FC2ブログ

就活勉強はしっかり!


今回の転職にあたっての記録の続きです。










体調(主に精神的)を崩してしまい半月のお休みをもらったワタクシ。病院には行きませんでしたが、誰が見ても鬱っぽかったようです。

特に最初の頃のことはあまりよく覚えていませんが、休暇を貰った最初の2〜3日はひたすら眠っていました。その後すこしずつ読書をしたり友人とランチやハッピーアワーに出かけたり。旅行に行こうとも思いましたが、まだ人ごみの中では目眩がしていたので夫から止められました。

その休み中にショップの上司やスタッフからテキスト(メール)やカードを頂いたのは、ものすごく嫌でした。気にかけてくれているのはありがたいと思いましたが、心から「放っておいてほしいのに」と思ってしまったワタクシ。テキストも速攻で消去。お見舞いのカードもすぐに破棄しました。

時間をかけて体が休まったら、就職活動にも力が入るようになったワタクシ。切実に「転職しなければ」と思ったので、いつでも面接に出かけられるように面接の勉強をしっかりしました。

それと同時にコンピュータースキルの復習もしました。まずは図書館で参考書を借りて、YouTubeを見ながら独学で始めましたが自宅のPC(マック)には大抵の事務で使われているウィンドウズのソフトが入っていません。実際に色々触らないと頭に入らないので、仕事から夫が帰宅したら彼のラップトップでエクセルの復習。まるで夜学です。

そのかいあってか、ある会社から内定を頂きました。給与の福利厚生もかなり悪かったのですが、藁にも縋る気持ちで本当にデスパレートだったワタクシ。反対した夫を押し切ってオファーにサインをしようと思いました。

(しつこくまだまだ続きます。)

201811301119496e0.jpg

⇧コレを書いている途中で配達されたバラの花束(ブレブレ写真ですね)。以前の職場のボランティアスタッフDさんからでした。「(あなたがいなくて)寂しくなるわ・・・」とありました。今は素直にありがたいと思うので、お礼状を出します。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ