FC2ブログ

賭けてみた


車の部品リコールがあったので(この夏2度目)メンテナンスに行ってきました。「3時間、もしくはそれ以上はかかる可能性あり」と言われたので、自宅までの送迎サービスを利用するつもりだったワタクシ。

チラッと見た待ち合いスペースにはコーヒーも常備してあるし、椅子もたくさん。カウンターでペーパーワークをしてもらいながら、前回送迎してもらった際のことが脳裏に過りました。家まで20分の距離なのに1間以上もかかった前回。乗り合いサービスなので、利用者がいれば送迎用のミニバンに乗れるだけ乗ります。ディーラーの近くの目的地から停まるので、たとえ我が家までたった20分と言えども距離的に遠くに位置すれば、自然と降ろしてもらうのは一番最後。前回はワタクシと4人くらい乗ってたような。3人はそれぞれ近場のオフィス行きだったけと、ぐるぐる回ってそれだけで30分以上かかったかな。それから次に近いのが我が家とは逆のかなり東方面。結局自宅へ到着するまでに1時間以上費やしました。

今日はコロンバス・デー。マイナーな祝日だけども学校や公共機関は休み。早朝9時のそれもアポイントメント有りであっても既に長蛇の列。子供連れの人も何人かいました。サイアクを想定すると、多分2台しかない送迎車。フル活用していても家に到着するまでに1時間+2時間待った3時間後にメンテナンス終了の電話を受け取ったとしても、その時に送迎車がすぐこれない可能性も可。取り急ぎの用事は何もないけど、やっぱり車がないと不安。

「やっぱり待たしてもらってもいいかしら?」と言ってしまいましたよ!

『3時間というけど、もしかしたら早くできるかもしれない。(もしかしたら、4時間かかるかもしれないけど。)一応本も持って来たし、WiFiもあるからブログの更新してもいいよね・・・。』と、賭けてみました。



(↑昨日の大統領選挙のディベートのことばっかりの報道番組。普段から早く選挙が終わって欲しいと思っているワタクシ。逃げ場のない今朝はうんざり〜。)

結果は・・・

待って良かった!

1.5時間後に「しょうがさま〜」と呼ばれました!担当者と整備士すごい!!本当に嬉しかったので「よかったら本日のご経験をアンケートにお願いします。」と言った担当者に「150%満足と書くわ!!」と言い残してきました。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ