FC2ブログ

ジンジャーのつぶやき 5

IMG_0381_convert_20121130032550.jpg




・・・Hi・・・




二日酔い気味のアタシ。
ちょっとヒドい顔してるから、見せられないわ。

ストレスが溜まると飲み過ぎちゃう。
それに、丁度いいカンジのオリーブがあったから。
ちょっと「エキストラ」ダーティーにして二杯。

ふぅ〜。(タバコの煙・・・が恋しい。)




ストレスだったのは先週の土曜。
思い出すのも嫌なんだけどぉ。




「定期検診」ってやつに連れて行かれたわ。





サイアクよぉ。あれ。
知らないヒューマンに色々触られるし。
「熱を測るわね」とか言われてお尻に変な物入れられるし!
極めつけが注射!!
もうストリートの生活から足を洗って長いのに、クリーンだってのに!!
やっぱりアタシのこと犬扱いして!
思い出すだけで、ムカつくぅ〜!!


それでもって、今まで避けていられた「歯磨き」も習慣づけられて・・・。
今では毎晩歯磨き&週二回のディープクレンジングよぉ!
タバコはヤニのない電子タバコなのにぃ!!





ホント、サイアクだったわ。





でも、一つだけいいことがあったから許すわ。




あのね、実はお尻にアカギレができてたの。アタシ。
実際は「お尻の◯」のちょっと上。
アタシ尻尾がないのだけど、その付け根って言うの?
しょうがマミーが毎回アタシのお尻を洗うんだけど、ちゃんと乾かせてなかったからアカギレになっちゃってたのよね。
結構ずっと痒かったわ。
自分で舐めて直そうとしたんだけど余計にヒドくなっちゃったみたい。




で、今回の定期検診でドクターがそれを見つけてくれたワケ。
今は、「軟膏」って言うの?それを毎回つけてもらってほぼ完治よ。
お尻も乾いてるし、気持ちいいわね。




あ〜、やっぱり頭イタイ。
もうちょっと寝るわ。




スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ジンジャーのつぶやき 4

close+up+g_convert_20121105072422.jpg

Hi.


ストリート出身のアタシ。
「学」はないけど、結構賢いのよ。

犬語はイマイチわかんないけど、日本語も英語もわかるわ。
それにスペイン語もちょっとわかるの。

犬語は昔フォスターホームで他の犬たちと一緒だったから、喋れたはず。
でも、もともと犬嫌いで特に最近はめったに犬たちと交流がないから、カタコトくらいしか喋れないの。

ウチではしょうがマミーと夫ダディーが、日本語と英語を一週間交替で使うのよ。
だから、この家に来てもうすぐ4年のアタシも日本語ができるの。

スペイン語は、しょうがマミーの友達のカリメラから覚えたわ。
3匹のチワワと一緒に暮らしてる彼女、アタシにもスペイン語で話かけてくるの。
「Que chula!」や「Sienta te, aqui」とか、すぐ理解できるようになったわ。

マティーニのオーダーもそれぞれの言葉でできるわよ。

Un matini por favor.
マティーニをおねがい。
それから、Please make it darty.




えーっと、犬語で何ていうんだっけ?



closed+eyed+g2_convert_20121105072628.jpg



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

11月の面白い記念日

(下記は、2011年11月号のSweet Orangeに掲載した記事です。)


1日:男性が夕食を作る日
3日:サンドウィッチの日
10日:エリアコードの日、セサミストリートの日
15日:リサイクルの日、ギネス記録の日
19日:便器の日
23日:ブラックフライデー
26日:サイバーマンデー


 11月になりホリデームードが高まってきました。11月のホリデーと言えば感謝祭。この地に辿り着いた移民とアメリカ先住民により始まったアメリカならではの記念日です。そして、その翌日は「ブラックフライデー」。それから週明けの月曜の「サイバーマンデー」。この2つは祝日ではありませんが、11月にはいると必ず耳にする単語です。

 まずは「ブラックフライデー」。ホリデーシーズンにつきもののクリスマスショッピングの始まりです。前夜の感謝祭のご馳走もまだお腹のなかでこなれていない明け方に、大手量販店やデパート、おもちゃ屋さんの前で並ぶ人々。この日だけのスペシャルセールを狙い、たくさんの人が早朝のオープンと同時に走って商品を取り合う様子はニュースで毎年放映されます。近年はこの「早朝オープン」がかなり繰り上がり、朝の3時、4時に開店。または、金曜となった夜中の12時を回った時点で「ブラックフライデー」価格で販売というところも出て来ました。


3_convert_20121102025351.jpg      

 名前の由来には、「暗いうちから買い物にでるから」等の説もありますが、真相は「赤字だった帳簿が黒字になる」ということからの「ブラックフライデー」です。


 そして「サイバーマンデー」は、アマゾン等のネットショッピングが盛んになり始めた2005年くらいに作られた言葉。感謝祭休暇明けの月曜に、オフィスの高速通信回線を利用してショッピングをする人が急激に増えたことから生まれました。この「サイバーマンデー」はネット販売の1年に1度の大セール。ネット上での「ブラックフライデー」です。大セールは絶対見逃したくないけれど、何時間も並んだり人混みの中での買い物も苦手。「ブラックフライデー」に挑む体力と気力のない人にはぴったりです。

imagesCAG8YD1Z_convert_20121102025707.jpg


 最近では高度な携帯電話からのネットショップのアクセスも可能になったためか、店側のサイトでも既に「サイバーマンデー」特別商品や価格をチラつかせています。

 「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」、賢く買い物をして不況を乗り切りましょう!





 ちなみにワタクシはブラックフライデーのお買い物は1度だけ経験しています。
ずいぶん昔に「どうしても今日!」という家族に付き合って、ブラックフライデーの昼過ぎのお買い物に行きました。
それでもすごい人混みにぐったりしてしまい、「早く帰りたい」とばかり思ってました。
 


Have a Happy Life!


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ