FC2ブログ

ジュエリー祭♡


ディスカバリーショップラグナニゲル店では、2月22日(金)と23日(土)にジュエリー祭を行います。
その名もJEWELRY EXTRAVAGANZA!

毎年2回行うこちらのイベント、ネックレスやイヤリングだけでなく時計も出ます。(ちらっと見た所TAG製もありました。)

コチラ↓はディスカバリーショップでワタクシが購入したジュエリーの数々。

IMG_0439_convert_20130217044457.jpg

正面から↓・・・(小さくて見にくいかな?)

IMG_0440_convert_20130217044701.jpg

写真にあるイヤリングは$4〜5、ネックレスは$10〜13、ブレスレットは$5〜8くらいでした。

お近くの方は是非いらしてくださいね〜!
モチロン初日となる金曜の朝イチが狙いめですよ!!


Have a Happy Life!



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

にわとり


米癌協会が主催するディスカバリーショップ
店頭に並ぶ物は全て寄付品です。売上金の殆どが癌の研究や癌患者のサポートにいっています。

さて、ワタクシが昨日ディスカバリーショップで購入したもの。

IMG_0436_convert_20130217042027.jpg

ガラス製のにわとりの置物。($5)
2ピースになっていて、上をとるとこんなカンジ↓。

IMG_0438_convert_20130217042203.jpg




実はこれと同じ形で黄色のがちょっと前にあったんです。
惹かれたけど、「何に使うのよ?」ということで購入しませんでした。

でも、今回ののコチラ。かな〜り気になってしまいました。

だけどジュエリーケースにしては大きいし、布巾入れにも鍵入れにも小さいし・・・。

夫からも言われました。

何に使うのよ?




う〜ん、どうしましょ?



Have a Happy Life!



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

需要と供給



最近友達になった独身貴族のディーン。年末から3週間タイに行っていたのですが、帰国した彼は婚約してました。
なんでも向こうに暮らす7年越しの友達と5月に結婚をするそう。

彼にとって3回目の結婚です。

1回目はハイスクールスイートハートと。16年の結婚生活の後、奥様は病死。
2回目はタイの若いおねーちゃんと。趣味のスキューバダイビングをしに行ったタイで出会い、スピード婚でしたが離婚もはやかったみたいです。金の亡者となってしまった彼女と離婚をしたのがつい2年前?

そして今回、3回目。ディーン曰く、前回(2回目)の結婚の直前に「あれ?もしかしたら結婚する相手間違ってるかも(3回目に結婚する彼女とするべき?)」・・・と思ったそうですが、既に婚約もしていたので「まっ、いいか」と流れに乗ってしまったそう。

それにしてもディーン52歳。太っちょで頭も禿げててお腹も出てて、立派な貫禄あるオッサンです。そして婚約者は29歳彼女の両親は52歳。ディーンと同じ年。

日本でも芸能人の「年の差婚」が話題になった昨今。若いおねーちゃんが好きなおじさまがいれば、人生経験豊かな男性が好きなお嬢さんもいるんですよね。

「需要」があって「供給」があるんだとつくづく思ったワタクシです。


Have a Happy Life!


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コツコツと



Voy a mejorar mi español.
今年の抱負は「スペイン語のレベルを上げる」です。

IMG_0430_convert_20130207043032.jpg

↑は手持ちのスペイン語のテキスト&辞書。ワタクシのはこの内3つ。あとは何故か夫がずいぶん昔(何時!?)に購入したものです。

日本で通った専門学校(英語の)で第二外国語として選択したスペイン語。その後もこちらの大学で第二外国語として選びました。発音は日本語に近いし、一時期は中級レベルまでいったんです。

カリフォルニアへ移った時、郡が行っていた無料スペイン語講座を取りました。自分は「中級」と思っていたのですが、クラスに出てみたら覚えてないことばかり!すごすごと初級に戻りました。(その時に購入したのが下の列真ん中の一番大きなテキスト。)
夕方から始まるクラスには仕事のあと何週間か通ったのですが、講師が集中力がないのかオーガナイズできない人。トピックからしょっちゅう脱線してしまい、テキストもあまりフォローしないので受講していてイライラ。セメスターが終わった時には「もういい、テキストがあるから独学する!」と思ったのですが、やっぱり途中で挫折。気がついたらずいぶんと月日が経ってしまっていました。

また一からやり直しのスペイン語。「あ〜、聞いたことがあるよこの単語!」はたくさんあります。でもなぜか思い出せません。本当に自分にがっかり。でも、でも、これで諦めたらダメなんです。コツコツ続けて行きます。


Have a Happy Life!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

忘れていました

5日くらい前に新しいジーンズを買いました。
リーバイスのストレート。

これがとても楽チン
びっくりするほど穿き心地がよくComfy!!
思わず「ほぉ〜♪」と声が出てしまいました。

先週まで穿いていたのは主にスリムジーンズ。去年の始めかその前からだから、1年以上前から。
その前に穿いていたジーンズはブーツカットやフレアー。そうそう、濃紺のトラウザータイプもありました。

持ってはいたんです。ストレートジーンズ。
90年代始め(ずいぶん昔ですね)によく穿いていたリーバイスの505(だったかな?)。ジッパーではなくボタンタイプのもの。渡米してからオイルか何かが付いたので漂白をしたら、色がすっかり抜けてしまいました。それっきりストレートは買っていないので、ストレートを穿くのはもしかしたら渡米以来初めて???

それにしてもこの楽チンな穿き心地。大げさですが、何だかスリムジーンズのキツさから解放された感じです♪
ずいぶん長〜く忘れていたけど、皆さんにおススメしたいです♡



Have a Happy Life!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

2月の面白い記念日

(下記は、2012年2月号のSweet Orangeに掲載した記事です。)



2日:クレープの日、グランドホッグの日
3日:バブルガムの日
4日:朝食にアイスクリームを食べる日
14日:図書館ラバーの日、バレンタインデー
16日:改変の日
20日:ペットを愛する日
21日:パンケーキの日


 2月です。14日のバレンタインデーは愛を囁きあう日ですが、20日には「ペットを愛する日」(別名:「愛犬を愛する日」)というのがあります。

 発祥地や起源などは不明なこの日は、ペットを「Pamper(パンパー)」する日。「甘やかす」日とし、動物愛護グループなどから広まったようです。

 日々の生活の中で癒しを提供してくれるペット。仕事のストレスや学校の勉強で疲れていても、ペットと一緒にいるといつのまにか元気が出てくるという人も多いはず。その関係に会話は成立しなくとも、その存在だけで救われる。ある研究によると、多くの人が恋人や配偶者、友達と一緒にいるときよりも、ペットと時間をともにする方がストレスを軽減することができると答えたそうです。

 数年前にハリウッドセレブ達が流行らせた、「犬を連れて(抱いて)出歩く」ということ。そのせいか、南カリフォルニアはドッグフレンドリーなブティックやショップが多くあります。近場では、ニューポートビーチにあるファッションアイランド。犬用の水の入ったボウルを店頭に用意するところも多く、天気の良い休日には子供連れしからぬ、犬連れ(中にはカートに猫を入れて歩く人も)でショッピングを楽しむ人々で溢れます。

 外のパティオなら犬連れオーケーというレストランも少なくありません。お店によっては、犬専用のメニューを用意するところも。ハリウッドセレブ気分で愛犬と一緒にパティオで食事を楽むこともできます。

 景気は未だに低迷でもペットにかけるお金は削らない人が多いのもこの南カリフォルニアの特徴かもしれません。その証拠に、色々なペットビジネスが盛んです。そこで今回はちょっとユニークなペットビジネスのご紹介です。


• 散歩代行:忙しい飼い主に代わって犬のお散歩をします。
• デイケアー:グループで遊ぶのが大好きな犬にピッタリです。プールで遊んだりできるところもあります。
• ペットシッター:飼い主の留守中にペットのお世話をします。
• プープピック:その名の通り、お庭のウ○チを拾います。
• ペットの写真館:プロのスタジオでペットの写真をとってもらいます。
• 犬専用のベーカリー:栄養価高いレシピでグルメな品が並びます。


 さあ、癒しを提供してくれるペット。あなたはどんな風に甘やかしちゃいますか?




P1010734_convert_20130202051219.jpg


↑我が家のペット。ジンジャー(とお気に入りおもちゃのブルー)です。
2月20日でなくとも日々とても甘やかされています。でも彼女がいなければワタクシ失業時は乗り切れなかったかもしれません。彼女がいたおかげで、1日に何度も無理にでも外に出かけ(散歩)家にこもらずにすみました。それに嫌なことや悲しいことがあっても、彼女が一緒にいてくれるだけで癒されます。

お家に来てくれてありがとう。ジンジャー!

Have a Happy Life!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ