FC2ブログ

難航した転職活動


今回の転職にあたっての記録です。(いつもにも増して)全然面白くはありません。












前職の販売の仕事に対し「もうあまり頑張れない」と思うようになったのが今年の1、2月頃だったと思います。だけど毎日疲れ過ぎていて就活しようと真剣に考えることも避けていました。

それでも4月くらいからやっと本格的に就活開始。履歴書をアップデイトしていくつかのエージェント(転職の斡旋をする会社)へ登録すると同時に職探しのオンラインにも登録。めぼしい求人広告を見つけると履歴書を送信して応募。

転職するにあたって、ワタクシが譲れなかった条件は「土日休みであること」と「立ち仕事ではないこと」と福利厚生(特に各種医療保険)がしっかりしていること。そしてやはり「オフィスの仕事(事務)」であること。

それほど無理難題な条件ではないようにも、実際には販売の仕事が長すぎて事務をしていた時からかなりのギャップがあるワタクシ。(この件に関してはまた後ほど追記があります。)それにアメリカの医療保険は高いので、小規模の会社では負担してくれるところはまずありません。(正社員の募集でも医療保険なしの所が多い。)

我が夫はサラリーマンで、会社が医療保険もろもろを負担してくれています。なので、彼の保険に加入すればいいとよく言われましたが、夫にだってこの先なにがあるかわかりません。やはり自分の分は別に確保したいと思うワタクシです。



さて、燃え尽きてしまったと感じながらも、転職先が見つからず自分自信を騙しながら仕事を続けていたワタクシ。とうとうある日パニックアタックを起こしてしまいました。

その朝は悲しいとか辛いとか思う前に涙がどんどん溢れ出して止まりませんでした。そのうち声を出しておいおい泣き出してしまい、呼吸も上手くできなくなりました。首の後ろがギューっと痛くなり、運転中に気を失うかとも思ったワタクシ。

上司の判断で急遽2週間半の休暇をもらって自宅療養となりました。


(まだまだ続くので、また次回。)



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ