FC2ブログ

Fixer Upper 最近の日曜日の過ごし方

 
またまた随分と更新が滞ってしまいました。

「AS IS(現状のまま)」で家を購入したワタクシ達。なので、毎日曜日は家のデモ(解体)をしています。ある程度自分たちでデモをして経費削減しようという魂胆です。現在のところ、洗面所以外の家中の床は全てはがしました。タイル、リノリウム、ラミネートとバラエティーにとんでいました。キッチンのキャビネットと壁のタイル、リビングにあった作り付けの棚も取払いました。テレビで見ていると簡単そうなデモ。しかし、実際は夫と2人で週一のみチマチマと行っているのでそうそう進みません。(でもラミネートは一部屋につき15分くらいではがし終わりました。)床は大抵はまず夫がドアやベースボードを外し、ワタクシが床のラミネートやらリノリウムをはがす係でした。

ワタクシ、先々週からはシャワーのタイルはがしをしています。1.5日かかってゲストバスルームの壁のタイルははがせました。設置からかなりの年月が経っているのに、しっかりとしたグラウト。はがすには時間がかかりますが、かなりの腕前のタイル職人さんだったと思います。できることなら同じ人にタイルを貼ってもらいたいと思うのですが、可能性は殆どゼロでしょうね。



久々にノミとカナヅチを持っての作業。(最後に作品を造ってから12年以上前!)改めて気づいたのですが、こういうお仕事/作業は大好き。体はヘトヘトになりますが、何時間やっていても嫌になりません。 明日からはマスターバスルームのタイルはがし。それから夫と一緒にキッチンとリビングの間の壁を取り払います。(普段は違う作業をします。)天井が落ちてこないといいけど・・・。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



Cold turkey


すっぱり断ちました。スマホアプリのゲーム✖3つ。「Cold Turkey」です。思えば2年3ヶ月前の妹の結婚式の前日だかに姪っ子がアプリをセットしたのが始まりでした。

毎日何時間もしていたゲーム。あれほどの時間を語学の勉強に費やしていたら、今頃はスペイン語だけでなく中国語もペラペラなワタクシです。

止めたのは、カラダに支障がでてきたのが一番の理由です。腕がダルくなり、肘の関節が痛み、ついには右手の小指にも痛みが…。そうそう、視力も目に見えて落ちてきました。

実は、きっかけを作ってくれたのはショップのマネージャー。彼女はアプリのゲームに毎月200ドルくらい費やしていました。でも、「これは不味い!ギャンブルと一緒だ!!」ということでそのアプリを削除したとのこと。ワタクシもお金はかけなくとも、かなりのゲーム中毒でした。でも今は家のリノベーションについて、色々勉強しなくてはいけないので丁度よい機会です。「徐々に」ではなく「すっぱり(cold turkey)」止めようと思い、ゲームは削除しました。

さあ、「Live life to the fullest 」です!




Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ