FC2ブログ

生活改善(見直し)中


先日の記事に書いた様に、昨日は7時過ぎに帰宅した後早い時間にお風呂にはいりました。残念ながら夕食は食べてしまい、9時半には既にベッドの中にいたワタクシ。ちょっとこれはマズイです。

クローゼットの中にある服がとてもキツく感じるこの頃。まずは「就寝3時間前になったらは何も食べない」ようにしようと思いました。例えば、9時半に就寝とするなら6時半には夕食を食べ終えていないといけません。でも6時半はまだショップで片付けをしている時間帯です。

毎日朝食を食べるのが9時くらいのワタクシ。昼食を摂るのも自然と2時半だったり3時となってしまいます。今日もランチを食べ終わったのが3時くらい。夕食なんて考えられないし、だったら食べないでおこうと思ったんです。

以前は日々の夕食くらいは夫と2人で食べたいと思っていました。でも結婚してもう20年以上。今更毎日ご飯を一緒に食べなくともいいのでは?となったんです。週末は必ず一緒に食事をするワタクシ達。なので平日に夫が食べるものは用意するということで夕食の同席は免除させてもらいました。

今日は車の中で食べたナッツが最後(7時くらい)、後は何も口にしていません。そして只今10時40分。もうベッドに行ってもいいですね♬



⇩ちょっとムカムカした今日。心を落ち着かせようとショップから絡まったジュエリーを持って帰って来ました。



ワタクシにとってはメディテーションのような効果があります。ワタクシの心もジュエリーもすっきり。





Have a Happy Life!



規則正しい生活


お年頃になって疲れやすくなってきたワタクシ。先週は三連休だったのに、水〜土曜日まで毎日9時頃には就寝していました。

ちなみに仕事がある日の帰宅は7時過ぎ。それから夕飯を食べてちょっとソファで携帯をいじりながらくつろいで・・・で必ずすぐ眠くなるパターン。

毎日出勤時間も(ほぼ)一緒。勤務時間も一緒。帰宅時間も(ほぼ)一緒。

なのに、先週はブログの更新ができませんでした。

無理がきかないお年頃になったので、規則正しい生活を送る様にしないといけないとわかっています。でもそれがわかっただけで、どうしても時間を有効に使うことができません。

元来『言うだけ大将』のワタクシ。なので、大きな声で公言はできませんが・・・。

・帰宅後はまずシャワーを浴びる(いつ眠くなってもいいように)
・夕食は食べない(ランチに腹持ちのよいプロテインを食べる)
・朝早く目が覚めたらさっさと起き上がる(散歩の前にブログの更新をしたりパズルや読書ができるかな?)

ちょっとコレだけ(↑)でもできるようにしたいです。そうしないと、日々仕事でくたくたになって「追われるだけ」の生活でつまらないのです。

来週から夏時間になるので本当に生活の見直しをするのに良いチャンスかも!?





⇧仕事が終わった後に車の中の移動中に食べるミックスナッツ&ドライクランベリー。本当はこれを食べて一日の食物摂取を終わりにしたい。



Have a Happy Life!


たくさんのオマケ


お年頃のお肌のためにジタバタするワタクシ。メンテナンスのために化粧品を購入してきました。

一番右のセラムを購入したら、オマケが沢山ついてきました⇩。



チーク、リップペンシル、口紅、化粧落とし、セラム、保湿クリーム(X2)、目元化粧落とし、携帯ボトル(X2)と化粧ポーチ。

絶対に使わないものもあるので、それらは友人や友人の子供に使ってもらいます。



Have a Happy Life!

ちょっと安心


昨日の朝久々にミケ子ちゃんが来ました。

右ちゃんと左ちゃんはご飯を食べ終えていたのでご飯のトレイは既に家の中にしまってありました。

なので急いで窓をコツコツ叩いて「ミケ子ちゃん、今ご飯用意するよ。ちょっと待って!」と呼びかけました。

慌てて缶のご飯(特別にウェット)を用意して外に持って行くと、普段はとても用心深いミケ子ちゃんがワタクシが家に入るか入らないかのタイミングでご飯に一直線。一気にガツガツと食べて、毛繕いもしないままお隣のKさん宅の方へ帰って(?)行きました。(写真を撮るスキもなかった。)

ワタクシが思うには、ミケ子ちゃん既にお産を終えた感じです。それで2〜3日は赤ちゃんと24時間一緒にいたのですが、どうしてもお腹が空いたのでご飯を食べに走ってきたのでは・・・!?



何にせよ元気な姿が見れてよかったです。



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ