FC2ブログ

ご近所さんとハッピーアワー


夫が出張だったので、ご近所さんのSさんとCさんを招いてハッピーアワー♬

⇩メニューは肉味噌のレタスラップ、チーズプレート、カボチャのサラダ、キュウリとトマトのサラダ。



⇩総菜パイも買って来ました。ポロネギのクリームシチューのパイ、ベーコン&チーズのパイ、牛肉の赤ワイン煮込みパイ。



飲み物は(写真はないけど)、グレープフルーツのスパークリンワインと自家製サングリア。

6時から始まって9時くらいまでの3時間。飲んで食べて喋って笑って・・・。楽しかった〜♬(そしてすごくお腹一杯!)



Have a Happy Life!


お帰りなさい&行ってらっしゃい


3週間程メキシコのご家族の所へ行っていたCさんが昨日帰ってきました。そして、明日からその娘さんのAさんとご主人のMさんは2週間のヨーロッパ旅行へ行かれます。

なので、今日はCさん宅でご近所さんご飯。トスターダ(⇩)♡



トスターダ(トウモロコシの粉でできているトルティーヤを揚げたもの)
 ⇩
フリホーレス(煮たブラックビーンズのペースト)を塗り
 ⇩
茹でたポークを裂いたもの
 ⇩
キャベツの千切り
 ⇩
サルサ
 ⇩
チーズ

というようにのせて行きます。Cさん宅では、赤玉ねぎ(スライスして塩とライムでマリネ)もあったので、それものせました♬

このトスターダ、Cさんがメキシコから持って帰って来たものです。普通のと、サボテン入りのグリーンのと2種類。いったいどうやって壊さずに持ち帰ったのか不思議です???

ワタクシは明日も仕事。Aさん&Mさんはフライトがあるので、10時には解散しました。

ビールを2本飲んでトスターダもおかわりをし、モチアイスクリームも食べたのでお腹が一杯です。(そして幸せ〜♬)



Have a Happy Life!


ハッピー(バースデー)アワー


日曜の昨日は、Sさん宅でハッピーアワー。メンバーは、Sさん、Aさん&Mさん夫妻、Lさん&Dさんカップルとワタクシ&夫。

6時半に集合だと思っていたら、夫の覚え違いで30分遅刻のワタクシ達。皆さん既に泡から始まって、各自ワインやウィスキーとお好きなものを飲んでいました。

ハッピーアワーなので、お料理はおつまみのみ。クラブケーキ(トレジョの冷凍食品)、ほうれん草のフィロ包み焼き(トレジョの冷凍食品)、ブルスケッタ、パプリカのグリル、チーズとハムのプレート(ワタクシ持参)。



この日は、Sさんがお世話係として出席したフロリダのお友達の結婚式の話題で盛り上がりました。

・お式は、死者も出た大型ハリケーン「アルマ」が来る数時間前に強行開催(花嫁がどうしても日にち変更はしたくなかった)
・125人だった招待客は25人しか来なかった
・夜の10時過ぎから始まったお式は、外の駐車場で行われた(嘔吐が止まらない牧師様のリクエスト!?)
・元シスターだった花嫁が気を失い、その後2度もトランス状態になってしまった
・つられて、新郎もトランス状態になってしまった

本当に色々な意味でMemorableな結婚式だったようです。

運良くハリケーンが来る直前の明け方に、フロリダを経つことができたSさん。ご無事でよかった!




⇩口当たりがよくって、グビグビいけちゃうワインでした。(アブナイ、アブナイ!)




⇩お腹が膨れたところで、つい最近お誕生日だったSさんにケーキ♬





Have a Happy Life!



ご近所さんご飯 @我が家


昨日(日曜)は、我が家でご近所さんを招いてご飯。メンバーは、いつもの通り、AさんMさん夫妻とAさん母のCさんとSさんと夫とワタクシの6人。

「カジュアルよ!」と宣告通り、メニューはチーズプレート、茄子のブルスケッタ風、グリルしたサーモン&野菜、ソーセージ、バターライス。お喋りに夢中になってしまって、写真はやっぱり一つだけ・・・。

⇩茄子のブルスケッタ風(グリルした茄子の上に、みじん切りしたトマト、フェタチーズ、バジルをバルサミコ酢と合えたもの。)(Aさんが赤いバラと白ワインを持って来てくれました♬)





日曜なので、翌日仕事組もあり、9時半にはお開きとなりました。色々喋ったけど、やっぱり「人生は1度だけ、もっと楽しまないと!」ということで、「もっと色々出かけよう」、「もっと初めてのところに食べに行こう!」となりました。

本当に、ワタクシも仕事のある日は疲れ果ててしまっています。だけど、こんな風に仕事だけの生活は嫌なんです。もっと他のことに体力や気力を使いたい。面倒と思ったり、疲れていても、もっとどんどん外に出ないと・・・!





物騒なニュースが入ってきました。本当にこれ以上何も起こりません様に。


Peace on earth!

ご近所さんご飯


「ウチのお母さんが海老料理を作るけど、来る?」

金曜の昼間に、ご近所のAさんからワタクシと夫にテキスト(携帯電話のメッセージ)が来ました。

「行く行く〜!」とワタクシと夫。



帰宅後、冷蔵庫からビールを2本(ワタクシの分とAさんのご主人のMさんの分)出して、途中で買って来たモチアイスクリームと一緒に2軒先のCさん(Aさんのお母さん)宅へ。

メンバーはいつもと一緒。CさんとAさん&Mさん、そしてつい最近イタリア旅行から帰ったばかりのSさんとワタクシ達。

Aさんがリクエストした海老のガーリック炒めを中心に、サボテンのサラダやセビーチェも頂きました〜。(ガツガツ食べることで忙しく写真はなし。)

その後は、ご近所さんの噂話&いつものSさんのお孫さんの自慢話。健全に、11時には「おやすみなさ〜い」と解散となりました。



⇩先週のこともあり、ちょっと学習したワタクシ。今回は飲み過ぎませんでしたよ。




Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ