FC2ブログ

元気になりました


お醤油のことなんかより、コチラを先に書くべきでした。

お陰様で、ジンジャーは元気になりました。事故から10日くらいは目が離せない状態でしたが、2週目にはいる辺りから目に見えて回復しました。

今では以前のようにお散歩も普通にできます。ただ、ワタクシの方が事故のショックから立ち直れていません。お散歩中に大型犬を見るとドキドキしてしまい、ジンジャーを抱っこしてしまいます。良くないことなので、どうにか普通に平常心を保ってパックリーダー(シーザー・ミランのファンです)にならなければ。

近場のハーバーに日の入りを見に行きました。↓






Have a Happy Life!


スポンサーサイト



やっぱりないと困るもの


気がついたらなくなっていました。お醤油。多分一ヶ月以上切らしていたような気がします。(前回いつお醤油を使ったのか覚えていない。)

最近疲れすぎていてちゃんとした料理をしていませんでした。久しぶりに中華の魚料理をしようとしたら…。お塩でナントカ誤魔化しましたが、自分でもびっくりするほど日本食作らなさすぎ!



↑ キッコーマンのお醤油はコチラでも大人気。普通のスーパーにもフツーに置いてあります。減塩モノを夫が購入してきてくれました。

賞味期限前に使い切れるかな。


Have a Happy Life!

眠れないので 2


金曜(10月2日)からショップの別館が3ヶ月だけオープンします。本館(メインのショップ)はブティック兼ファッション&生活雑貨を置き、別館には家具と季節のデコレーションアイテム(ハロウィン、クリスマス)などをメインに揃えます。

同じストリップモールの空き店舗だったところ。ブティックとイタリアンレストランを挟んだところです。

鍵は今日の午後頂いたので、大急ぎでバックルームに溜めていた家具やフロアーにあった家具やデコレーションアイテムを運びました。それから、車で10分のところに借りていた倉庫から車4台分の荷物を撤去。

鍵の正式譲渡は本来なら明日からと言うことで、電気は通っていますが、エアコンは効きませんでした。南カリフォルニア、今日はまだ30度以上ありました。暑かった!

ボランティアスタッフが数名駆けつけてくれましたが、皆さん汗だく。

ワタクシも重い家具や荷物を動かし、二軒の店を何往復もし、メインのショップの模様替えをし、帰宅は7時半でした。

疲労度200倍で、10時にはベッドに入ったのですが、少し眠ったと思ったらまた目が覚めてしまいました。

で、こうやって記事を更新していたら、ジンジャーも起きてしまいました。なので、今は一階に降りて来てソファーで添い寝をしています。

明日も肉体労働が待っているのに…。早く眠らないと…。あぁ、困った。


Have a Happy Life!



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ