FC2ブログ

歯が痛い


歯が痛いんです。10月30日に施術してもらってからずっと痛いんです。

詰め物の交換だったのですが、全く同じことをした左側はなんともないのにです。

施術後2度ここかと思う所に手を加えてもらいました・・・が、この5週間痛みはどんどんひどくなる一方。冷たい飲み物だけでなく温かいものでも激痛が走り、今は口から息を吸っても痛いのです。だけどそれだけ痛いのに、痛い所がはっきりしないんです。それで、3度目の一昨日はもう匙を投げられてしまいました。

「僕では手に負えないからスペシャリストを紹介します」ということで、神経治療(root canal treatment)の歯科医に明日行って参ります。

もう何でもいいから早くこの痛みから解放されたいです。(この間の焼き鳥屋のビールは痛みを我慢して飲んでいたワタクシ。)痛みがMAXな現在はストローを使ってぬる〜いお水やらコーヒーやらを少しずつ飲むだけ。食べ物も右の歯を使わずに左だけでやわらかいものを食べています。それに加えて痛み止めをたくさん摂っているので、胃が痛い日が続いています。

金曜の朝には熱いコーヒーが飲める様になっていたいです。



⇩全然記事には関係ありませんが、とあるエスニックのスーパーマーケットの冷凍野菜セクション。見たこともない野菜が色々ありました。インド辺りや中近東っぽい人をよく見かけたこのマーケット。どんな料理に使うんでしょうか。

20181213105504625.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 日本に行った妹からお願いしておいたタイツが届きました。160デニールってやっぱり温かい♡

☆ すごく気になっていた歯の保険。多分かなり保険で負担できそうでよかった!!



Have a Happy Life!



スポンサーサイト



やっぱりお年頃か


最近肉体労働から事務の仕事に変わったワタクシ。

前は本当に1日中立ちっぱなし&歩きっぱなしで、1日が終わる頃には体がクタクタでした。それが、現在は1日中ずっと座りっぱなしのお仕事。体への負担は殆どありません。

なーのーにーーーーー・・・。

定時で帰宅後、ジンジャーの散歩を済ませて夫が帰るまで待っている間にとても眠くなってしまうワタクシ。そして軽い夕食後もやっぱりものすごく眠くなります。

何故に?これもお年頃のせい??

確かに起床時間が以前の7時から5時45分と1時間以上早くなりました。でも、睡眠時間はたっぷりととっているはず。だって、9時頃に眠くなってしまうんです。(勉強しなくてはいけないのに!)

目が疲れているから?それとの慣れないコンピューター扱いでやっぱり疲れているのかしら??

今こうやって記事の更新をしていても眠くて眠くて・・・。



⇩花金(古いけど)がある生活になったワタクシ。友人と焼き鳥で乾杯♬

20181210153939e9b.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ レモンが今年も豊作!

☆ 美容院難民から脱出できたこと(コチラについてはまた改めて更新します。)



Have a Happy Life!



かなりマズイのでは!?


この2〜3日ブログに書こうと思ったことがありました。

でも忘れてしまったんです。

月曜に「あ、このこと書こう!」と思った件は夜になったらすっかり忘れてしまっていました。

それに、「昨日書きたかったことは思い出せないけど、このコトでもいいよね!」と火曜日に思ったことも数時間後には思い出せなくなっていました。

最近のワタクシ、前日の売り上げや食べたものが思い出せないことが多々あります。

随分昔、母が今のワタクシの年頃に色々思い出せないことが多く、妹と一緒になって「お母さんこんなことも覚えていないの?」と笑ってしまっていたのを覚えています。

これが「老化」ということなんですよね・・・。悲しいわ。



⇩先日ランチに行ったハワイアン。手前はワタクシがオーダーした「ミニロコモコ」。軽く2人前はありました。奥は夫が頼んだお肉3点セット。4人分くらいあるボリューム!!





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 昨日はご近所のSさん宅で9人が集まりディナー。メインディッシュはホタテのバター焼き。余ったものをワタクシのお弁当用にと持たせてくれたSさん。本当に面倒見がよくて優しい人です♡

☆ 図書館で借りて来た本がとても面白く、読みながら何度も声を出して笑ってしまいました。まだお若い伊坂幸太郎さんの文体はテンポがよくて会話がワタクシ好み〜♬



Have a Happy Life!


早とちり


元々がそそっかしいのか、時々すごい早とちりをしてしまうワタクシ。



⇩サプリメントの「L−Cysteine」を何年も毎朝摂っていますが、最近間違えて左の「LーMethionine」を購入、気づかず2週間くらい飲んでいました!!




それを気づいたのは、つい先日また間違ったサプリメント(Aceryl L−Carnitine)を購入したことを発覚したからです。多分「L−」がついていたから間違えた!?実は以前にも同じ「L−」のサプリメントを買って飲んでいたことがあります。

幸い副作用もなく、いたって普通に暮らしていたワタクシ。

それにしても、なんだかな〜・・・。気をつけないといつか自分を苦しめそうです。



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 暑さが少し和らいで来たこと。もうそろそろ裏の小屋で時間が過ごせるかな。

☆ 家族のようなお付き合いをしている友人達と集まる計画があります。すごく楽しみ〜♬

Have a Happy Life!


モノビジョン


お年頃真っ盛りのワタクシ。

最近Monovision(モノビジョン)にしました。これは、右目と左目のコンタクトレンズの度数をわざと変えて、脳の働きに頼ってピントを合わせる方法です。

例えば、近視対策として常時両目とも−2.50のコンタクトレンズを使用していたワタクシ。右目はそのまま近視用として−2.50のコンタクトレンズ。でも左目は弱くー0.75として遠視用対策。

面白いもので、ちゃんと遠くも近くも見える様になりましたよ〜♬

人間の体ってスゴイ!ワタクシの場合、遠くを見る時には脳が「右目を使いなさい」と指令を出し、近くのものを見るのには「はい、左目を使って」となっているようです!!

老眼の進み具合によって、また調整が必要となるとは思います。それにほんの少しだけですが、近くのものが見にくい時もあります。でも以前とは比べ物になりません。

これで肌身離さずだった老眼鏡と(当分)おさらば〜♬







今日の(最近)嬉しかったこと:

☆ 老眼鏡とおさらばできたこと。一日に何十回もかけたり外したりとしていたので、本当に清々しました♬

☆ 身近な人が大学のクラスを取り始めたこと。頑張れ〜!!



Have a Happy Life!



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ