FC2ブログ

謹賀新年

 
明けましておめでとうございます。


年末3日間(12/29・30・31)は、食品工場でシーズンのみのバイトをしてきたワタクシ。

1日目は仕込み。朝から夕方までひたすらキュウリの皮むきをしたり、スライサーで切ったり、カニかまのビニールを取って切ったり、厚焼き卵を切ったり・・・。
2日目と3日目は調理。夕方から夜中までのシフトで、ひたすら味付け揚げの中にご飯を詰めたり、ラインになって太巻きを作ったり。

なので、新年はその食品工場で迎えました。

今までしたことのない仕事だったので、お話を聞いた時には是非体験したいと思い面接も受けたんです。(そして晴れて採用して頂きました。)

ずっと立ちっぱなしの仕事なのですが、やっぱり3日のみだから最初から最後まで楽しく働かせて頂きました。来年もお話があれば是非参加したいと思います♬


さて、お正月のないアメリカなので明日(2日)から仕事です。
でも水・木・金曜と3日出勤すればまた休みなので、長期連休(11日)後としては程よいペースかしら。
それに加えて日本サイドはまだ休みなので、ボケボケの頭で出勤しても追われることはないのが救い。



日本はまだお正月ですね。皆様にとって素敵な1年となります様に。
今年もよろしくお願いします。



⇩クリスマス前からずっとジンジャーと一緒に家に篭っていたワタクシ。お誕生日プレゼントにもらったパズルと読書にどっぷりと使った休みでした。

20190102123227030.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 念願のオフィスの事務仕事で新年を迎えられること。転職して1.5ヶ月、じわじわとまだ嬉しい♬

☆ すごく久々にぐっすり眠れたこと。自分の歯が痛くなって、その次はジンジャーの手術。眠れなかった日が続きましたが、体を使う仕事をしたせいかやっとぐっすり眠れ疲れが取れました。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



ちょっとお休みします


色々あって、しばらくお休みします。



ビールと枝豆(南カリフォルニアではまだシーズン)で、ゆっくりします。


Have a Happy Life!

お届けしました


10日前に出産したKちゃんにおかずの差し入れをしてきました。

⇩レンコンと人参のきんぴら、牛肉の時雨煮、ピーマンを炊いておかかを混ぜたもの、鶏そぼろ、オレンジ。





リクエストが来た時には平日で疲れていたこともあり、かなり面倒だと思ってしまったワタクシ。でもやぱり久々(1週間振り)にお料理してみると楽しい・・・。たまにすることだから楽しいのか、それとも料理すること自体が好きなのか!?



お届けに上がると、Kちゃんもご主人のYくんも激やせ!初めての出産+頼れる家族が誰もいないので大変そうです。当分毎週差し入れしようと思い、彼等の家のタッパーウェアーをごっそりもらってきました。



⇩肝心のベビちゃんのお祝いをリビングに置いたまま出かけてしまいました!ベビちゃんごめんね!





Have a Happy Life!

お疲れさま


昨晩10時半頃にフロリダからの出張から帰宅した夫。

今朝は4時に起きて100マイル(160km)のファンドレイジングのライド(ツーリング)に参加して来ました。



⇩完走してもらえたメダル。





実は3週間前にも別の所で100マイルに挑戦した彼。残念ながら大雨で86マイルで断念してしまったんです。なので、今回はリベンジ!

無事に完走できてよかったです。お疲れさまでした♬



Have a Happy Life!


Happy Valentine's Day!


朝支度をしていたら、コチラがお弁当袋に入っていました⇩。





夫からのバレンタインのプレゼントです♬



ちなみにサプライズがとても苦手なワタクシ。普段夫からはプレゼントは受け付けておりません。

でも、この時計は目にした途端に嬉しかったです。殆ど毎日ジーンズで作業しているワタクシにピッタリ!結婚して21年。やっとワタクシの好みがわかってくれた夫・・・。エラい!!


(本人いわくワタクシに却下されたら自分で使うつもりだったらしいです。)



Have a Happy Valentine's Day!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ