FC2ブログ

ブログを終了します

大変ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?


ワタクシは元気です。


でも、最愛のジンジャーは今年の2月のバレンタインデー前に虹の橋を渡りました。
余命宣告を受けてから13ヶ月も一緒にいてくれたので、それは本当にボーナスだったと思います。
彼女のいない生活は本当に寂しいですが、鬱々とはしていません。
こうやって話題に出すとまだ悲しく涙も出てしまいますが、きっと時が癒してくれると思います。


仕事はコロナの為に3月中頃から在宅勤務となり、そしてつい最近失業しました。
1番と言っていい程直接コロナの打撃を受けた業界だったので、仕方ないです。
全米では36万人の失業者がいるそうですが、ワタクシももれなくその仲間入りです。
この数日は失業保険を受ける手続きをしています。(ちょっとモタモタしていますが。)
そして履歴書の更新をしてリクルーターにも提出しました。
こんな状況で仕事が見つかるかどうかは???ですが、とりあえず自分でできることはするだけです。


そういうことで、時間がかなりあるのでブログを・・・と思いましたが、もう写真の掲載の仕方も忘れました。
なので最近(やっと)インスタグラムを始めました。
世界中のジンジンみたいなテリア系の仔やお隣のキングみたいなニャンコも見れて癒されています。
それから、世界中の美味しいものや美しいものも見れます。
まだまだ使いこなせていませんが、ワタクシみたいな何かを「発信することに欠ける」タイプにはブログではなくインスタのほうが合っているような気がします。(自分のアルバムとして記録が残せるため。)


ということで、もう見ていらっしゃる方はいないとは思いますが、このブログをクローズしようと思います。
もしインスタで相互フォローをしても良いと言う方がいらっしゃるのなら、鍵コメントをお願い致します。
(ちょっとの間はこのままにしておきます。)


今まで大変お世話になりました。
まだまだ厳しい状態が続きそうですが、皆様くれぐれもお体ご自愛下さい。


全ての人がHappy Lifeを送れます様に。




Have a Happy Life!


スポンサーサイト



ちょっと変更


ブログの趣(主)旨を変えました。

ちょっと(仕事で)Burned outしちゃったので、その素となる仕事を中心としたことはなるべく更新しないようにします。また過去の仕事関係の記事は一旦封印します。

ブログのタイトルは「Have a Happy Life!」。なので、これからは毎日の生活の中で嬉しく思ったことを中心に更新していこうと思います。

そして新しく記事を更新するたびに、嬉しく思ったことを1つは書いていきます。これはワタクシなりの「Happiness Project」ですね♬



今日のうれしかったこと:

☆今朝体重を測ったら、先週より約3パウンド減。ダイエットを始めてから10パウンド減量!

☆裏庭の無花果とレモンの実が大きくなってきた⇩。







コメント欄も再開します。これからもどうぞよろしくお願いします。



Have a Happy Life!


大人気のイベント

 
毎月何かしらのイベントをします。5月は大人気のイベントの一つ。「All the Best」を来週開催。


↑ フェラガモのバッグとゴルティエのサングラス。


↑ イブ・サン・ローラン、フェラガモ、コール・ハーンの靴


↑ 男性用の靴もフェラガモ、バリーなどあり


↑ マイケル・コー、ケイト・スペイドのバッグと色鮮やかな靴


そのほかお洋服もたくさーん!













写真はトリー・バーチ、ベッツィー・ジョンソン、ゴルティエ、アルマーニ、セント・ジョーンス・ニット、セオリー。この他にもフェンディ、グッチ、アイリーン・フィッシャー、エスカダ、スリー・ドッツ、ホワイト・ハウス・ブラック・マーケット、マイケル・コー、などなど。それにこのイベントのためにためて置いた、可愛い春と夏モノも一斉に出します。モチロン全てびっくりするほどのお値打ち価格!(例えば写真のトリー・バーチは$20くらい。セオリーのショーツは新品のオリジナル価格$150.50とついていますが、我がショップでは$20以下。)

20日(金)と21日(土)です。お近くの方は是非いらしてくださいね♬


Have a Happy Life!



店内全品半額セール!

 
何だかついこの間やったばかりだと思っていたのですが、今回もまた来ました。

明日(6/21)と明後日(6/22)は店内全品半額セール!

お客さんが待ちに待った日。(スタッフがうんざりする忙しい日。)

ここ数日、「あ〜、残念!その日は丁度用事があってこれないのよ。」というお客さん以外は、ショップへいらっしゃっても手ぶらで帰る人の多いこと。皆さんじ〜っくり何があるかチェックはするのですが、ゲットするのは半額になってからと考えていらっしゃるようです。

気持ちはわかるけど、本当に欲しかったら今買っておいたほうがいいんです。だって、セール初日にはものすごい数の人が並びます。それに物が移動している可能性も大なので、探せないうちに誰かに購入されてしまうこともあります。欲しかったものが買える人は殆どいません。(前回のセールに朝5時半から並んだ人はお目当ての毛皮のジャケットが買えたけど。)

なので、ワタクシも今日お買い物をする予定です。昨日出たヘンテコな状差しみたいなモノ。フロアーに出て3時間以上たたないと購入できない規則があるので、昨日のシフトが終わった時点では買えませんでした。今日もあるといいのですが・・・。

とりあえず、明日が無事に何事もなくすみますように・・・。



Have a Happy Life!



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

色々なサービスを行っています

 
アメリカの癌協会に勤めています。今日はこの非営利団体のご紹介を。

ワタクシがパートで働いている職場は持って来ていただいた寄付品を売って癌の研究や癌患者のサポートする「ディスカバリーショップ」。店舗代や諸経費(電気・水道代、文具代など)をひいた収益金の殆ど(たしか95%以上)が上記に当てられいます。何度も書いてますが、スタッフは殆どがボランティアです。

ディスカバリーショップとしては、上記のように資金を工面していますが、癌協会はほかにも癌患者に対して色々なサポートをしています。

一つは「Road to Recovery Re-cap」です。これは、治療に行きたいけど行く術がない人へのサービス。例えばドクターのアポや放射線治療へ行かなくてはいけないのに、車がなかったり送り迎えをしてくれる人がなかったりする患者を車で送迎をします。無料のサービスのこちらは運転手もボランティアです。(ガソリン代は協会が支給。)

Look Good Feel Better」というプログラムは只今強化期間!強い薬や長い治療のせいで髪が抜けてしまった時に装着するカツラの手入れの仕方(それを買える所)や頭に巻くターバンの使い方の説明。爪や皮膚に異変が出てしまった場合のケアの仕方などを学べます。ウェブサイト(www.lookgoodfeelbetter.com)でも色々とリサーチできますが実際のクラス(無料)も各地で行っています。受講すれば自然にみせるカツラの手入れの仕方とその取り付け方や、もれなくもらえる無料のメイクアップキットを使って化粧の仕方を習ったりすることができます。クラスでは一般女性が対象ですが、男性用の同ウェブサイト(www.2bMe.org)やティーンエイジャー用のウェブサイト(www.lookgoodfeelbetterformen.org)もあります。

これらのサービスは全て協会のウェブサイトwww.cancer.org)または通話無料(アメリカ国内のみ)の24時間電話サービス(1-800-227-2345)でアクセスできます。電話サービスでは必ずカスタマーサービスの係(機械ではない)が応対し、癌に関するどんな質問でも必ず答えてくれます。例えばよくショップへ問い合わせがあるカツラについて、自分の住んでいる地域のどこに行けばそれが手に入るか、また逆に必要なくなったカツラを寄付したいけどどこに持って行けばよいか。家族を癌で失い遺産のいくらかを寄付したい場合はどうすればよいか。協会でボランティアをしたいが自分には何ができるかなど・・・。

アメリカにお住まいでご興味のある方は是非ウェブサイト(www.cancer.org)をご覧下さい。(ちなみに、カナダやイギリスにもこの「Look Good Feel Better」のプログラムがあるようです。)


Have a Happy Life! 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ