FC2ブログ

休日の夕食(一人ごはん)

 
ついさっき「休日のおやつ」で記事を更新したのだけど、今しがた夫から夕食はいらない旨の連絡を受けたワタクシ。

夕食はコレ↓。



カレー風味のベイクしたカリフラワーとベイビーポテト。

因みにワインはまだ2杯目。

Have a Happy Life!


スポンサーサイト



休日のおやつ

 
今日はお休み。週末の半額セールは大盛況で、それ故(?)身体はクタクタ。朝にボロボロになった可哀想な手のお手入れにネイルサロンに行き、簡単なブランチの後に昼寝3時間(!)。

もう7時に近いのだけど、夫はまだ当分帰りそうにもない…で、おやつ。



↑ トレジョのお気に入りのゴートチーズとこれまた超お気に入りのプレジデントの一口(には収まらないけど)サイズのブリーとクラッカー。休日なので、ピノをキャバにしてカタラン風。

お皿に残っているクラッカー屑は2枚では終わらないコトを物語り、実はワインも2杯目。

Have a Happy Life!

眠れないので 3

 
昨夜は12時くらいにベッドに入ったのに、2時、5時と目が覚めてしまった。

昨日と今日は半期に一度の店内全て半額セール。初日の昨日はやっぱりものすごく忙しかった。9時半開店で、1時くらいまでレジに並ぶ人でできた列が途切れなかった。

流石に売上も普段の6倍。ランチを食べる時間もなく、でも気が張っているからか閉店まで空腹感はあまりなかったかな。

ずっと欲しかったけどバジェットにあわず、このセールを待っていた人はかなりいたはず。ある女性は目をつけていた新品毛皮コートをゲットできて大喜び。「ありがとう!」とハグまでしてくれた。

半額だと言っているのに盗難の痕はアチコチに。7ドルやら15ドルやらの値札がちぎって捨ててある。半額だから3.5ドル、7.5ドルなんだけど、ポイントはタダで手にすることなのね。まったく空いた口が塞がらない。

さ、今日も一日頑張ろう!

Have a Happy Life!


白湯

 
白湯に目覚めました。味がないただのお湯だと馬鹿にしていましたが、飲んだ時に体内に浸透していく感じが良いです。

午後2時以降にカフェインを摂取できないワタクシにはピッタリ!冬にオススメの飲み物です。



↑台湾系のベーカリーで購入したマンゴーディラミス(限りなくムースに近い)と白湯。


Have a Happy Life!


どうした!?


「何でも『面倒くさい』って言わない!」

夫から言われて気づいたワタクシ。

最近(ここ数年)、何でも面倒に感じ元々重い腰がもっと重くなってきました。買い物も料理も友人と会うことも、何でも億劫。

疲れか歳なのか、ウツっぽいのか?

こんなんじゃあダメだと思うのにやる気が出ない。とりあえず、くよくよした感はないのでウツではないはず。

もうちょっと行動力があったのに、前世のような…。

ちょっと意識して「面倒くさい」は無しにしないと。

Have a Happy Life!



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ