね」。

ワタクシ毎朝出勤するちょっと前になるとジンジャーに声かけをします。

そうすると頭を垂れてコソコソと他の部屋へ隠れに行くジンジャー。オフィスの机の下だったりベッドルームだったり。クローゼットのドアがたまに開いていれば忍びこんでじ〜っと隠れます。



⇩TVの部屋のソファ。今朝は朝食後にブヒブヒ言いながらクッションとブランケット等で遊んでいたと思ったらそれを利用して上手に隠れました。どこにいるかわかりますか?




⇩上手く小物とシンクロしていて2度程通り過ぎたワタクシ。




探しちゃったよ、ジンジャー♡



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ