FC2ブログ

なぜ我慢?


右膝が痛いです。もう膝の軟骨がなくなってしまって、伸ばしたり曲げたりするとなんとも言えない嫌な音がします。

「どうして我慢する?」、「さっさと手術とかすればいいのに」とずっと夫から言われています。



ヒアルロン酸も試したし、リハビリも(ちょっぴり)やった(本当は一生続けなければいけないのだけど、続かなかった)。だけど、やっぱり痛いのは治らない。

実際に、このまま放っておいて改善の見込みはゼロ。夫の言う様にさっさと膝の関節の置き換え手術(Knee replacement)を受けるべきなんだと分かっているんだけど〜〜〜・・・。

まず、第一に100%完治するかどうか疑問。そして、仕事のことをどうしても考えてしまう。別に仕事なんてただの「シ・ゴ・ト」なんだから、ワタクシがいなくてもどうにかなる。だけど、かなり長期の間膝が使えない(動けない人)となると、ちょっと罪悪感が・・・。

でもやっぱり毎日痛くて、だんだん普通に歩くのも辛くなってきているのが現実。

明日病院の予約を取ります・・・。




⇩ちょっと涼しくなって来たので薄手のTシャツを着て寝るジンジャー。大きなベッドもあるのに、寒いのか小さなベッドで丸くなって寝ています。




⇩『アタシの寝起きの写真なんか取ってるヒマがあったら、さっさと自分の顔を作ってよ!』






Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ