FC2ブログ

夏時間になったのに肌寒くなってしまった


一週間前に夏時間になりました。そしたらいきなりまた涼しくて、朝晩首元のスカーフがかかせません。

風邪は良くなりました。今シーズンはとてもしつこくタチの悪いタイプだったのか、ワタクシの周囲では完治するまでに早くても二週間。大抵の方は一ヶ月くらい引きずっていました。幸いワタクシは二週間半くらい。それでも、「鼻水が出る」と言うだけで非国民的扱いをするお姉様方の冷たい視線を浴びる日々でした。(『ビョーキをうつさないでよ!』と言うきっぱりした意思表示。)



75歳以上のスタッフが多い職場です。体調管理には気をつけないと!


Have a Happy Life!


スポンサーサイト

水漏れで一時断水状態中


先週の木曜朝にガレージの床全体が湿っていました。専門家に来てもらったところ、水道管の一部に穴があいているとのこと。とりあえず、応急処置として目立つ穴のみを溶接してもらいました。でも、なんだか水はガレージのコンクリート(床)下にかなり溜まっていそう。もっときちんとしたチェックと処置をしなければいけないので、それまで一時断水生活をしています。

水道管は朝と夜の二度、数分間のみ開けるだけ。水が出ている間に自分達の歯磨きと洗顔、そしてジンジャーのお尻と足を洗い、空になったいるトイレのタンクや手洗い用のボトルに水をためます。お皿やグラス類はなるべく使用せず。

…ということで、今日の夕飯はスーパーの出来合いお寿司。



お皿もなるべく使用したくないので、このまま。

明日工事をして夜には普段通りの生活ができるはず。幸いにして組合がすべて支払ってくれる。「Could be worse」だけど、やっぱり不便。


Have a Happy Life!

ジタバタしています


大変ズボラなワタクシですが、やっぱりできることならカラダの老化現象に逆らいたいと常々考えています。ただ頑張り屋さんではないので、運動をしたり顔のマッサージをしたりはしていません。とりあえず重力に逆らうべく、顔のたるみは美容液やクリームに頼っています。気休めかもしれませんが、宗教のように信じて続けて使用しているものもあります。

先日、ワタクシの肌に(特に目元)今のところ合っていると思うクリームの一つが無くなりそうだったので、夫にアウトレットで買ってきてもらいました。(決して安くない品物なので、デパートの化粧品売り場の20%引きで購入できるアウトレットを利用します。)

お願いしたのはアイクリームだけだったのですが、クリーム一つと同じ値段で色々オマケがついてくるパッケージがあったのでそちらをゲットしてきたそう。



アイクリームの他に美容液(化粧水)と『ACクリーム』という名のクリームが化粧ポーチにはいっていました。





説明書を読んでもイマイチ何がどう良いのかピンときませんが、まあ試してみましょうか。

アイクリームですが、ワタクシには効いています。以前は同じブランドの一つ若いランクのクリームを使用していたのですが、二年前に右目瞼がいきなり弛んできました。なのでそれより年配向けのコチラのラインのクリームに変えたところ、たるみがとまりました。でも、コチラより何かオススメのアイクリームがあったらどなたかおしえてくださ~い。


Have a Happy Life!



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ