FC2ブログ

ご近所さん宅野球観戦


昨日は野球のワールドシリーズ5戦目。ロスアンジェルスのドジャースがアストロズの本拠地であるヒューストンで試合をしました。

ご近所のAさんはロスアンジェルス出身。もちろんドジャーズを応援。そんな彼女とご主人のMさんとでAさんのお母さんのCさん宅で皆でディナー&野球観戦をしました。昨日はCさんがタキトス⇩(「小さいタコス」という意味で見かけは春巻き&中身はタコス)を大量に作ってくれました♡




ワタクシと夫は皆でシェアーできるようにビール、チップス、ディップ、レタス巻きを持参。




いや〜、疲れた。延長戦もあり5時間半くらいの試合でした。結局この日はドジャーズは負けてしまいましたが、ものすごくたくさんホームランが出た日でした。Aさんは7回くらいから座っていられなくなり、ワタクシも何度か立ち上がってしまいました。

テレビを見ているだけで疲れてしまったので、今日もお休みでよかったワタクシです。



明日はロスアンジェルスのドジャーズスタジアムでの試合です。



Go Blue!

スポンサーサイト

朝ご飯を食べに自転車でクルージング


お休みだった今日はニューポートビーチまで自転車でクルージング。口コミサイトで調べたお店に朝ご飯を食べに行って来ました。

⇩夫もワタクシもオーダーしたのは、ブレックファストブリトー。トルティーヤの中には卵焼き、ソーセージ、ポテト、ピコ・デ・ガヨとサワークリーム。全体のバランスがよくて、とっても美味しかったです♬



走行距離は16マイル(25.6km)程。朝からずっと曇っていたので、クルージングにはちょうど良い日でした。


Have a Happy Life!



朝のお散歩


毎朝のジンジャーとのお散歩。コースが決まっているのではなく、この近所を30〜45分くらい歩く程度。

ワタクシ、お散歩中にすれ違ったりする人には大抵挨拶をします。(顔をそらす人には声をかけないけど。)

Jさんという女性もその1人。彼女はほぼ毎日1人で歩いています。Tシャツとショーツとハイキングの帽子にサングラス。時にはコヨーテ防止なのか木のスティックも。本当に真面目に1人で黙々と歩いているので、ある日道の反対側を歩いていた彼女に「おはようございます!」と大きな声で挨拶をしてみたのです。

「あ、おはようございます」とわざわざ道路を渡ってコチラに来て下さった彼女。お互いに簡単な自己紹介(名前とどのストリートに住んでいるか)をした後に「いつもお見かけしますが、どのくらいの距離を歩かれているのですか?」とお尋ねしてみました。

「3マイルくらいだと思うわ」と彼女。「去年の11月に引退をしたのね。それからエクササイズとしてなるべく毎日歩く様にしているのよ」とおしえてくれました。

今朝も会ったJさん。挨拶をするとちゃんと止まって(ちょっと戻って)目の前まで来て挨拶をして下さいました。(そしてちょっと立ち話。)



Jさんの他にも、1人で自転車でサイクリングをしている女性やかなり年配の男性もよく見る朝のメンバーです。ただ、その年配の男性は最近まで一緒に歩いていた奥様らしき方は、ここ数日ご一緒ではありません。異常な程に暑いので、ご自宅で待機なさっているのでしょうか。

他のブロ友さんもおっしゃっていらっしゃいましたが、普段見る顔が見えないとちょっと心配になってしまいますね。




⇩お散歩コースにある小さな柳のような木。よく見ると小さな花が咲いていました。かわいい♡




Have a Happy Life!


10月も下旬なのに・・・


今朝は散歩に出たときから暑かったです。モワ〜と空気が重くて、風はあるけどその風も重く爽やかでなく。サンタアナウィンド(この辺りの季節風)のせいです。

海からそれ程遠くない我が家の辺りでも90F越え。どちらかと砂漠地のようなショップのある地域はもっと暑かったです。

⇩夕方6時過ぎで100F(37.8C)!!暑すぎるとショップはヒマです。皆さんお家から出て来ませんからね。




明日からちょっと涼しくなるらしいです。でもセーターやブーツは当分まだ売れないだろうな〜。


Have a Happy Life!



Happy Monday and everyday!


やっと一息つけました。

先週は木曜から土曜まで連日長時間勤務。それもかなりの肉体労働だったので体がガタガタ。そしてお休みだった昨日もイベントのお手伝いで5時半起床。ずっと睡眠時間が足りない日が続いて疲れました。

でもショップのデザイナーズイベント(ONLY THE BEST)は大盛況に終わり、去年の売り上げを大幅に上回りました。結果が残せたので本当に良かったです。

今日は朝からピラティスのクラスがあったために寝坊はできずに6時半起床。でも友人と公園のお散歩もできたし、その後のランチでビールも頂いちゃいました☆

そして帰宅後には昼寝。zzz・・・。あ〜、幸せ〜〜〜♬




⇩もの凄く暑くて(36度くらい)真夏日の今日。お代わりして2杯飲んじゃいました〜。





Have a Happy Life!

MAKING STRIDES AGAINST BREAST CANCER


今日(日曜)は早朝7時前から「MAKING STRIDES AGAINST BREST CANCER」のイベントのブースのお手伝いに行って来ました。(10月は乳がん月間です。)(イベントのオフィシャルサイトはコチラ。)




オレンジ郡の大きなコンサート会場の外での催しものです。今年は1万人の人が5kmのウォーキングに参加。ワタクシ達のようなボランティアもとてもたくさんいたので、会場はものすごい人出でした。





参加者は、乳がんを克服した人。家族や友達が闘病中の人。乳がんで家族を亡くした人などなど。一緒にお手伝いに出かけた私のボス(マネージャー)も乳がんのサバイバー。会場のメッセージカードや亡くなった人の写真のついたTシャツを着ている人を見ては2人してウルウルしていました。

今年が初めてのお手伝いだったワタクシ。来年もぜひ参加しようと思いました。



おっと、明日はワタクシは乳がん検診に行って参ります♬


Have a Happy Life!


寝だめ?


先週土曜日は、帰宅後にワインを飲みながら夫が作ってくれた食事を頂いた後に読書・・・と思ったらソファーで寝てしまいました。夫が片付けや洗い物を終えてTVのある部屋へ行ったことも知らずリビングで爆睡のワタクシ。

10時くらいに目が覚めたのでベッドルームに移動してシャワーを・・・と思いながらまたベッドで寝てしまいました。

気づくと日曜の朝5時半。慌てて(!?)シャワーを浴びて寝直し。起床は8時半。トータルで11時間以上は眠っていました!

疲れてはいたものの、それ程激しい疲労は感じなかったのに。これもお年頃のせい?でも、長い睡眠時間のお陰で昨日も今日も気分は爽快&スッキリ♬(自転車でのクルージングで足の甲がちょっと痛いのだけどね。)








⇧「マミー早くごはん頂戴!お腹すいているんだから!!」



Have a Happy Life!

高速道路で見たもの


引っ越しをしてから通勤で高速道路を使っています。日本と違って基本は無料のアメリカの高速道路。(交通渋滞が酷いカリフォルニアは有料の高速道路も他州に比べて多いと思います。)毎日使っていると、時々普通では考えられないような物事にも遭遇します。




2ヶ月程前の朝、いつもにも増してひどい渋滞でした。後でニュースで知ったのですが、飛行機が高速道路に落ちたとのこと。

オレンジ郡の空港(高速道路のすぐ横)から離陸した自家用小型機が、片方のエンジンが停止してしまったために落下。パイロットと搭乗者の2人は炎上する直前に飛行機から救出されたようですが、運ばれた病院で亡くなったそうです。

偶然にも高速道路を走行中の車にでぶつかったりはしなかったそうです。でもこの事故の後は、道路の塀がオイルで黒くなっているのでまだ分かります。




1ヶ月くらい前の帰宅時に、またひどい渋滞に巻き込まれました。ナビに従って、のったばかりの高速を次の出口で降りたワタクシ。まだ下道にも出ていないうちに、ナビがまた高速へ戻れと指示を出しました。

素直に渋滞は解除されたのかと思い高速に戻ったワタクシ。左4車線がクローズになっていた先に、転倒して車輪が上になったジープ(のような四輪駆動車)を発見。でもその車は車線の進行方向とは逆に転んでる!?

1メートルはある塀で南北線が区切ってあるこの高速道路。あの車はどう見ても、反対車線から塀を乗り越えてダイブしたようでした。スピードを出し過ぎてハンドル操作を誤ったのでしょうか?




あと、これは思い出すと辛いイメージ。去年のホリデーに夫実家へ行くために高速道路を走っていました。ロスアンジェルスなので、いつものようにかなり渋滞のノロノロ走行。そこへ、前方からすごい形相をしたうさぎが逆走してきました。

運転をしていた夫と2人で「え?えぇ!?」、「アブナイ!!」と叫びながらもなんとか轢かずにすみました。だけど、本当にあの時のうさぎの表情は忘れられません。『決死の面持ち』とはまさにあのことでしょう。



安全運転で事故をしないようにはもちろんのこと。他車(飛行機の場合もあるけど)からの事故に巻き込まれない様にも気をつけないといけません。








⇧最近初めて行ってみたメキシコ料理のお店。ワタクシが食べたトスターダサラダ(タコシェルにビーンズ、お肉、サラダが入っている)も、夫のナチョスもとても美味しかった♡♡お値段もお値打ち♬



Have a Happy Life!


女子力なさ過ぎ弁当 9


⇩ワタクシの今日のお弁当でございます。



昨日の残りのカボチャのサラダ(左)&やっぱり昨日の残りのパイ&冷凍のチキンの揚げ物&冷凍ブロッコリー。

この総菜パイ、なんだか3種類全部とても塩辛かった。お店はオーストラリアスタイルを謳っているけど、オーストラリアってお塩を多く使うのかな?パイ生地はサクサクで美味しいのに、かなり残念だったわ。


Have a Happy Life!


ご近所さんとハッピーアワー


夫が出張だったので、ご近所さんのSさんとCさんを招いてハッピーアワー♬

⇩メニューは肉味噌のレタスラップ、チーズプレート、カボチャのサラダ、キュウリとトマトのサラダ。



⇩総菜パイも買って来ました。ポロネギのクリームシチューのパイ、ベーコン&チーズのパイ、牛肉の赤ワイン煮込みパイ。



飲み物は(写真はないけど)、グレープフルーツのスパークリンワインと自家製サングリア。

6時から始まって9時くらいまでの3時間。飲んで食べて喋って笑って・・・。楽しかった〜♬(そしてすごくお腹一杯!)



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ