FC2ブログ

妹の結婚式が無事終わりました(その1)

 
燃え尽きていました。ワタクシ。
普段の生活がものすごくヒマ優雅なワタクシ。妹の結婚式出席のために出向いたKY(ケンタッキー州)では、とにかく忙しくって目が回りそうでした。

水曜の夜中に飛行機が到着して、お迎えに来てもらった妹に会ったのは日付が変わった木曜の0時15分くらい。ちゃんと眠れませんでしたが、木曜からやることはたくさんありました。

木曜日。まずは、金曜の夜のリハーサルディナー時に渡すプレゼントのラッピング。一般的に結婚式の前日にお式に出席するブライズメイド(Bridsmaid:新婦の付き添いブループ)やグルームスメン(Groomsmen:新郎の付き添いグループ)も一緒にお式の流れを把握するようにリハーサルをします。その後にはお食事会があり、そこで「お手伝いをしてくれてありがとう」の感謝の気持ちを込めたギフトを渡すのです。(妹は義理の家族となる両親にもギフトを用意していたみたい。)

今回のブライズメイド&グルームスメンは各6人づつで計12人。ギフトは女子3つ(コーヒーカップのセット、イニシャルの入った化粧ポーチ、携帯鏡&ネイルのお手入れセット)で男子も3つ(爪切りや櫛、爪のヤスリなどがはいったグルーミングセットとお式で着用してもらうお揃いのタイ&タイピン。)妹のリクエストで、一つ一つ決められた包装紙で包み、名前のステッカーのついた袋に入れて行きます。

ホテル、花屋、美容院など色々な所に連絡をしなければならなかった妹に代わり、黙々とラッピングをしていくワタクシ。(プロダクティブな作業は大好きなので、全く気にならず、楽しくできました♪)

その後は髪飾りとリハーサルディナーに着る服を買いにショッピング。その後は婚約者と待ち合わせをして裁判所にライセンス(結婚許可証)を貰いに。

翌日(金曜日)も、ネイルサロンで手と足のお手入れをしてもらった後に、姪のイヤリングと髪留めを買いに行きました。また結婚式のゲストにひと言書いてもらうゲストブックもゲット。ついでにお式や披露宴が始まる前にギターの弾き語りで場を繋いでもらう友人達へのギフトカードのお買い物も。

そして一旦家へ帰って着替え、子供達と一緒に結婚式場へ。リハーサルを行い、その後にディナー会場となるレストラン(これは橋を渡ったオハイオ州!)へ。全ての買い物も済み、ホッとした妹はお酒をガンガン飲みまくっていました。翌日の結婚式は夕方6時から。美容院の予約も11時と遅いスタート。ゆっくり眠れると思うけど、二日酔いにはなるな〜!とちょっと心配のワタクシでした。


つづきはまた明日!


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ