FC2ブログ

朝のお散歩


毎朝のジンジャーとのお散歩。コースが決まっているのではなく、この近所を30〜45分くらい歩く程度。

ワタクシ、お散歩中にすれ違ったりする人には大抵挨拶をします。(顔をそらす人には声をかけないけど。)

Jさんという女性もその1人。彼女はほぼ毎日1人で歩いています。Tシャツとショーツとハイキングの帽子にサングラス。時にはコヨーテ防止なのか木のスティックも。本当に真面目に1人で黙々と歩いているので、ある日道の反対側を歩いていた彼女に「おはようございます!」と大きな声で挨拶をしてみたのです。

「あ、おはようございます」とわざわざ道路を渡ってコチラに来て下さった彼女。お互いに簡単な自己紹介(名前とどのストリートに住んでいるか)をした後に「いつもお見かけしますが、どのくらいの距離を歩かれているのですか?」とお尋ねしてみました。

「3マイルくらいだと思うわ」と彼女。「去年の11月に引退をしたのね。それからエクササイズとしてなるべく毎日歩く様にしているのよ」とおしえてくれました。

今朝も会ったJさん。挨拶をするとちゃんと止まって(ちょっと戻って)目の前まで来て挨拶をして下さいました。(そしてちょっと立ち話。)



Jさんの他にも、1人で自転車でサイクリングをしている女性やかなり年配の男性もよく見る朝のメンバーです。ただ、その年配の男性は最近まで一緒に歩いていた奥様らしき方は、ここ数日ご一緒ではありません。異常な程に暑いので、ご自宅で待機なさっているのでしょうか。

他のブロ友さんもおっしゃっていらっしゃいましたが、普段見る顔が見えないとちょっと心配になってしまいますね。




⇩お散歩コースにある小さな柳のような木。よく見ると小さな花が咲いていました。かわいい♡




Have a Happy Life!


スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ