FC2ブログ

かわいくて


絶対にありえないことですし、嘘なんですけど・・・。

ジンジャーのことがかわいすぎて自分が産んだんじゃあないかと思ってしまいます。

馬鹿馬鹿しいにもほどがありますね。





⇧ブランケットにもぐって眠るのが好きな仔です。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



収穫祭


サンタアナ・ウィンド(季節風)のせいでまた夏日が続いています。



⇩日曜は82度になるということでした。久々に自転車に乗ってビーチタウンへ朝ご飯でも食べに行こうかと計画をしていたワタクシ。




浅はかでした・・・。風がものすごく強いことをすっかり忘れていたんです!

強風=自転車を漕ぐのが困難/バランスを崩して転倒 ⇨ 却下となりました。



そこで兼ねてから(夫が)計画していたみかんを収穫しながら木の剪定をすることに。



⇩お帽子とメガネと手袋は必須アイテム!





⇩枝を2本切ってから思い出して撮った写真。





⇩枝を一本伐っては小さいはさみでみかんを枝から切り離していきます。皮がやわらかいので手でむしるとヘタまでとれてしまい穴があいてしまいます。





⇩「30分くらいで終わるよ~」と農業経験が浅い夫のコメントは端から信じていませんでしたよ。





⇩小粒だったり大振りだったり色々な種有りみかん。でもとってもジューシーで甘くて美味しい!ついでに木に残っていたレモンも収穫。





結局みかんは⇧の5倍くらい採れました。自分たちだけでは食べきれないので友人やご近所さんに配ります。



まだあと2本のみかんの木があります。コチラもサイズを小さくしたいので夏が来る前にカットしたいです。欲を言えばオリーブ、マグノリア、ザクロ、松、他2本の木も小さくしたいな〜。



Have a Happy Life!



懐かしい痛み


この間のお休みの日はものすごく久々にピラティスのクラスに行って来ました。

ワタクシが取っていた月曜のクラスは年末からクリスマスとニューイヤーズでお休みが重なりました。そして年が明けて第二月曜は満員で空きがなく・・・。ほぼ1ヶ月のブランクのピラティスでした。

ワタクシ、クラスに行かなくとも自宅でストレッチをする様な出来たニンゲンではありません。

なのでクラスがあった夜からもう筋肉痛。そして水曜の今日(更新は予約投稿しています)もふくらはぎや腹筋が痛くて痛くて仕方ありません。だってベッドで寝返りをうつのも痛くて目が覚めるんです。

またイチからやり直しですね。頑張れない性格ですが地道に参ります。




最近我が家にはめっきり来なくなってしまったお隣さんの猫キング↓。



朝の散歩では他所のご近所宅辺りでくつろいで居る所を見かけます。

「キング!」と呼ぶと「ミャー♬」と鳴いて近づいて来ます。今日はCさん宅の庭にいました。ワタクシを見ると「撫でて〜」とお腹を見せます。ジンジャーがヤキモチを焼いても無視のキング。可愛い仔です。



Have a Happy Life!

藁にも縋る


この間美容院で見た鏡に映った自分の顔にガックリしました。

タルタル・・・。

「ハリがない」ってこの顔のコト。



そこでコストコで買ったコラーゲン(錠剤)↓。(ちなみに親指の爪くらいあるとても大きな錠剤!。)



390錠はいって$18.49。一日の摂取量は6錠なので65日分ですね。

一日あたり$0.28弱なのでそれ程お高いとは思わないけど、効くんだろうか!?

でも「藁にも縋る」ではないけど「藁にも絶対に縋るべき!」なワタクシのタルタルお肌。65日飲んでみます。



Have a Happy Life!


エスニック色の強いコストコ


日本にもあるコストコ。アメリカのコストコって店舗によって置いてあるものが違うんです。(義兄は我が家に遊びに来ると必ずコストコも何軒か回ります。)

ワタクシお休みだった今日は自宅から車で10分くらいにあるコストコに行って来ました。


勤めるショップのすぐ近くにもあるコストコですが、自宅近くの店舗の方が断然エスニックものが多いことを発見!



↓さばの味噌煮缶詰。普段でもそれほど食べませんが、何故か惹かれて買ってしまいました。





↓真空パックのチャイニーズソーセージ。まだ冷凍庫に眠っているので買いませんでした。(小さく切ったものを炒めオイスターソースで味付けして炊きあがったご飯に混ぜたり、餅米と一緒に炊いて中華おこわにするのがおススメ♬)





今日行ったコストコの辺りはベトナムや中国やフィリピンなどのアジア系が多く住む町にあります。(リトルサイゴンのある所ではないけど。)そして我がショップ近くのコストコは逆に外国人が少ない場所。

まあ当たり前と言えば当たり前ですね。

でも日本人はそれ程多くないから日本のコストコのものが来るってことはないのかな~!?



Have a Happy Life!

大笑いで仕返し


ちょっと(数ヶ月)前のコトです。

銀行への入金を済ませて車へと駐車場を横切ってたワタクシ。とある車が入って来ました。一回で駐車できなかったようで一旦バック。それ程近くは無かったのですが、後ろを歩くワタクシに気づいていなかったドライバー。窓を開けてワタクシに向かって叫びました。

動いてる車の後ろを歩くんじゃないわよ!バカ!



てっきり「ごめんなさいね!見えてなかったのよ!」と来るかと期待していたワタクシ。ビックリしました。



なので・・・
ははは〜〜〜〜っ!!!良い一日をね〜〜!!

と笑ってサムズアップをして返しました。



そうすると相手はヒートアップ!車を降りて「何をアンタ!バカヤロー!!キチガイーー!!」と喚いていました。



車に乗ったワタクシも窓を開けて「ははは〜〜!素敵な一日を〜〜〜♬」と繰り返しました。



時々何が気に入らないのか車で追い越し様に中指を立ててくる人にも同じです。そういう時にはにっこり笑って親指を立てます。



ストレスでキレやすい人が多い世の中。夫は「火に油を注ぐようなことはしない!」といいますが、とりあえず大笑いして返さずにはいられません。今のところトラブルはありません。




↓美容院にあった雑誌の表紙写真。アメリカはスーパーヒーローは30代以上です。20代なんて青臭くてスーパーヒーローになれません。(ちなみにワタクシはアイアンマンが大好き♡)






Have a Happy Life!


手始めに


去年夫ががんばって直してくれた裏庭の小屋。彫刻をする工房というより「お部屋」になってしまいました。

なんとなく使いづらくて足が遠のいていたワタクシ。



まずはその空間に身を置く所から慣れようと思いました。



それで今日から始めたのがジグソーパズル↓。





カラフルな1000ピースのもの。去年義兄夫婦からクリスマスプレゼントでもらいました。

ワタクシにとってジグソーパズルはサンディング(研磨)とスチームかけと一緒でメディテーション(瞑想)の様な時間。ピースフルで心が落ち着きます。



とりあえずここから始めます。



Have a Happy Life!


当分リタイアできない


我が夫の家系はワタクシの知る限り長寿です。

父方の祖父母は両方とも98歳で亡くなりました。ナーシングホームに居る母方の祖母は今年100歳(義妹から98歳だと聞いていたけど1918年生まれだと義母から訂正がはいりました)。100歳なのでそれなりに身体の衰えがあり車いすが必要。耳もかなり遠くなりました。でもまだまだ食欲もあり頭もシャープ!普通に会話もできるし文句も人一倍言います。

70代後半の義母は一人っ子ですが、80代の義父(長男)を筆頭に彼の妹弟は皆さん健在。



我が夫は今年50歳・・・なのであと40年くらいは行(生)けそう!?まだまだ当分リタイアできないじゃあないですか!



⇩ブログをしているお友達がおしえてくれた漫画(夜廻り猫/深谷かほる)にはまったワタクシ。



出て来る人間も動物も優しいんです。ワタクシはワカルちゃんが特に好き。夫が密かにプリントしてフレームに入れてくれました♬



Have a Happy Life!


アニバーサリー♬


ブログを始めて6年目となりました。早〜い!

最初の頃は頑張って文字の色を変えたり絵文字を使ったりしていました。でもそれも何だか面倒になってしまって今はとても殺風景です。

以前住んでいた家はPCが2階にありました。疲れている時にはPCまでたどり着けなくて更新もままなりませんでした。

最近はTVから卒業したし家もフラットなので更新率が以前に比べて多いです。

拙い文章でくだらないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いします。




⇩いつものメキシカンレストランで夕食でした。もちろん完食できずに残りはお持ち帰り〜♬





Have a Happy Life!


嬉しい消耗品



お花を買いました↑♡

$3.99也〜。2週間弱持ちます。

絶対になくてはならない様な生活必需品ではありません。これが高いか安いかはそれぞれの価値観によるでしょう。

ワタクシにはあると嬉しい消耗品です。



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ