FC2ブログ

女子力なさすぎ弁当 19


本日のワタクシのお弁当⇩。



冷凍うどんのいわしのトマトソース+冷凍ブロッコリー+冷凍チキン揚げ。



3週間に渡った歯の治療が昨日で終わりました。信頼できる先生なので、ワタクシ治療中に居眠りをしてしまう程です。(全身麻酔ではなく、ただの部分麻酔注射なのにね。)

しかし、1番最初に施術してもらったあたりが痛いんです。

先週はリンパが熱を持って腫れている様に思ったので、夜間外来に行って来ました。診察してくれたドクターは、「歯の治療のせいかもしれないし、風邪のひきはじめかもしれないし、疲れかもしれないし、ストレスかもしれないし」という判断。要するに「大したことない」ということで、抗生物質だけを貰って来たワタクシ。

歯科医には2度目の施術の時に、1度目の後から不調だとは伝えていました。でも、診察してみてもなんともなし。

でも未だに痛いのはなぜ?

まあ、泣き叫ぶ程の我慢できない程の痛みではないです。それでも何だかずっと下奥歯のもっと奥に何か異物が入り込んでいる感じでスッキリしません。その上、横の歯ではなくて、歯茎が下がっていて痛いのも止まらないし。

リンパマッサージに行くと治るかしら?それともストレス軽減したら治るとか?
「ちょっと歯を休める(食べる行為をせずに使わない)と治るかしら」との問いには、歯科医は「やってみてもいいけど、どうかな〜?」だそうです。

歯が痛いのってこんなにブルーになるのね。忘れていたわ。



では、出勤してきま〜す。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ リンパの腫れが大したこと無かったこと。一瞬「腫瘍なの!?」とビビったワタクシ。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



女子力なさ過ぎ弁当 18


⇩本日のワタクシのお弁当。雑穀米を混ぜたご飯のお供は、冷凍ブロッコリーと冷凍かき揚げ、昨晩の残りのローストチキンのスパイシーソースかけ+グレープトマト。ご飯以外は全く調理はしていません。(ご飯も炊飯器が炊いてくれたし。)



可哀相なほど霜がついているのがわかりますね。あ、ご飯も冷凍していたものでした。ちなみにお弁当は、何も解凍せずに保冷剤を入れて職場へ⇨職場に着いたらすぐに冷蔵庫に入れて保管⇨食べる時には職場の電子レンジで温め♬

ワタクシ冷凍庫と電子レンジがなかったら、お弁当を持って行けない生活となりますね。

休日に作り置きなどすればいいのでしょうが、やっぱり頑張れません。キッチンは大好きな場所ですが、我ながら呆れる程ダメですね。多分冷凍食品がそれなりに美味しくて、満足してしまうのも原因でしょう。(言い訳!!)



今日(最近の)嬉しかったこと:

☆ 姪(汚ギャル)と久々に電話で話しました。相変わらずため息の多いドラマ好きな彼女だけど、勉強を頑張りながら学生生活を満喫している様。

☆ 来年の4月にとても仲良くしてもらっている方の娘さんが遊びに来てくれるそう。彼女と会うのは6年半振り。綺麗なお姉さんになっただろうな〜♡



Have a Happy Life!


女子力なさすぎ弁当 17


⇩ワタクシの昨日のお弁当。日本のスーパーマーケットで買ったスパゲティーソースと冷凍うどん&冷凍ブロッコリー&冷凍揚げチキン。



『冷凍食品万歳弁当』でございます。

汚ギャルが来るちょっと前まで、少しはましなお弁当を作れるようになっていました。でもなんとなくまた元通り。

またその気になったら頑張ります。ものすごく手の凝ったものは作れないけど、出来る範囲で作り置きをしたいな。

ただまだダメ。もうちょっとダラダラしたいというか、頑張れない。でも多分来週くらいには大丈夫かな?(根拠はないけど。)



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ セールだった金曜日。なんとか目標売り上げ達成!疲れたけど、よかった〜。

☆ 今日は今から大好きなBear Flag Fish Coへ行く予定。まだ日差しは強いけど、そよ風が吹いて気持ちのよい日。自転車でクルージング♬



Have a Happy Life!


女子力なさすぎ弁当 16


⇩昨日のワタクシのお弁当。インスタントの玄米&サバの味噌煮の缶詰&冷凍ブロッコリー。



他人にはちゃんとしたものを作りますが、自分となると本当にこんな風になってしまいます。まったく自分でも笑っちゃう程の悲しい(でもとてお美味しい!)お弁当でございます。



Have a Happy Life!


女子力なさすぎ弁当 15


⇩ワタクシの本日のお弁当。チキンフィンガー(冷食)&茹でブロッコリー&茹で人参+コストコで購入したインスタントライス(とキヌアの混ざったもの)。



変わり映えのない寂しいお弁当でございます。



さて、本当は先週来る予定だった新しいボランティアの方(推定年齢60代前半の女性)が今日の2時にいらっしゃる筈でした。先週は1日前になってどうしてもぬけられない用事があるということでオリエンテーションを1週間延長しました。

そして1週間後の今日、やっぱりいらっしゃいませんでした。

もちろん「気が変わった」とか「やっぱり用事ができた」とかの電話もメールもありません。

最初のボランティア申し込み用紙記入の際に「スタッフ割引ってあるんでしょ?」と聞いて来たので、お手伝いがしたいという方ではなさそうだとは思っていました。

さ、次行きましょう〜!




Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ