FC2ブログ

毎週土曜の爆音


毎週土曜日は車の爆音で目が覚めます。

道路を渡った向かいにあるタウンセンター(映画館、スーパーマーケット、薬局、レストラン多数がはいったモール)にエキゾチック+クラッシック+ユニークな改造車が100台以上集まるんです。もともとは海辺であったこの車好きな人たちの集まり。モールのオーナーから苦情が出たらしく、数年前からワタクシ達が住むこの街に来る様になりました。

タウンセンターはジンジャーの朝のお散歩コース。コンプレックスを出てちょっと歩くとタウンセンターが見える道路に出ます。ワタクシ達が歩く頃には既に集会から帰る車もチラホラ。そうするとカメラ小僧もわさわさと道路に出てきます。



車には全く興味がないワタクシ。ですが、一目で高そうだとわかるフェラーリー、ランボルギーニ、ベントレー、マセラティや、名前はわかんないけど田舎で小さな家が買えるくらいの車等がたくさん並んでいるのがわかります。



アメリカではスポーツカーを始め、高級な車に乗っているのは大抵中年以降。普通は若い時にはお金がない。歳を取って余裕ができてからの車道楽。まあ時々若手の事業主なのかフェラーリーを乗り回している人も見ますけど。(南OCではBMWやベンツが普段使いの車。多分リースを活用しているようで、若い子も大抵いい車に乗っています。)ワタクシが住んでいるコンプレックスにもフェラーリーに乗る独身貴族の40代の男性やマスタングのオープンカーに乗っている70歳代後半のかっこいい女性がいます。



スポーツカー=中年以降。なので、この集会は40〜60歳代中心でしょうか。週末の早朝なので、パートナーや子供と来る人や、珍しい車を見に来る家族連れやカップルなどで200人くらいの人出があります。爆音で目が覚めますが、大抵9時半頃には解散となっている集会。とても健全でいいなーと思います。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ