FC2ブログ

ダイエット始めました


妹が来年の2月に結婚式をすることになりました。その際にブライズ・メイド(花嫁の付き添い人)の一人として参加するワタクシ。彼女の前の結婚式では他にブライズ・メイドがいなかったこともあり、ワタクシがメイド・オブ・オナー(花嫁の付き添い人の代表)として出席。でも今回は妹の仲のよい友達がこの役を引き受けてくれるそう。

今回のブライズ・メイドは5人。ワタクシのほかは妹の娘(ワタクシの姪)と妹の友人3人。年齢層は10~40代と幅広い。もちろん一番年上はこのワタクシ。10代の姪っ子との差は31才!!!

幸いなことに、全員が同じドレスは着なくてもいいという。身長こそ同じだが、手足ひょろひょろのスティックのような10代の子供とカーヴィーなバディーのワタクシに、同じスタイルのドレスの着用を強いるほど花嫁はクレージーではなかった。(あ〜、よかった!)でも、ブライズ・メイドへのリクエストは「ロングドレス」で「シフォン」で「マリブ(色)」。

「なぜにマリブ!?」と思ったが、とりあえずアメリカでブライダルドレス専門店の代名詞ともいえるデイビッズ・ブライダルへ。このお店は全米のどこにでも支店がある。妹もほかのブライズ・メイドも同じ国内といえども、ここから5時間近く(飛行機で)離れたところに住んでいる。ワタクシは一緒にお買い物へは行けないけど、同じお店でドレスを選べばよいこと。

で、選んだのがコチラ↓。

dbi_f12_f14865_2_psd.jpg

もちろん、これはウェブサイトからお借りした写真。ワタクシのバディーはこんなに細長くないし、お肌もこんなにピカピカではない。

ドレスのオーダーから仕上がりまでは約2ヶ月弱かかるそう。ギリギリではまずいから10月くらいにオーダーするとして、とりあえず只今ダイエット中。去年の日本旅行から約10パウンド太ったワタクシ。とりあえず4パウンドは落としたけど、あと6〜8パウンドくらいは落としたい。あとあとにも残る写真(前回のは残ってないけど)だから、できる限りの努力はしたいと思うこの頃。がんばるぞ〜!


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ