FC2ブログ

「初めて」を増やす


年齢を重ねると色々経験をしてくるので「初めて」というのが少なくなります。それに、なにかと「癖」や「嗜好」が決まって来てこれまた「初めて」を体験するのが少なくなります。

例えば、我が家では毎週金曜の夜は外食をします。デートではなくただワタクシが作ったり片付けたりするのが面倒なので手抜きをさせてもらいます。通勤時間が長く帰宅してぐったりしている夫は遠くへ行きたくありません。なので、いつも近場(徒歩〜車で10分以内)のお店へ行きます。家から歩いて5分のところにはこの街のタウンセンターという屋外のモールがあり、その中には30件近い食べ物屋さんがあります。そこ以外にも車で10分以内には沢山のレストラン。

なのに、いつも行くのはとあるダイナー(食堂)です。味は普通レベル。凄く美味しいわけではありません。でも掃除が行き届いており、夫にとっての「comfort food(なじみのある食べ物)」メニューが充実しています。で、そこで何を注文するかというといつも同じ。夫はウェットブリトーコンボでワタクシはグリルドチキンサラダ。朝食(夜も食べれます)メニューも入れれば100種以上あるメニューですが、今まで試したことがあるのはせいぜい5品。

「たまには違うお店で違う物を食べたい」と思うのですが、何だか面倒くさいんです。「お店が汚かったら」、「値段が高かったら」、「料理がまずかったら」などなど色々考えて躊躇してしまいます。

そんなワタクシですが、数年前に知り合ったアミーガと一緒にいるうちに色々と「初めて」を経験させてもらいました。アミーガはメキシコの出身。「ノパレ(サボテン)」のサラダや炒め物、「チリモヤ」や「ヒカマ」というフルーツ、メキシコのパンなど色々食べさせてもらいました。それからサンディエゴ郊外のフリーマーケット。ディープなメキシカン色が強く強烈に楽しかったです。

自分のカンフォートゾーンを出るのはちょっとだけ勇気がいったりするんですが、ちょっと改めようと思います。人生は1度きりなので、なるべく「初めて」を増やして色々トライしてみようと思います。



Have a Happy Life!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ