FC2ブログ

Plan B

どうしてもつまらない家ネタになってしまいます。失礼しております。


↑ショップ横のマーケットから大量の空箱と紙を頂きました。

月曜もペンキを塗りに新居へ行ってきました。丁度コントラクターさんも来たので「来週入る(引っ越しする)からさ」と夫から確認のひと言の後に落ちた『爆弾』。

ダメだよ。まだ最低3週間は必要だよ。

少なくとも2週間前から伝えていました。その日に引っ越すと。
バスルームのタイル屋さんとの打ち合わせ時に、「3週間かかるから」と言われたので4週間待ちました。
それなのに、今更「ナニをおっしゃるうさぎさん!?」です。

現在住んでいる家はその月曜に出なければいけません。ワタクシ達、家があるのにホームレスですか?

揉めても仕方がないので(一応言いたいことは言わせて頂きましたが)、『Plan B(バックアップ計画)』を考えました。

1:新居近くのホテル?でもジンジャーはどうする? → ペット可でも日中ひとりぼっちはかわいそう。

2:レンタルキャンピングカーを新居前に駐車してそこで生活? → 夫が乗り気でない。

3:新居から30分以内に家を購入した友人宅? → やっと落ち着いたのに、それはないでしょう。かわいそう。

4:ショップのボランティアで誰か部屋を使ってもいいって言ってくれる人っていそう? → ワタクシが乗り気でない。

結局上記のプランは全部却下。でも、最近同棲をはじめた友人の彼女宅が空き家になっていることを思い出した夫。電話をしてみると、貸してくれるそう!場所は現在の家から車で15分以内。夫の通勤にもそれほど差し障りはありません。同棲を機に、今まで住んだその家をちょっと手直しして人に貸そうと計画をしていらっしゃるそう。「まだカーペットも汚いままだし、申し訳ないのだけど・・・」と見せてくれたお家は小さいけど、静かな住宅地の中にある一軒屋。冷蔵庫も洗濯機も乾燥機もあって申し分ありません。おまけにジンジャーも一緒でも良いと言ってくれて、嬉しくて涙が出そうになりました。

というわけで、しばらくPCからの更新ができません。でもこれもテンポラリー(一時)のことです。ものすごくバタバタして髪の毛を掻きむしってしまいそうな日々もありますが、多分20年後には笑って思い出せるでしょう。


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ