FC2ブログ

病欠勤


先週の火曜からsinus(鼻詰まり)で辛かった数日。咳やくしゃみは出てなかったので土曜日まで仕事に行きました。で、日曜は安静にしていたのに体がだるく眠れなく。月曜には鼻の通りは良くなったものの、今度は止まらない鼻水。それでも休み明けの昨日は、やっぱり咳もくしゃみもないので普通に出勤。

そしたら、いきなり来ました。Stomach Flue。

食欲がなかったけど、4時にちょっと座ろうと思い食べた昼食。グリルしたサーモンと茹でアスパラガス。20分くらいしたら急に気持ち悪くなってしまった。

なんとか騙し騙し作業をしていたけど、5時半過ぎには熱っぽくなり吐き気もエスカレート。30分だけ早退して来ました。ドアtoドアで7分の通勤時間。車の中でも、帰宅後のジンジャーの極短散歩中も何度も吐きそうになりました。

ずっと寝ていましたが、胃がシェイクされている感じが取れません。夜中に何度も吐き気をもよおして起きても吐けませんでした。吐けたらどれだけ楽になるか…。

今朝は胃がシェイクされている感じはなくなったものの、やっぱり少し胃に不快感。リンパ腺が腫れている感じで痛みもあります。咳もくしゃみもないので仕事に行けなくもないですが、これ以上悪化させたくないので休みました。実は、週末はマネージャーが休暇を取る予定になっています。ダブルでの欠勤は避けたいです。今日一日休んで完治できるとは思いませんが、良くなる方向に持っていかないと。

Have a Happy Life!

スポンサーサイト



眠れないので 5


もう夜中の1時過ぎ。今日も仕事なんだけど、眠れない。

とても難航している家探し。不動産屋によると、例年なら約八千軒の家が南カリフォルニアの市場に出ている筈の二月。今年はなんと約四千五百軒だけ。

みんな売らないと言うか、引っ越さない。大統領選挙もあるし、経済がイマイチ不安定なところに先が読めないからか。

ただでさえ在庫不足なのにワタクシ達が求める家の条件はかなり厳しい。ある地域(候補はOCの中の二地域のみ)のなかでも、平屋で、大きな通りに面してなくて、車庫と母屋がつながっていていて(外に出なくともドア一つで隔てられて要る)、などなど。そのほかにも10以上は絶対事項がある。

もう7ヶ月もこんな風なので、いい加減疲れてきたワタクシ。でも、夫は楽観的。「必ずピッタリな家が見つかる!」と信じている。多分『終の棲み家』になるこの買い物。妥協はしたくないけど、いったいいつまで待ったらいいのやら。

Have a Happy Life!

お土産


日本出張から帰ってきた夫。お土産は…



じゃ~ん!
東京ばな奈♬

前回の出張では類似品を購入してしまった彼。(それなりに美味しかったけど。)今回はネットで調べたパッケージを空港内のお店で尋ね(また類似品のある所に行っていたらしい)、本物が買えるところを探したそう。

美味しかったよ~!

Have a Happy Life!

文字通り、HAPPY HOUR


夏日が続いている南カリフォルニアです。先週から日々25度とかあります。明後日くらいにはちょっと涼しくなるらしいのですが、来週は30度にもなるとか!?

昨日はお休みだったので、ガールフレンド二人と近所のレストランにハッピーアワーに行ってきました。

ワタクシ、暑い中徒歩で出かけたので、まずはビール。その後に冷えたワインを一杯。それで終えようと思ったけど、もう一杯オーダーするという友達に便乗してマティーニを追加。



料理はフムスとピタパン、イカリングのフライ、マグロのトスタダを皆でつっつきました。

3時半から2時間くらい。一人はメキシコ系アメリカ人の専業主婦。一人はつい最近執刀医をリタイアしたトルコ人。そしてワタクシ。それぞれ出身も宗教も経歴も全く違うけど、なんとなく気が合う。たくさん喋って笑って、楽しかった~。

Have a Happy Life!

バレンタインデー


仕事終えて帰宅したら、キッチンカウンターの上にありました。



たまには赤いバラもいいですね。長持ちするといいな~。

Have a Happy Valentine's Day!

週イチ


去年の暮れあたりからのマイブーム(古い?)。

↓ カリフラワーを中心に、カボチャや芽キャベツなどの野菜に塩、カレーパウダー、オリーブ油を絡めて450fのオーブンへ。



15分ごとに全体をまぜること3回=45分。ロースト(ベイク)したカレー風味の野菜のできあがりー♬


近所のスーパーのインド料理のデリで出来合いを買ってからはまってしまいました。


(オマケ)
簡単で美味しいよ!

Have a Happy Life!

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ