FC2ブログ

サンキュー バット ノー サンキュー!



中国は広東州出身の義母はとても節約家。それは多分育って来た環境のせい。一人っ子だった彼女のお父さんは日本との戦争で亡くなってしまい、その後は母親と貧しく2人暮らし。出会いがあり、同じく広東州出身の義父と結婚して「美国(中国語で書くアメリカ)」に来ても決して裕福ではなかったそう。

毎年訪れる義理両親の家で、ある日義母に呼び止められました。

義母:「しょうが、コレいるかしら?」
ワタクシ:「え・・・え“ぇ〜〜〜?それって・・・!!」
義母:「おパ◯ツ(下着)よ。ダディーのお古のシャツ(木綿のカッターシャツ)で作ったの。大きくできちゃったから、あんたいる?」
ワタクシ:「・・・嫌っ!・・・いやっ、あの〜・・・、ぃいいぇ〜・・・っちょっとワタクシにも大きいかも・・・。」
義母:「あら、そう?じゃ、もうちょっと小さいの作ろっか?」
ワタクシ:「あ”〜〜〜っ!でも、どちらかというと、もうちょっと柔らかい生地のが好きなんで・・・」

古いカーテンとかで布巾を作ったりしているのは知っていたけど、おパ◯ツまで・・・。それも義父のお古のシャツで・・・。そのお気持ちだけで嬉しかったです。



Have a Happy Life! 


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ