FC2ブログ

お誕生日のプランB


仲の良い女友達1人のお誕生日のお祝いも兼ねてガールズ6人でサンディエゴまで電車で日帰り旅行に出かけました。

皆と同じ電車に乗るためにワタクシは普段の出勤よりもうんと早い7時半に自宅を出発。乗り越しミスがないように友達宅に全員集合してそこから大きな駅へ車で移動。

⇩とあるアムトラックの駅。





ところが、電車の故障で2時間前の列車がまだ到着していないとのことが判明。切符も買ったのですが、30分待っても来る気配がないようなので急遽作戦変更。(切符は払い戻しされました。)

サンディエゴに行くより半分くらい手前に位置する海辺の街カールスバッドへ行くことにしました。



到着して早々にランチ。急遽運転することになったSさんには申し訳なかったけど、他の人はそれぞれお酒を1杯だけ楽しみました⇩。





⇩ワタクシはチキンのポルチーニマッシュルームソースかけ(パスタとグリルした野菜も付いて来ました)。マッシュルームの香りが高くとても美味しかったです♡





食後はダウンタウンでお散歩がてらショッピング。その後は少しだけ海を見て帰路につきました。

海辺の街はどこに行っても大抵は風景もショッピングもレストランも整っている南カリフォルニア。誰も予期していなかったプランBでしたが、皆とても楽しい一日が過ごせました♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



心配ごと



⇧朝になると裏庭の寝椅子で日光浴をしてご飯を待つ野良猫の「右ちゃん(写真向かって左)」と「左ちゃん(写真向かって右)」。

殆ど毎日朝晩とご飯を食べに来ています。



でも彼等のお母さん猫のミケ子ちゃんはこの2~3日顔を見せていません。



ミケ子ちゃん、かなりお腹が大きくなっていました。
もしかしたらどこかでベビちゃんを産んじゃったのかと思います。
最近かなり寒くなったのでとても心配です。



ミケ子ちゃん早く元気な顔を見せに来てね。



Have a Happy Life!


女子力なさすぎ弁当 15


⇩ワタクシの本日のお弁当。チキンフィンガー(冷食)&茹でブロッコリー&茹で人参+コストコで購入したインスタントライス(とキヌアの混ざったもの)。



変わり映えのない寂しいお弁当でございます。



さて、本当は先週来る予定だった新しいボランティアの方(推定年齢60代前半の女性)が今日の2時にいらっしゃる筈でした。先週は1日前になってどうしてもぬけられない用事があるということでオリエンテーションを1週間延長しました。

そして1週間後の今日、やっぱりいらっしゃいませんでした。

もちろん「気が変わった」とか「やっぱり用事ができた」とかの電話もメールもありません。

最初のボランティア申し込み用紙記入の際に「スタッフ割引ってあるんでしょ?」と聞いて来たので、お手伝いがしたいという方ではなさそうだとは思っていました。

さ、次行きましょう〜!




Have a Happy Life!


久々にバイクでクルージング


すごく久々に自転車に乗りました。最後に乗ったのは妹達が来た11月下旬くらいでしょうか!?

家を出た時にはちょっと涼しかったけど、ハンティントン・ビーチまでブランチに行って来ました。



⇩Bruxieでフライドチキンのワッフルサンド♬



美味しくってガツガツ食べて、ものすごくお腹が一杯になりました!



明日は祝日(プレジデント・デー)で巷は3連休。気温はそれ程高くなかったのですが、天気が良くて日差しが温かな一日。Bruxieは海が目の前のダウンタウンにあるので、水着の上に軽くシャツを羽織ってビーチサンダルの女の子のグループも居ました。(どうみても観光客だったけど。)

ピアもビーチも結構な人出だったし、なんだかのどかで平和な風景でした。



BGMは80年代のディスコ・ミュージック。往復で16.8マイル(27km)くらいをダラダラ流して走りました。そして今は両太ももとお尻が軽く筋肉痛で膝も痛いです・・・。



Have a Happy Life!


早寝になりました


只今午後8時46分。既にシャワーを浴びてベッドに寝転んでいるワタクシ。

今日は全品25%オフで忙しかったんです。



でも実は昨日も10時にはベッドにいたワタクシ。



ほんのちょっと(数年くらい?)前には11時を過ぎないと眠れなかったのに...。今は早寝なので健康的になったのか、やっぱりこれもお年頃のせいなのか。





⬇先週はご近所さんのAさん&Mさん宅で久々に集まりました。美味しいワインとチーズや軽食をいただきました♬




Have a Happy Life!

Happy Valentine's Day!


朝支度をしていたら、コチラがお弁当袋に入っていました⇩。





夫からのバレンタインのプレゼントです♬



ちなみにサプライズがとても苦手なワタクシ。普段夫からはプレゼントは受け付けておりません。

でも、この時計は目にした途端に嬉しかったです。殆ど毎日ジーンズで作業しているワタクシにピッタリ!結婚して21年。やっとワタクシの好みがわかってくれた夫・・・。エラい!!


(本人いわくワタクシに却下されたら自分で使うつもりだったらしいです。)



Have a Happy Valentine's Day!


コーンヘッドになりました



ちょっと前からジンジャーの左側頬が毛が抜けて皮膚が黒くなっていました。他にも気になる点が少しあったので、家の近所の評判の良さそうな病院を検索して連れて行きました。

結果、ジンジャーにはアレルギーがあるらしいことが判明。

ずっと昔からヒマな時や眠る前には手足(手足の平ではなくて甲)を執拗に20〜30くらい舐めているジンジャー。犬ならみんなする行為だと思っていましたが、それは間違いのようです。

ジンジャーはアレルギーがあるので、耳も汚れやすいし足を舐め続けるのだと判明。

9年も一緒に暮らしていてしりませんでした!



⇩ということで、コーンヘッドになった彼女。



耳のアレルギーが治まるまで2週間はこの状態が続きます。


眠るときもこの状態なので、かなり拗ねています(でもこのままご飯も食べれるしお水も飲める)。



Have a Happy Life!


仕返し?それとも挑戦状?


毎朝晩にご飯を食べに来る猫ちゃん達のためにお水のトレイも外に出しっ放しにしています。



今朝はそこに仕返しをされていました⇩。



泥と一緒に石が入っていました。これはアライグマの仕業ですね。



以前にも雨が降ったわけではないのに、お水のトレイがこんな風に泥だらけでとても汚かったことがあります。その時にも「アライグマが来たのね」とは思っていました。



朝は姿を表さない夜行性のアライグマ。噂では裏のMさん宅の道路を挟んだお向かいさん宅の裏庭にある古いツリーハウス(子供用の木の上のお家)に家族5匹が住んでいるそう。それが夜遅くになるといそいそと出て来るみたいです。



あまりにもアライグマがしつこく出没するので、猫ちゃん達の晩ご飯の時間は彼等が食べ終わるまでしっかり外で見張っているワタクシ。そして食べ終えたらさっさとご飯のトレイを回収して家の中に戻ります。



このお水のトレイの周りにはこんな石がごろごろしているわけではありません。以前猫ちゃん達の食べているご飯を横取りしようと何度も来た所をワタクシに石を投げられたアライグマ。もしかしたら食べ物の恨みと投石の恨みで石を置いて行ったのでしょうか!?



これは仕返しなのか挑戦状なのか?



Have a Happy Life!


オタク


昨日は快晴で75F(24C)くらいあった南カリフォルニア。

ワタクシ朝ご飯が終わってからスーパーボールが始まる前まで殆どずっと小屋に篭ってました。



⇩ラジオをつけて・・・ワタクシの至福の時間でございます♬



自分でも「オタクだよな〜」と思います。



オタクといえば・・・思い出しましたよ。ワタクシ小学6年生の頃習い事がない日や宿題がない時にはひたすら俳句を作ったり兄の持っていた漫画のカットを真似して描いたり。

やっぱりオタクですね。

でも楽しかったです。



ジグソーパズルはワタクシにとって一種のメディテーション。心が落ち着きます。



Have a Happy Life!


あ〜あ


負けましたペイトリオッツ。



それにしてもイーグルス強かった。4回に入った頃までタイトなゲームだったの飽きませんでした。



でも残念!

なのでやけ酒(ヴォッカを庭で採れたみかんジュースで割りました)⇩。





Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ