FC2ブログ

アーモンドミルク


牛乳をやめた。アメリカに来てすぐにレギュラーのものからスキムミルクにしたけど、シャビシャビで当たり前だけどまずかった。まずいから結局飲まなくなって、次は脂肪分1%のものにして数年。でも、結局あまり牛乳って飲まないことに気づいた。

コーヒーには何も入れないから、パンを作ったり、シリアルを食べる時だけのために買っていた牛乳。でも、パンはカリフォルニアに来てから、あまり作らなくなった。(暑くってオーブンを使う気がしないし、炭水化物を抑える食生活をしているため。)それに、シリアルもずっと食べていなかった。最近シリアルの記事をここに載せた後、またちょこちょこ買い出したが、夫は牛乳ではなく、ヨーグルトに入れて食べてる。なので気がつくと、牛乳は「冷蔵庫にあるべきもの」と思って買い続けていただけ。実際は1リットルのものが賞味期限内に飲みきれたことは殆どない。買ってから封を開ける前に賞味期限を切れてしまうことも度々あった。

そんなこんなで、冷蔵庫の中で「いつもただあるだけ=邪魔だった」牛乳。やめました。

牛乳とおさらばできたのは、友達からススメられた「アーモンドミルク」と出会ってから。乳製品に弱くなってしまったという友人。ワタクシも近所のスーパーで購入してみた。この(↓)ブルーのオリジナル。(写真はウェブサイトからお借りしました。)

almond milk22


恐る恐る試してみたら、結構いける。カルシウムやビタミンも入っているし、封を切らなければ戸棚の中に保管出来るのも素敵!アイスコーヒーにも入れたら、アーモンド味のカフェオレになった♪シリアルにかけてもいける♬チョコレート味もあるけど、美味しすぎて飲み過ぎるのが怖いので、とりあえずこのオリジナルを続けてみよう。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ