FC2ブログ

美味しい食べ物


日本に比べてなかなか美味しいものに当たる確率が低いアメリカに住んでいます。

それでもワタクシが住む南カリフォルニアは色々な国からの移民が多いので、以前住んでいた中西部と比べると美味しいものが食べられる所が多い様に思います。

自宅から20分以内にベトナム人がたくさん集まる『リトルサイゴン』。名前の通りベトナム系のスーパーやレストラン、ベーカリーがものすごく沢山あります。

その手前には韓国語の看板が多い街があり、韓国系のスーパーマーケットやレストラン、カラオケ、スパなど盛りだくさん。

自宅周辺は日系のお店がチラホラ。日本食のレストランだけでなく、ラーメンは激戦区なのか、3マイル以内に8〜10軒ほどある模様。

その他ロスアンジェルスには『リトルトウキョウ』や『エチオピアタウン』、『コリアタウン』も。



あと、どの街にも絶対に安くて美味しいメキシコ料理があります。



⇧毎週1度は行くメキシコ料理のお店。いつも食べるものは同じです。ワタクシは魚のタコ2つ(グリル&フライ)。夫はタコ(グリルした魚)&チミチャンガ(小さなブリトーを揚げたもの)のコンビネーション(ライス&ビーンズ付き)。

おまけに付いて来るチップスとサルサもすごく美味しいんです♡

あ〜、お腹が空いて来た!!



Have a Happy Life!


ジンジャーはどこ!?


「もう少ししたらマミーはお出かけをするからね」、「ジンジンはお家でいい仔にしていてね」。

ワタクシ毎朝出勤するちょっと前になるとジンジャーに声かけをします。

そうすると頭を垂れてコソコソと他の部屋へ隠れに行くジンジャー。オフィスの机の下だったりベッドルームだったり。クローゼットのドアがたまに開いていれば忍びこんでじ〜っと隠れます。



⇩TVの部屋のソファ。今朝は朝食後にブヒブヒ言いながらクッションとブランケット等で遊んでいたと思ったらそれを利用して上手に隠れました。どこにいるかわかりますか?




⇩上手く小物とシンクロしていて2度程通り過ぎたワタクシ。




探しちゃったよ、ジンジャー♡



Have a Happy Life!


イメージカラー


数年前に友人がFBでシェアをした色診断を試してみました。

そこで出たワタクシのイメージカラーは「黄色」。

自分の考えていた色と全く違ったので(軽く)ビックリしました。



そういえば以前にも「雰囲気が合うから」と黄色い水仙の小さなブーケを頂きました。

他人からはそう見えるのかとも思いましたが、自分で行った色診断でもそう出るとは・・・!?



単純なので、それからは時々黄色のお洋服を買う様になりました。黒やグレーを着ているときよりも心なしかポジティブな気持ちになります。(本当に単純!)



⇩黄色いお花もよく買います。部屋の中が明るくなって嬉しいです。





Have a Happy Life!


一つずつ


な〜んかちょっとモヤモヤしていました。実のところは、まだもやもやの途中であったりもするんです。

でも自分ではなんともならないことなので、どうしようもありません。

とりあえず目先にあるできることをするだけです。

パニックになることでもないので、一つずつこなしていくことです。



⇩先日持って帰って来た絡まったジュエリーのかたまり。『超大作』です!





⇧ほどいて行くこと数十分。丁度40個ありました。(♬)



Have a Happy Life!


プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ