FC2ブログ

冷え対策


お年頃のせいか、ここ数年首もとだけでなく足首がスースーと寒くて仕方ありません。

特に足首は真夏でもなんとなく寒い。なので、この季節でも周囲はまだ裸足にビーチサンダル(または素足に靴)のOCですが、ワタクシはソックス+靴というスタイルを保守でございます。

実は、「くるぶしと足首がピッタリカバーされていると暖かい」ということを去年の冬に知ったワタクシ。それからは、春と秋にはふくらはぎ丈、また冬場は膝下までロングソックスを着用しています。それに灼熱の真夏日でも、家にいる時にはくるぶしと足首をカバーするもの(さすがのダイソーで見つけました!)を装着。もちろん眠る時にもぴったりとしたレッグウォーマーは欠かせません。



⇩日系スーパーで購入して真面目に続けて飲んでいるデトックスの紅茶。ジンジャーやカルダモンなど色々入っていますが、なんとなく効いている感じ。お手洗いに行く回数が増えているし、少しずつですが体重も減って来ています。





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 歯の治療が上手くいっていること。すごく信頼できるドクターなので不安は全くなかったけど、部分麻酔の注射も施術も全てスムース(ワタクシ途中で居眠りしてしまった程)。上手なドクターでありがたい♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



かなり近いのに全然違うこと


最近発見したことで、凄くビックリした新たな新事実・・・。

(村上)Rikacoさんの身長は170cmも(169cmくらいしか)ない。

ワタクシ、彼女はきっと175cmくらいあると思っていました。なので、ブログやインスタグラムの写真を見ても「やっぱり背の高い人はほっそりして見えるわね〜」と納得しておりました・・・。

・・・が、実はワタクシとは殆ど身長が変わらない彼女。

なのに、なんでこんなにチガウの!?この差はなに!?



あ、この差はビール?(だけじゃあないでしょうけど。)

目指せRikacoです。


今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ NYの大学に行った友人のご子息。FBで友達になってくれました。色々な人達に出会って、授業も楽しく毎日をエンジョイしているそう♬

☆ 「脱・まんまる」のため、購入したデトックスのハーブティー。ドライな時の匂いはきつかったのに、お茶にするととても飲みやすかった。とりあえず続けられそうで嬉しい。



Have a Happy Life!





戻りました


お久しぶりです。

前回の記事を更新してすぐに体調を崩してしまいました。

ワタクシ頭ではよ〜く理解しているのですが、色々と行動に移せていないことが沢山あります。

「一つずつ片付けて(仕事でもなんでも)行けば良い」、「疲れたら無理せず休む」、などと普段からちゃんと頭に入っていたはずのことがすっかりできていませんでした。

その結果、カラダが悲鳴をあげているのを無視をしたようになってしまいました。本当に自分の体力や気力を過信していたワタクシ。そんな状態を続けていたせいで、頭では「まだまだいける(頑張れる)」と思っていたのに、ある日とうとうカラダがその指示を受け付けない状態になってしまいました。

お年頃になり、本当に無理も誤摩化しもきかなくなりました。

これからは、自分のカラダに正直に暮らさないといけないと学びました。



⇩友人と生ビールと焼き鳥のハッピーアワーに行って来ました。美味しいワインとチーズの組み合わせも好きですが、ビールと串焼きもワタクシを幸せにしてくれるアイテム♡





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ キッチンのバックスプラッシュが完成!ますますキッチンで作業をするのが大好きになりました。

☆ 一気に秋めいて来ました。空が高くて青くて清々しい。

☆ ラジオをつけた途端に大好きな曲が流れました。すごく良い一日のスタートでした。


Have a Happy Life!

変わる常識


ほんのつい最近(1〜2週間くらい)に学んだこと。(実は書きたかったけど思い出せなかった記事です。)



英文最後のピリオドの後のスペースは2つではなく1つ



その(かなり)昔、ワタクシが専門学校で英文タイプの授業を受けた頃は、英文のピリオドの後にはスペースを2つ入れると習いました。

でもそれは、タイプライターの時代の常識であり、現在コンピューターでタイプをする際のピリオドの後はスペースは1つが常識だそうです。

四半世紀くらいずっとピリオドの後にはスペースを2連打していたワタクシ・・・。これが間違いだとは疑う余地もありませんでした。全くびっくりな新事実!





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 近場の焼き鳥屋がハッピーアワーを週末も含めて7時までやっていることを発見(⇧)!!小ジョッキのビールと串焼き3つで約$10!これからは、ハッピーアワーはここにいくわ〜♬

☆ ずっと食欲がなくて痩せてしまったジンジャー。シニア用のドライフードを与えたら、すごく久々にほぼ完食。本当にほっとしました。


Have a Happy Life!

やっぱり学ぶこと多し!


やっと見つけたブログのホームページのパスワード!(見つけた)きっかけは本当に偶然・・・。



携帯電話のメモリーのスペースが少なくなり、色々と必要のないものは削除しようと思い写真整理をしたワタクシ。2016年12月にありました。



『ブログ:メールアドレス     PW:&#)1△($*+◯X』



そういえば、ソファに座ってベイリーズか何かを飲んでいたんです。「お酒を飲みながらすることじゃあないよな〜」と思いつつ「まあ写真を撮っておけば大丈夫」とヘラヘラしていたような記憶があります。



パスワードの更新は絶対にお酒を飲みながらするべきではない!








⇧昨日食べたラーメン。ワタクシはマーボ麺。夫はしょうゆラーメンに焼豚のトッピング。マーボ麺はフツーの辛みそラーメンにちっとも美味しくない角切りの豆腐がたくさん入ったもの。麻婆を期待していたからすごくガッカリ(不味くはなかったけどさー)!
ちなみにお客さんはワタクシ以外は皆(多分)アメリカ人でした。



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ