FC2ブログ

猛反省!

 
昨日Mt. Baldyに行ってきました。
標高(海抜)10,064フィート、標高差3,900フィート、7マイルのハイクです。





タイトルの「猛反省!」はワタクシが体調不良で参加してしまったこと。仕事のシフトが変わってカラダがまだ慣れていない上、前日は休みを返上して突如5時半まで仕事。それも金/土曜はイベントで大忙し。それプラス睡眠時間が2時間しかとれず、心の準備はできていたものの、カラダの準備はマイナス状態。

歩き出して1時間ほどで、既にカラダが鉛のように重い!初めて「引き返した方がいいかもしれない」と思いました。おまけに、バックパックには、いつもの2リットルの水に加え、3リットルのキャメルバッグ。肩に負担のかからないバッグでしたが、それでもかなり重い!結局グループのメンバーにお願いして、ものすごくゆっくりペースで休み休み歩いてもらいました。

10マイルのコースのMt. Baldy。幸いワタクシ達一行は最後の3マイルはリフトを使用。(チケットはオンラインで購入済み。)ボロボロでプリミティブな作りのリフトはスリル満点でしたが、それはそれなりに楽しかったです。

駐車場についてから、夫より勧められた筋肉回復のパウダーを水に溶かしてのんだせいか(!?)翌日(今この更新をしている現在)のところでの筋肉痛は許容範囲内。今朝はジンジャーと2.5マイルの散歩にも行けたし、前回のヨセミテのパノラマトレイルとは比べ物にならない程の軽さ。

ということで、イマ一度反省点。

・ハイク(トレッキング)の前日は仕事は休んで、しっかり睡眠をとる
・体力作りをする
・体重を落とす(体が重いと歩く負担も大きい)
・7マイル程度のハイクなら、水は3リットルのキャメルバッグと1リットルのボトル。プラスとしてゲータレード1本(今回は冷凍庫に忘れた)で十分
・食べ物はおにぎりだけでなく、エナジーバーやグミも必要
・おやつにはトレイルミックスがあるとよい(これも忘れた)

これで、南カリフォルニアの6パックのうち3つを制覇。あと3つは来年かな~。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ