FC2ブログ

お花見 in LA


先日「初めてを増やす」と書きました。
それから気にしてちょくちょく色々試す様にしています。

昨日はアメリカに住んで初めてのお花見に行ってきました。日本人の友人グループで集まったバルボア湖公園は南オレンジ郡の我が家からは車で2時間。遠いのですが、誘ってくれた人に感謝したいほど満開の桜が一杯でした。

IMG_1088_convert_20130318041006.jpg

↑こんなカンジの小ぶりでかわいい桜の木が

IMG_1084_convert_20130318041456.jpg

↑こんなカンジで人工池のまわりをぐるっと囲む様に点々とあります。

大きな公園ですが、駐車場も無料なせいか公園内は散歩を楽しんだり、バーベキュー、ワタクシ達みたいにお花見などをする人たちで賑わっていました。


IMG_1077_convert_20130318041954.jpg

↑こちらはワタクシ達のテーブル。おにぎり、大根&豚の角煮、手羽先の煮物、野菜グリル、各種サラダ、ベトナム風生春巻き、イカめしに加えロブスター採りにはまっている友達が収穫を3つも持って来てくれて卓上コンロでボイル&グリル。散歩途中の人の目を奪ってました。

IMG_1083_convert_20130318042930.jpg

↑ワタクシ達のテーブルのすぐ近くでは屋根付きの場所を予約したグループが婚約パーティー。(ちょっとわかりにくいかな?)テーマが1920年代風らしく、古風な服装の人々。カメラマン&助手もバンジョー、ドラム、ベースなどのバンドも、大人も子供達も皆それっぽい格好をして風情がありました。(ワタクシ達もライブ演奏が聴けてラッキー♪)

アメリカに来て初めてのお花見。正直言って、最初は遠いので一瞬迷いましたが行ってよかったです。(でももうちょっと近かったらいいのに・・・。)


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これLAですか?
桜が咲くところあるんですね
知らなかったです
楽しそうでいいなぁ~~~(^^)

No title

私は昔、随分長い間この近くに住んでいたんですよ!春になるとよく友達とお花見に行っていました。OCからだとかなり遠いけど、行く価値ありですよね(^・^)

パパ店長です

見事な桜です!!
2枚目の写真に思わずうっとり・・・(笑)
こちら日本の開花はまだ先のようです。
開花の頃合を見計らって、しょうがさんに負けじと「ナイスショット」をアップしたいなぁ
あれ?こういうバアイは「ナイスショット」でいいのでしょうか?

No title

そちらでのお花見ってどんな雰囲気なんでしょうねぇ~。

もちろん私らはお花見と言うと、まわりをかえりみずどんちゃん騒ぎになっちゃいます。
花を見に来たんだか、酒が呑みたいだけなんだかわかりませんねぇ~。

Re: No title

谷口冴様、コメントをありがとうございます。

この公園はLAから北東にちょっと行った所(Van Nuys)です。それぞれの木は小さいのですが、満開できれいでしたよ♪
ここの他にもまだ色々お花見できる所があるみたいです。

Re: No title

Jnekoさん、コメントをありがとうございます。

静かでいいところですよね。ここからだと遠いし、途中(ダウンタウンLAを抜けるとき)にやっぱり渋滞にはまってしまって、たっぷり2時間かかりましたが、桜が満開でとってもきれいでした♡
ああいう大きな公園が近くにあるっていいですよね。公園内は駐車場も無料だし、フラットなので散歩だけでなく自転車でも楽しめそうですね。本当に近かったらいいのにと思いました。

Re: パパ店長です

パパ店長様、コメントをありがとうございます。

実は写真は一緒のグループの人のを拝借しました。(私はカメラすら持って行きませんでした。)うっとり度満点のロブスターの写真がないのが残念ですが、食べ物も美味しそうでしょ?
そちらのお花見の「Nice Shot」や「Great Shot」を楽しみにしています!

Re: No title

中森 ユウジ様、コメントをありがとうございます。

こちらの公園は殆どがお酒禁止です。(カリフォルニアではタバコも禁止の所も多いです。)ごく稀にお酒OKの所がありますが、日本みたいにどんちゃん騒ぎをしたり、酔っぱらってお行儀の悪いことをしたりする人はいません。(公共の場でそんな風になると、すぐに警察に捕まると思います。)
なので、とても健全ですよ。バレーボールやキャッチボールをしたり、ひたすら食べて語ったり、お昼寝したり・・・。でも一緒のグループの人の中には、水筒の中にワインを入れて持って来たり、袋の中に隠していたビール瓶からコソコソ紙コップについで飲んでいる人もチラホラいましたよ。

No title

こんにちは、こんばんは?

ごちそう見て、うらやましい。
料理の中身を読んで、さらにうらやましい・・・。
さくらきれい。

こちらも早く咲かないかな、春を待っています。

Re: No title

朝のかぜ様、コメントをありがとうございます。

桜は満開でした。お天気もよくって25度くらいあったと思います。20代後半~40代半ばの集まりだったせいか、こってりした揚げ物が一つもなく、どれも美味しいお料理ばかりでしたよ。日本のお花見はまだちょっと先でしょうか。早く本格的な春がくるといいですね。

No title

アメリカでも桜のお花見するのですね~ぇ。
木も小さく、花の形状や色が、うちの近所のとは違うけれど、
桜の種類が違うのかな?

池の周りの桜の下で、婚約パーティーうするなんて、おしゃれですね。
しかも、生バンド付き。
日本では見られませんね。

No title

花見、うらやましいなぁ~
北海道ではまだまだ先の話。

でもそちらでは大人しいというか控えめの花見なんですね。
日本の花見はどんちゃん騒ぎというか、残るのはゴミの山みたいなところがありますが、そろそろ控えて欲しいものですね。

アウトドアでの楽しみ方はまだまだそちらにはかなわないところがあると思っています。
日本人はキャンプでも自然を楽しむというよりは、宴会主体みたいなところがありますので、本来のキャンパーからは白い目で見られたりしています。
楽しむのはいいですが、節度を守ってもらいたいものですね~

Re: No title

vllion様、コメントをありがとうございます。

桜はピンクが強い種類でした。個人的には1月後半から2月半ばくらいに咲く「アーモンドツリー」というのが日本の桜(ソメイヨシノ?)に似ていると思います。
生バンドの演奏はすぐ近くに座った私たちも楽しめて良かったです。シンプルな楽器ばかりなので、うるさくなくご馳走を食べた後、音楽を聴きながらウトウトしてしまった人も2〜3人いました。

Re: No title

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

こちらは一見派手そうに見えますが、実は公共の場所の決まりは日本より厳しいと思います。アルコールやタバコが禁止なように「立ちシ◯ン」なんてしようものなら、わいせつ行為ですぐ留置所行きです。(実際酔ってコレをした友人が一晩お世話になりました。)
皆で集まってワイワイするのは楽しいですが、「公共の場所=他人とシェアー」ということを忘れてはいけませんよね。
北海道にも早く春が来るといいですね。

さくら

しょうがちゃーん なんと桜満開じゃないですかー!
かなりキレイ!お天気も良かったみたいだし、楽しく満足いくお花見ができてホント良かったね~♪ 

Re: さくら

姫子ちゃん、コメントありがとう!

そうなのよ。タイちゃんのレポートを聞いていたからあまり期待していなかったんだけど、まさかの満開でした。すっごくきれいだったよ。お花見にはおススメのスポットですよ!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ