FC2ブログ

目から鱗の真実か!?


あるインターネットの意見交換サイトをよく見ています。そこに、「キッチンにハンドソープはありますか?」という質問がありました。質問内容を要約すると「キッチンで洗い物をしたら、自然に手もきれいになると思っていた。でも、洗い物の後にハンドソープで手を洗っている人を見てびっくりした」というもの。結構な数な回答が寄せられていたうち、大数が「キッチンにハンドソープは当たり前」、「質問者は肉や魚を調理中に手を洗わないのか?」などなど。ワタクシ、読みながら「キッチンにハンドソープないね。調理中でも何度も手は洗うけど、食器洗い洗剤で十分だし」、「シンクにごちゃごちゃと置くのは嫌だしね」と思っておりました。

でも、「食器洗い洗剤はもの凄く強く、手荒れの元」という意見も多々。そこで、ピンッときました!ワタクシ、手荒れがものすごくヒドいのです。人と握手をするのも恥ずかしいくらいに本当にガサガサ。夜眠る前にハンドクリームをつけ、手袋をはめてベッドにはいりますが、一向に改善されません。仕事中に(ドネーションを触るせいで)何回も手を洗うので仕方ないとほぼ諦めていました。

だけど、もしかしたら食器洗い洗剤で手を洗うのが元凶かも?そこで、次の日に早速購入してきました。ハンドソープ↓。



使用し始めてまだ2、3日ですが、何となく手のガサつきが和らいだ様な気がします。これで一気に手荒れが改善されるといいな。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ